Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



雨降りの3連休。

KICX5881.jpg

今週末は月曜日が祝日(ドイツ統一記念日。西ドイツと東ドイツが統一された日)の為休日の少ないドイツにしては珍しく連休です。しかし残念ながら南ドイツは一日中シトシトと氷雨の降る生憎の天気。連休初日の今日、先週に続きIKEAとその近くのショッピングモールを訪れたのですが、余りの人の多さに辟易。まるで大晦日前のアメ横通りのような込みようでした。生まれも育ちも東京で人ごみには慣れていた筈なのに、ドイツの田舎暮らしで体質が少々変化したようです。

2005年10月1日撮影 2005年9月6日撮影 Baden-Wuerttemberg Stuttgart
KICX5889.jpg

世の中は3連休ですが、僕は明日あさってと久しぶりに泊まりでの仕事です。移動も車ではなく、こちらも本当に久しぶりに電車を利用。折角の車窓からの風景がグレー一色なのは残念ですが、はじめて訪れる街なので暇を見つけて写真撮影にも励みたいと思っています^^。更新の方は時差の関係で一日お休み(月曜日)となると思います。

それでは皆様良い週末を。。。
Comment
anegoro [ URL ] #-
ドイツは、もう随分と寒いのでしょうね。buckさんの写真も、秋霖というのでしょうか、秋のしと降る雨のなかで点灯する街灯の輝きが、心なしか冷たそう。
東京もめっきり秋めいてきました。尤も10月ですから、当たり前なのですが…、これから早起きの散歩が辛くなる季節です。
こんばんは 2005.10.02 Sun 18:53 [ Edit ]
ta-chan [ URL ] #-
雨の音と、降り止んだ静けさを感じました。
路面の質感が見事に表現されていますね。
このカメラをこれだけ表現できるとは・・・さすがです!
質感 2005.10.02 Sun 21:38 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
いいですね~雨の日、そして夜も
まだ一度もチャレンジした事がないので
今度私のデジでも試してみようかと
思わされる写真ですね。
行った事のない場所でどんな出会いが
あるのか楽しみですね?
写真、楽しみにしてます。
夜の雨 2005.10.03 Mon 04:05 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>anegoroさん
北ドイツは晴天な日が続いているようですが、南は毎日雨の非常に寒い日が続いています。昨日などはセーターに冬用コートでも寒かったです。もしかしたらこのまま冬突入かもしれません^^。
確かに朝の散歩はこれからの季節辛いですね。日が出るのも遅くなりますし。しかしこれからの季節、どんな東京の朝のお散歩写真が登場するのか非常に楽しみにしております~。
 2005.10.05 Wed 08:17 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>ta-chanさん
ありがとうございます~。この日はStuttgartで開かれているフォルクスフェストの写真を撮りにいきたかったのですが、ご覧のような雨模様だったので断念。2枚目の写真を撮った後、この写真を撮った場所の近くに新しく出来たヴェトナム料理屋さんで食事をして帰宅の途につきました。雨の写真は中々情景を伝え辛いので難しいです^^。
 2005.10.05 Wed 08:30 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
夜の写真は面白いですよ~。手ブレしちゃっても結構ゲイジュツ的な写真が出来上がったりしますし^^。僕の場合、雨の写真は難しいです。もうちょっとしっとり感のある写真が撮れる様になりたいものです。
今回の出張、カメラ忘れていってしまいました。(汗)折角楽しみにして頂いていたのに一枚もお届けできません。これからは持ち物表でも作ってチェックしてから出て行くようにしなくてはと反省しましたです@@。
 2005.10.05 Wed 08:37 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/135-f1e1eeec
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
