Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



8月はじめての。

KICX3378.jpg

休暇旅行から帰って来てからというもの、毎日お日様が顔を出すマイルドな天気が続いていました。そして8月も終わろうとする休み明けの月曜日からはドイツ(及びヨーロッパ)全土で気温が上昇。そして明日(水曜日)には8月はじめての待望の30度超えの快晴になるとの予報。多くの人が夏休みをとっている時期には秋かと見紛うほどの寒い陽気だったのに、皆が仕事に戻りはじめたとたんに最高の行楽日和の天気の到来です。まったく今年のドイツの夏の天気ときたら本当に意地悪です。

2005年6月10日撮影 Baden-Wuerttemberg  Allensbach
Comment
Jesus URL ] #dN/BIIlU
最近、あきらかに日が短くなりましたよね・・・
冬スタートの気配が。悲しい・・・
明日は暑いのかあ 2005.08.31 Wed 09:47 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
ほんとにね・・・ちょっと暑めですね。
暑い暑いと文句言わずにたのしまなきゃと思っていたところです。
 2005.08.31 Wed 18:39 [ Edit ]
Yoshihisa URL ] #mQop/nM.
訪問ありがとうございます。
とても良い空気感がある写真ですね。同じカメラを使っているとは
思えないほどです。参考にさせていただきます。
早速linkに登録させていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
こんにちは 2005.08.31 Wed 22:36 [ Edit ]
Aloha URL ] #-
今年はbuckさんにちょっと意地悪でしたね?
でもこんな気温でも良い夏休みが過ごせて
良かったのでは?^^
ハワイは相変わらず暑い!です。
いい加減に涼しくなっても・・・って思いますがハワイだから・・・ね?笑
本当~ 2005.09.01 Thu 02:11 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Jesusさん
今日は暑かったですよね?こちらは暑い上に屋内にこもりっぱなしだったので、熱気ムンムンでした^^。
最近は20:30頃にはもう暗くなってしまいますものね。この暑い日々が過ぎ去ると、秋を抜かして一気に冬が到来してしまいそうな予感がします。。。(そうであって欲しくは無いけど)という訳で、これからは暗くて寒くて長い冬にも耐えうる「快適、おうち暮らし」計画をIKEAにでもいって実行しましょう^^。(爆)
 2005.09.01 Thu 09:52 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
嬉しい事にやっと夏の日差しが戻ってきましたよね♪
そういえば以前バイエルン出身の逞しく硬派な男性のような女性に「あなたは男のくせにどうしてすぐに暑いだの寒いだの口に出すのか?」といわれた事がありました。確かにドイツ人からはあまりこの手の発言は聞きませんが、日本では普通ですよね。(そんなこんなでたま~に君達本当に温度感じているの?と思うときはありますが。。。)「暑い」「寒い」は日本人ならではの口癖?それともお天気の話は社交辞令みたいなものなのでしょうか???
もう少し続くような遅く来た夏。心して満喫したいものです^^。
 2005.09.01 Thu 10:01 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yoshihisaさん
ようこそ~!僕もYoshihisaさんの撮られるTvsの写真の空気感が素晴らしいと思いました。これからも同じカメラによる写真の更新、期待してます!!!
こちらからもリンクさせて頂きました。此方こそどうぞ宜しくお願い致します~。
 2005.09.01 Thu 10:05 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
今年の夏休みに一度でもいいから「いい加減暑すぎ!!!」と言ってみたかったでしたね^^。ちょっと動くと汗ばみ、日向に座っているとジリジリと来る感じの夏らしい太陽の光を、短い休憩時間には必ず日向に出て楽しむ事にしています。相変わらず暑いと言えるハワイが本当に羨ましいです~@@
 2005.09.01 Thu 10:09 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/106-8652221b
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
