Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紺色の夕暮れ。

KICX1786.jpg

渦巻くような雲に覆われた夕暮れの空は、まるで紺色で描かれた墨絵のような色合い。遠くの雲間から覗く、僅かに射し込む太陽の光が、明日こそは青空を見たいと思う僕に微かな希望を与えてくれます。

2005年3月29日撮影
Comment
nikotan URL ] #L1ch7n1I
buckさん、コンバンハ!!
うわぁぁ~メチャクチャカッコイイ空ですね~!!
濃い青の空と雲、木々の色、すごく素敵です!
こういった色を出せるのはツァイスだけだね、この写真すごく好きだ!と主人も申しておりました^^。
主人もコンタックスのカメラでブログやってるんです^^。
よかったらのぞいてあげて下さいね♪
http://contaxg2.exblog.jp/

こんなカッコイイ写真が撮れるんだー!と私もまたまたTVSが大好きになりましたヨ^^。
今日もイイ写真、ご馳走様デス!!
カッコイイ!! 2005.05.19 Thu 01:30 [ Edit ]
フォトムジーク [ URL ] #J2UV0inY
buckさん、おはようございます!。新潟もここのところ、天気がいまひとつで曇り空の日々(時には雨も)・・・。週末の小学校の運動会のためにも青空が切望されます!(笑)。しかし、「紺色で描かれた墨絵のような・・・」とは、上手い比喩ですね!。
 2005.05.19 Thu 06:19 [ Edit ]
buck [ URL ] #-
nikotanさん、こんばんは!

銀塩カメラ、それもG2愛用の旦那様にまでお褒め頂き大変恐縮です^^。
nikotanさんの絶妙な光と影の使いと、独特な素晴らしい構図はご主人譲りだったのですね。しかもお二人ともカメラ好きとは本当に羨ましい限りです。(ちなみにうちではカメラを構えていると白い目で見られます。。。汗)

Tvsは逆光に非常に強いカメラですのでこのような写真が撮れるような気がします。(勿論レンズの恩恵もありますよね!)ちなみに僕の場合大抵、夕暮れ時の逆光の雲を撮る時は-0.3~-1.3で、モードは”曇り”です。

それではまた。nikotanさんの素晴らしい写真の更新、毎日楽しみにしてますデス。
Re;カッコイイ!! 2005.05.19 Thu 06:59 [ Edit ]
buck [ URL ] #-
フォトムジークさん、お久しぶりです!

ドイツと新潟は本当にどこまでも同じ天候のようですね。最近のこちらの天気は非常に悪く、待ち行く人々も冬物のコートやジャケット着用で春らしさは余り感じられません。
しかしこちらでは週末は良い天気になるそうです。という事はドイツと新潟の天候の法則により、お子様の運動会も必然的に晴れですね!
運動会のお弁当といえばうちでは”お稲荷さん”が定番でした。懐かしいですね~。
 2005.05.19 Thu 07:08 [ Edit ]
MYCO URL ] #-
buckさん、はじめまして。
同じくドイツ在中のMYCOです。
数々の写真、拝見させていただきました。
毎日見ているドイツも写真の撮り方、とらえかたで随分変わるものですね。
この写真は特に良くドイツの空を反映していると思います。
『Witches』
魔女達。
そんな言葉が似合う空はやっぱりドイツだけかも・・・。
また遊びにこさせてもらいますねvv
 2005.05.19 Thu 22:03 [ Edit ]
buck [ URL ] #-
MYCOさん、ようこそ!

MYCOさんもドイツにお住まいなのですね。天気はマイルドとは言いがたいドイツですが、自然に溢れ四季の変化に富むドイツ、僕は非常に好きです。

そうですね、この空からは捕らえ方によっては魔女でも出てきそうですね。笑)

是非また遊びにいらしてくださいませ。

 2005.05.20 Fri 00:37 [ Edit ]
RYO URL ] #GHYvW2h6
この写真、空が迫ってくる感じですごく
力強さを感じます! 久しぶりに空の
写真を撮りたくなりましたよ ^^
こんばんわ 2005.05.21 Sat 21:47 [ Edit ]
buck [ URL ] #-
RYOさん、コメントありがとうございます。
正直この空の写真、皆さんの反響が大きくとても驚いています。Tvsで撮る空は僕の一番好きな被写体です。

RYOさんの撮られる空の写真、楽しみです!
 2005.05.22 Sun 10:57 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/12-58012f47
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。