Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜けるような青い空とStuttgartの街並み。

KICX3735.jpg

今日の日中の最高気温は33度!ここ数日8月には殆ど無かった30℃越えの暖かい日が続いています。今日(木曜日)はうちのパートナーさんの誕生日でした。夕方からStuttgartへ一緒にショッピングに行き、まずはお目当てのMacminiを入手。その後は僕らの記念日の定番であるステーキ専門店での夕食。夕食後はメインストリートをブラブラしてから目ぼしいカフェのオープン席で一杯。今晩は何と半袖でオープン席に座っていても寒くありませんでした。寒い夏の間中待ち焦がれた普通の夏の夜の過ごし方を9月に入ってからやっと楽しむ事が出来ました^^。

2005年6月24日撮影 Baden-Wuerttemberg Stuttgart
Comment
Aloha [ URL ] #-
今年のドイツの気温は少しいたずらしてるようですね~^^
でも暖かい時間を誕生日と言う素敵な日に
お友達と過ごせてよかったですよね~
この写真でもみなさん、半袖ですものね?
何時までこのいたずらは続くのかな?笑

とても可愛らしい写真ですね。
最近私が撮った日曜日のカフェがちょっと
ヨーロッパって感じで素敵でした。
でも実際、buckさんは毎日の様に見てるんでしょうね~ いいな~~。
いたずら・・・・ 2005.09.09 Fri 15:19 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
おめでとうございます。「ぶらぶら」は「らぶらぶ」と自然に読んでましたー!
はじめてドイツ人と接触したとき、誕生日は誰かに祝ってもらうものというより、本人が友達などを招待するものと知ってびっくりました。
ちょっと夏日が戻って(日本だったら残暑というところですね。)嬉しいですが、日が落ちるのが早くなってしまいましたね。
 2005.09.09 Fri 16:44 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
本当今年はかなりの異常気象ですね。冬も異常に長かったですし、春になったとたんにまるで真夏日のような日々が続きましたし、夏は冷夏。この後どんな冬になるのかちょっと心配です。

この写真はメインストリートに交わる、いわゆる高級ブランドが店舗を並べる通りなんです。左側の教会は最近コンサート用に改装され毎週様々なコンサートが催されているようです^^。
 2005.09.10 Sat 06:41 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
ありがとうございます~。いくらドイツとはいえ、さすがにメインストリートでラブラブは不味いでしょう。(笑)
そうですね~日本では至れり尽くせりの誕生日ですが、ドイツでは本人がすべて用意しなくてはいけませんもんね。という訳でうちのはパーティー等は開かず、2人だけでレストランでゆっくり過ごした方が楽らしいです^^。
tnk_atkさんのコメントを読んでみて今日何気に日が沈む時間に注意していたら、何と8時過ぎにはもう真っ暗なんですね。いつの間にやら本当に冬目前です。ところで冬時間はいつから始まるのでしょうか?これだけ日が沈むのが早くなるともうそろそろですよね。
 2005.09.10 Sat 06:47 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/115-cf2300b0
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。