Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かも(もしくは近況報告)。

KICX2708.jpg

前回の記事に頂いた皆様からの暖かいコメント、本当にありがとうございました。Tvs-Dが壊れて今日で丁度一週間。たったの一週間なのに、壊したのがとても昔のように感じられます。ドイツにおけるコンタックスのサービスは終了しており、修理の可能性としてはコンタックスから委託された業者に修理を依頼するのが唯一の方法のようです。しかし4年以上もともに過ごして来たこのカメラ。やはり親元のコンタックスで修理したいと気持ちがあり、次回の日本一時帰国まで待つ事に決めました。それまでの間、Tvsで新しい写真を撮る事は出来ませんが、幸い撮り貯めた写真がまだ山ほどあるので、それらの写真を更新していきたいと思います。拙い写真ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2007年7月22日撮影 Baden-Wuerttemberg -Bodensee, Insel Meinau
スポンサーサイト

終わりの一枚。

KICX2722.jpg

2007年7月22日撮影 Baden-Wuerttemberg -Bodensee, Insel Meinau

初夏の夕べのKoenigsallee。

KICX2469.jpg

夜の帳が下り、水路に移り込む街灯の光が美しい、デュッセルドルフの目抜き通りであるKoenigsallee。全長800mにも及ぶ、この水路を中心とした美しい並木道。街路樹の立ち並ぶその向こうには、ドイツ一番のモードの街と呼ばれるだけあって、ヨーロッパを代表するトップブランドの支店、高級ブティック、大きなショッピングモールが並んでいました。

2007年7月9日撮影 Nordrhein Westfalen -Duesseldorf

夏、再来。

KICX2633.jpg

例年にない長い梅雨をやっと脱したドイツ。先週末よりいきなり盛夏となりました。待ちに待った夏ならではのギラギラと照りつける太陽の日差し。しかしそんな気持ちのよい日差しを楽しみつつも、今年の夏は果たしていつまで続くのかと少々心配ナリ。。。

静寂の地。

KICX2558.jpg

静かな境内に佇む聖徳太子像。不思議と街の雑音が一切聞こえない境内に座って耳を澄ませば、そこにはただ風に揺れる木々の葉音が聞こえるのみ。静寂の地に佇む、柔らかな表情の聖徳太子像を眺めながら想うのは、決して忘れる事の無い、僕の心の奥に刻まれた自分のルーツとアイデンティティー。

刻まれた「和」への想い。

KICX2577.jpg

2007年7月10日撮影

ORIGINAL SALZBURGER MOZARTKUGEL。

KICX2425.jpg

昨日の続きでお土産について。ドイツ、オーストリア国境の街・ザルツブルグには実はれっきとした名物お土産があるのです。それはこの写真のモーツアルトクーゲル。モーツアルトは勿論、ザルツブルグ生誕のお馴染みの楽聖・モーツアルト。そしてクーゲル(KUGEL)はドイツ語で球体。中心にピスターチオをあしらった、ザルツブルグを代表するチョコレートです。

観光地におけるお土産考察。

KICX1661.jpg

旅に出るとその地の思いでとして、また家族や親しい友人、同僚などにお土産を買うという行為が日本人の習慣として日常に浸透しているように思えます。観光地の地名の刻まれたキーホルダー。温泉街にはつきものの温泉まんじゅう。各地の山、海の幸といった特産物。どれにするのか頭を悩ますほど、日本の観光地にはたくさんのお土産が各地にあふれています。それではドイツをはじめとするヨーロッパ観光のお土産というと。。。

不安定な7月の空。

KICX2383.jpg

ワールドカップで賑わった昨年の暑い7月とは打って変わって、今年の7月のドイツは梅雨ですか?というほどの雨、雨、雨の毎日。といっても一日中雨がシトシト降っている訳ではなくて、青空が出たかと思えば雨が降り始めたり、曇っていたかと思っていたら雷が鳴り始めたり。。。本当に不安定な天候の続く毎日です。

薔薇が咲いた。

日没のReichstag。(3)

プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。