Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



粋なはからい。

KICX5482.jpg

2週間近くに及ぶプロジェクト(僕は月曜日から参加)も終わりに近づくと、自然と参加者全員に溜まって来るのが仕事による疲れとストレス。今日は殆ど全員が本当に限界という顔で仕事に臨んでいました。そんな皆の状態を見越してか、今晩は運営側が大判振る舞い。仕事のあとにDrink飲み放題&疲れを癒すような小気味良いJazzの生演奏を用意していました。一流のJazz Men達による心地良い演奏と適度なビールが今までの疲れを拭い去り、皆いつの間にか実にフレッシュな顔に戻っていました。この夜の粋な計らいのおかげで気分の切り替えは完了。まだあと3日ある仕事も無事新鮮な気分と集中力を維持しつつ乗り切れることでしょう。

2005年8月31日撮影
Comment
うずらっち URL ] #9mSJKJqA
写真のライブのいい雰囲気が伝わってきますね♪
Jazzの生演奏を聴きながら一杯やるって、そんなことしたことない
のですごく憧れます(^^)

これでエネルギー満タンになって、あと3日間お仕事頑張れますね~(*^▽^*)
憧れ 2005.09.01 Thu 16:27 [ Edit ]
a_-ooo [ URL ] #-
ホント...粋なはからいですね。
雰囲気がよく伝わってきますよ。
妙な飲み会ではないところが
仕事疲れを吹き飛ばしてくれそうです。
 2005.09.01 Thu 18:01 [ Edit ]
tada URL ] #IFdljVkg
日本では考えられない事ですね~。
これならやる気も倍増!家の会社でもしてくれないですかね。う~ん、してくれないなら自分で何か仕掛ければ良いのか、って、只呑みに行くだけでしょうが。。。
メリハリ 2005.09.01 Thu 23:36 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
こんな息抜きも必要かと思いますね~
とても素敵な雰囲気に、美味しいビールを
飲みながらジャズを聞く・・・とても良い
感じ~!!
仕事の疲れは少しとれましたか?^^
偶には 2005.09.02 Fri 02:45 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>うずらっちさん
ありがとうございます~。僕もJazzが好きで良く聴くのですが、もっぱら「家でリスニング」派です。(笑)久しぶりの生演奏でしたが、とてもリラックスできました。
昨日はとてもスッキリとした頭(?)で仕事に臨めましたです^^。
 2005.09.02 Fri 18:40 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>a_-oooさん
本当にベストタイミングの粋な計らいでした^^。今回の仕事は運営・企画に参加している友人から頼まれたもので、昨日は友人に「Jazzのライブは本当に素晴らしいご褒美だったよ。おかげでリフレッシュできたし♪」と言ったらとても喜んでいました。
>妙な飲み会
ははは~、そういえばこちらに来てからは、お付き合いや行く気が起きない半強制的な妙な飲み会に参加する事は殆どなくなりましたね。(笑)
 2005.09.02 Fri 18:44 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tadaさん
まさにメリハリですね。普段は自分達でつけなくてはいけないメリハリですが、今回の運営側の痒いところに手が届くような、絶妙な配慮は本当に素晴らしい物です。毎回こんな素晴らしい配慮があったら、仕事も大分楽になりますよね~!普段は僕らも只飲みに行くだけの事が多いです^^。
 2005.09.02 Fri 18:47 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
そうですね~素晴らしい息(ガス?)抜きでした^^。
アメリカでは普段からこんな感じのライブが各所で行われているのでしょうね。僕も是非一回Diana KrallとDiana Reevesをライブで聴いてみたいのですが、中々チャンスに恵まれません。。。
今日明日が仕事の仕上げです。今日は夕方からですので十分に体の疲れもとれ、仕上げに向けての準備完了です!
 2005.09.02 Fri 18:53 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/107-8811f3b2
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
