Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



腕時計の無い一日。

KICX0800.jpg

今日の写真はドイツの情景ではないのですが、とりあえず80年代にドイツ市場でのみ発売された時計の写真という事でお茶を濁しときましょう。。。 時計を収集しはじめてから5年。出かける時には着け忘れた事の無かった腕時計。今日実に5年ぶりに腕時計無しで仕事に行ってしまいました。今日は出がけにドタバタしていて、時計の他に携帯も不所持。同僚の運転する仕事場へと向かう車の中でこられの不所持に気付いたのですが後の祭り。時計が無くても携帯が無くても僕の仕事には一切影響は無いものの、いつも身に着けている物が無い(特に腕に時計の重さの感じられない)非常にそわそわした落ち着きの無い気分で過ごした一日でした。やはり出がけには時間の余裕を持ちたいものですね。

2005年1月15日撮影
Comment
Yoshihisa URL ] #Z3JWSqZI
オメガに反応しました。私もオメガを持っております。シーマスターです。
私の最高の相棒です。この写真に刺激され私もオメガをアップしてしまいました(笑

ちなみに私は時計を忘れ、遅刻してまで取りに帰りました。
さすがに本当のことは言えず「定期と財布を忘れました・・・」と言いました(笑
オメガ! 2005.09.03 Sat 23:58 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
buckさんと同じです。出かける時に
結構余裕をもって準備をするんですが
本当に珍しく時計とか付け忘れたときは
はっきり言って不便ではない、でも何か
何時も出かける時についてないと不安?に
なるような、とても不思議な物ですよね。
私の場合結構癖で腕時計を見る事が多いいと
友達が良く言ってます。そう言えば一度忘れたとき携帯に時間があるからいいか?何て
思いつつ、付いてない腕時計を見ている自分がいました。笑
私も 2005.09.04 Sun 04:08 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yoshihisaさん
奇遇ですね~。Yoshihisaさんもオメガ愛用者だったのですね。機種こそ違いますが、同じメーカーの時計(に限らずカメラ等も)を愛用されている方に出会うと親近感を覚えます^^。

昨日は一人ではなかったので、うちに取りに戻る事は出来ませんでした。しかし遅刻してまで戻る気持ち、手に取るように分かりますです~。(笑)
 2005.09.04 Sun 09:24 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
学生の頃は、起床から家を出るまで15分で完了なんて生活を送っていましたが、最近は出かけるまでに最低1時間は余裕がないと落ち着きません(今も昔も外出の支度には15分あれば十分なのですが)。
奇遇にもAlohaさんも同じ境遇に陥られた事があるのですね。僕の場合は時計はその日の縁担ぎ(?)のような意味合いもあるので、昨日は本当に落ち着きませんでした^^。
 2005.09.04 Sun 09:28 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/109-b6153de0
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
