Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水晶球。

KICX2380c.jpg
いよいよ2008年も残すところあと僅か。日本よりも8時間遅い新年を迎えるここドイツも、新年まで1時間を切りいよいよカウントダウンというところです。今年も相変わらずの超不定期更新にもかかわらず、当ブログに訪れて下さった皆様、そして何よりも暖かいコメントを残して下さった皆様に心より御礼申し上げます。
スポンサーサイト

結婚式、小旅行、夏風邪(近況報告)。

KICX2015b.jpg
8月22日から27日まで夏の小旅行に行ってきました。今年の夏はドイツ国内旅行。まずはベルリンへ友人の結婚式へ。お昼過ぎに飛行機でベルリンに到着。次の日が友人の結婚式でした。写真は友人の結婚式が執り行われた教会の様子。本当にこれが教会かと自分の目を疑う程シンプルでモダンで洗練された白を基調とした素敵な教会でした。

テニスコート。

KICX1792b.jpg
テニスコート独特の赤茶色に映える蛍光黄色のテニスボール。この強烈なコントラストがテンポの速いテニスのゲーム中でもボールを見失わない要因でしょうか。妻と妻の母がテニスを楽しんでる間、僕はカメラ片手に気ままに色々なものを撮影。たまには一人、こんな風に気ままにのんびりと撮影を楽しむのも悪く無いものです。

2008年6月26日撮影

日だまりの中で。

KICX1386b.jpg

ポカポカと日に日に暖かくなる春の太陽。気温も徐々に上がりつつ、今週末にはいよいよ春本番といった感じの陽気になるとの予報。本格的な気持ちの良い春の到来が待ち遠しいです。今日の写真は妻の実家の猫。夏場は家を留守にする事も多いこの猫も、まだ暖かくなりきらないこの時期には、温かな窓辺の日だまりで毎日まったりとまどろんでいる模様。この寝起きの猫を見ていると、春になるとただただ眠くなるのは人間も猫も変わらず、といったところでしょうか。

2008年4月18日撮影

Frohe Ostern!!

KICX0993b.jpg

キリスト教国のここドイツ。先週の金曜日の受難の金曜日(Karfreitag)から土曜日をはさみ(通常営業)月曜日の今日までがいわゆる感謝祭休暇となります。春の訪れを告げるはずの復活祭。雪の降る今年の復活祭は遠出もせずに暖かい家で(もちろんまだ暖房は全開)久しぶりにのんびりと過ごしています。

2008年3月22日撮影

窓辺に咲く春。

KICX0965b.jpg

昨日今日と暖かい春らしい気持ちの良い日が続いています。我が家のキッチンの窓辺を彩る花々もそんな春らしい陽気に誘われたのか、もうすぐ色とりどりの春の花達が満開になりそうです。

2008年3月16日撮影

エコ大国の苦悩。

KICX8488b.jpg

世界に冠たるエコ大国・ドイツ。国会中継でも環境保護やエネルギー対策、温暖化対策などが議題に頻繁に挙るのもドイツならではないかと思います。
さて先日流れたニュースによると、未来の石油代替え燃料と期待されていた菜種油を原料とするエコオイルが、実は想像よりもエコではないという結果が発表されました。
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。