Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



完璧なる秋晴れの一日。

KICX6112.jpg

あ~本当に久しぶりに浴びた日光、そして目に眩しい青空。今日は本当に完璧な秋空の広がる素晴らしい一日でした。寒かった今週とはまるで別の国のような素晴らしい天気。気温も軒並み上昇し、日中はシャツ一枚で十分の気持ちの良い一日でした。実はこんな素晴らしい天気の今日、友人に頼まれお手伝いに行ってきました。
KICX6055.jpg

KICX6082.jpg

素晴らしい秋晴れの今日、友人に連れて行かれた先は教会。そう今日は友人のお姉さんの結婚式だったのです。多くの家族、友人に心から祝福された新郎新婦。暖かな天気がお祝い気分に花を添えていました^^。

2005年10月8日撮影
Comment
anegoro [ URL ] #-
いかにも大陸的、否、欧州大陸的な風景ですね。晴朗にして爽快な一日だったのですね。羨ましい。
日本はせっかくの三連休なのですが、天気がぐず付いています。三日とも雨模様になりそうです。
気持ちよさそう! 2005.10.09 Sun 09:46 [ Edit ]
きち URL ] #YlatNgdA
青空は本当に気分がいいですよね!日光浴をしたくなるこちらの人の気持ちが分かります。(曇りが多い地方だと特に)
結婚式の日にお天気でよかったね、と見かけるたびに思います。薔薇とサッカーボールの演出(?)が素敵です。
 2005.10.09 Sun 17:57 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
最高の日に最高のお天気日よりでしたね!
友人、そして家族の皆さんも本当に
良い天気に恵まれて素晴らしい結婚式に
なったことでしょうね~
所で、バラの花とサッカーは何か関係が
あるのですか?ちょっと気になりました。
わぁ~ 2005.10.09 Sun 18:21 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
昨日と今日は久々に雲間が晴れましたね!
雲さえなければそんなに寒いわけではないのに・・・

澄み切った青空がきれいです。
かなり平野が続くエリアなのですね~
新郎新婦はサッカーファンなのでしょうか?
 2005.10.09 Sun 18:43 [ Edit ]
ta-chan [ URL ] #-
何処かの国の結婚式では、ケーキを新郎新婦にぶつけたりするそうです^^・・・・もしかして、サッカーボールも・・・ありえませんよね(笑)
いろんな結婚式を見られるのも、このネット時代ならではでしょうか、楽しい、幸せな雰囲気を味わえました^^ありがとうです^^
風習? 2005.10.09 Sun 21:02 [ Edit ]
takumi [ URL ] #L1ch7n1I
最近また体調が良くなくて…、
いつになったら治るやらと、少し凹んでいます。
でもbuckさんの、写真見てたら元気が出ましたよ!
今日のお写真もツァイス特有の発色と透明感で気持ちいいですね^^

実は最近、色々なデジカメを購入しては頑張っているんです…が、
どうしてもフィルムのような発色にならなくてほぼ諦めムードです…。
私のデジカメデビューは、フィルムが生産されなくなってからになりそうな予感^^;
お久しぶりです 2005.10.10 Mon 01:18 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>anegoroさん
先週はずっとどよ~んとした厚い雲に覆われた寒いが続いてとても滅入っていたのですが、土曜日からは文句の付け所の無いような気持ちの良い秋晴れの日々が続いています。
日本はせっかくの3連休なのに天気が優れないようで残念ですね。でも体育の日は快晴の確立の高い日でしたよね。もしかしたら今日は一転快晴になるかもしれませんね^^。
 2005.10.10 Mon 08:21 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>きちさん
本当、こちらに来た当初はなぜにこうもヨーロッパ人は日光浴が大好きなのだろうかと思いましたが、今では痛いほど良くその気持ちがわかります^^。
新郎新婦のためのアーチは真紅のバラの花と、バレーボールだったのです。(笑)
 2005.10.10 Mon 08:27 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
なんでも友人の家族は非常に大きいらしく、招待客は親族だけで160人以上になるというとても盛大な式でした。教会での結婚ミサもまるで日曜ミサの如く教会一杯の人でした。新婚のお二人にとっては忘れられない素晴らしい日であったのは間違い無いでしょう^^。
バラとバレーボールの関係ですか?実は二人ともバレーボールサークルに所属しているのでした。(笑)
 2005.10.10 Mon 08:34 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
本当に久しぶりの快晴ですよね!お日様さえ顔を出してくれさえすれば、日中は汗ばむほどの素晴らしい天気なんですね。先週の雲に覆われた冬コートを持ち出しても寒い日々が嘘のようです。

この写真を撮ったのは定例の週末の買出しに行く際の信号待ちで、毎週必ず目にする風景なのです。黒い森のはずれにあたる地域なので山らしい山も無い非常になだらかな土地です。自転車乗りにはもってこいですよ!
新郎新婦はバレーファンなのです^^。
 2005.10.10 Mon 08:41 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>ta-chanさん
う、折角の晴れの結婚式でケーキぶつけられたら凄い嫌かもしれません。。。(笑)
ドイツでは式の後、友人やサークル(サッカーや自転車、弓等、結構地域のサークルに参加している人が多いのです。)の同士がこのようなユニークなアーチを作るのは風習といっても良いかもしれません。
今まで見た中で一番豪快だったのは消防士さんの結婚式で、両側にホースを持った隊員さんによる水のアーチが素晴らしかったでした。
新郎新婦はアーチをくぐった後、最後にはネット越しにバレーのトスを披露。さすがに抜群のコンビネーションでした^^。
 2005.10.10 Mon 08:46 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>takumiさん
お久しぶりです~。体調が優れられなかったのですね。あまり無理をなさらないようご自愛下さいませ。

お~デジカメ本格的に進出でしょうか?実は僕も今日、papaiyaさんとアイルトンさんのブログでCANONのEOS 5Dの写真を拝見してかなりグラッときました。でも本当はスナップ派の僕としてはコンパクトなTvsの大きさぐらいが一番なのですが、さすがに一眼の表現力や描写性は別物ですね。いまさらながらCONTAXがGシリーズをデジタル化してくれなかったのが残念でなりません。
銀塩ほぼ無経験の僕としては今度是非、デジカメのどのような発色が銀塩と決定的に異なるのかお話伺いたいものです。僕の銀塩デビューはtakumiさんがデジカメデビューされる頃かもしれません。(汗)デジタルの呪縛から逃れられる日が来るのかどうか少々不安です。。。
 2005.10.10 Mon 09:00 [ Edit ]
a_-ooo [ URL ] #-
素敵な空と広々とした景色....爽快な天候が感じられます。そして教会内の光があたたかくて幻想的。
いいですね....親しい人に祝福されての結婚式。羨ましい~?
 2005.10.10 Mon 20:07 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>a_-oooさん
今日もまた週末と同じような気持ちの良い爽快な秋晴れの日々が続いております。はぁ~人間も植物同様光合成が必要ですね。天気の良い日は気分もよく、仕事もはかどりますです^^。
結婚式、まだ経験したことはありませんが(爆)きっと素晴らしいものなのでしょうね~。でもあまりたくさんの人に祝福されたら恐縮してしまいそうです^^。
 2005.10.11 Tue 05:36 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/139-16366f26
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
