Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



かぼちゃケーキのような。

KICX5568.jpg

午後の柔らかい光と木々のシルエットを映し出す、秋のかぼちゃのような鮮やかなオレンジ色の壁のこの家。ここは僕のお気に入りのカフェ(ケーキがとても美味しい)が入っている建物で、中庭にはビアガーデン&レストラン(カフェとは別経営)もあり、純粋に人が住んでいる建物なのかどうかは不明です。しかし夕日に照らされたオレンジ色の美味しそうなこの壁を眺めていると「あ~食欲の秋ももう間近だ~」と最近出気味のお腹を気にしつつも実感した瞬間でありました^^。

2005年9月6日撮影 Baden-Wuerttemberg Stuttgart
Comment
Aloha [ URL ] #-
派手と言ったらそれまでですが、(笑)
でも私はこんな色の建物が好き!可愛いですよね~
buckさんのお気に入りのカフェ
見たいですね~^^
派手!笑 2005.09.07 Wed 15:16 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
次は是非、カフェとケーキの写真もお願いします。
この写真のドイツ窓(と勝手に呼んでいます)うらやましい。
斜めにできたりして、ぴちっとしまって、すきま風がなくて・・・いいですよねぇ。
 2005.09.07 Wed 17:10 [ Edit ]
a_-ooo [ URL ] #-
色鮮やかで、おいしそうなかぼちゃのようです。ケーキ食べたくなってしまいました~
JRでかぼちゃ電車のいわれるものはありますよ。緑とオレンジなのです。
爽やかな空とかぼちゃオレンジに目が覚めるようです。

 2005.09.07 Wed 18:00 [ Edit ]
papaiya URL ] #-
先日はコメント有難う御座いました^^
もう完全復活してます(笑)

それにしても、ほんとにおいしそうな色ですね。

わたしも食べる事が大好きですので、出る腹は諦めました^^;


今後もこの空気感を楽しみに拝見させて頂きます。
 2005.09.07 Wed 21:59 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
えぇ~ド派手ですかぁぁこの建物???う~ん、この建物の色を派手と感じなくなってしまっている僕。ちょっとショックでした^^。いかんですねぇ、濃い目の塩味の食事とヨーロピアンな派手(?)な色使いに馴れきってしまったようです。。。
 2005.09.08 Thu 08:20 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
機会がありましたらココのカフェの様子と美味しい人参ケーキの写真でも今度紹介しましょう^^。ドイツ窓、とても使い勝手がよく便利ですよね!うちは残念ながら古い建物なので木枠に2重のガラスがはまった換気の必要の無い(隙間風が入る)窓です。(涙)暖房費にも影響してくるので交換するよう大家に交渉しているのですが、中々良い返事をくれません。。。
 2005.09.08 Thu 08:24 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>a_-oooさん
かぼちゃのような壁ですよね^^。先日ケーキではなくかぼちゃのクリームスープをいただきました。しつこくない自然の甘味が効いたとても美味しいスープでした。
緑とオレンジのかぼちゃ電車、可愛いですね~。先日のヨーロピアンな市庁舎等なんだかa_-oooさんの住んでおられるところって可愛らしいワンダーランドですね。(笑)a_-oooさんの魔法の庭でもそろそろかぼちゃ収穫できるのでしょうか?日本のホクホクなかぼちゃが食べたいですね~。
 2005.09.08 Thu 08:29 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>papaiyaさん
ようこそ~!完全復活おめでとうございます。大事に至られなかったようでホッとしております。また復活された写真の更新、毎日楽しみに拝見しています!

やはり食を楽しむ事と、締まったお腹の両立は難しいですかね~?年々緩んでくる腹を最近本当にどうかしなくてはと思っているのですが、重くなってしまった尻が中々上がりません。汗)

これからもどうぞお気軽の遊びにいらしてくださいませ。
 2005.09.08 Thu 08:36 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/113-7fc306ee
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
