Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



ネッカー川の畔より。

KICX6763.jpg

今週末(土曜・日曜)は仕事でBaden-Wuerttemberg州の北部に広がるOdenwaldと呼ばれる地域に行ってきました。この地域はネッカー川を中心とした川沿いに街が栄え、中世の城が所々に残るとても美しい地域でした。青空の広がる快晴だった今週末。是非とも仕事ではなくてゆっくりと観光に訪れてみたい、そんな地域でした。

2005年11月12日撮影 Baden-Wuerttemberg Odenwald
KICX6762.jpg

ネッカー川沿いに続く街道の要所要所にはこのような中世の城が聳え立っています。緩やかな山肌にはワインの為の葡萄が栽培され、丁寧収穫の時期を迎えた葡萄の葉が美しく紅葉していました。今回は仕事で同僚と一緒の移動だった為に車を好きな所で止める事も出来ず、素晴らしい景色を目の前に指をくわえて耐え忍ばなければいけないキツ~イ道中でした。この写真はそんな欲求不満に耐え切れず無理矢理走っている車の窓から撮影した一枚。という訳で構図としては納得いかない一枚ですが、とりあえずお城の写真という事で。。。次回はゆっくりと自分のペースで写真撮影の為に訪れてみたいものです^^。
Comment
Yumi URL ] #Lb0elJ46
buckさん、週末お仕事だったんですね。
お疲れ様で~す。
川に沿った道路のカーブの曲線がいいですね!
空気が澄んでいる感じがして、思わずお写真を見て深呼吸してしまいましたぁ~(笑)
お城と葡萄畑・ドイツらしいお写真ですね!
美しい風景・・・ 2005.11.14 Mon 14:34 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
本当に羨ましい写真!私も撮りたいです。
何て綺麗なんだろう~そしてこのアングルがまた最高ですね!!
こうして写真だけでも楽しませて貰える
このネット世界に感謝!そしてこれからも
buckさんが写し出すドイツも楽しみです。
凄く美しいです。
羨ましい~ 2005.11.14 Mon 16:57 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
素敵な風景ですね。今ぶどう畑は本当に奇麗な色とりどりのパッチワークのようですね。
 2005.11.15 Tue 00:31 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yumiさん
暖かいお言葉、ありがとうございます~!
十二月中旬までずっと週末勤務です。仕事が多い事は良い事なのですが、移動が多いので少々疲れ気味です^^。
ずっと撮影したくてウズウズしていた同僚との車中、この場所だけはさすがに我慢できず「1分間だけ止めてくれ~!」と懇願して撮影に成功しました。(笑)本当に素晴らしい眺めの地域で、是非次回はプライベートでゆっくりと訪れてみたいものです!
 2005.11.15 Tue 08:12 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
まさにまさに。毎晩皆さんのブログにアップされる日本の写真や世界各地の写真を僕もとても楽しみにしています~^^。特に極寒の地・ドイツとは正反対のAlohaさんのハワイの写真を見てはいつも溜息をついています。(笑)この地域あまり日本人観光客には有名ではないようですが、とても穴場だと思います!
 2005.11.15 Tue 08:15 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
木々の紅葉は終わってしまいましたが、葡萄畑の紅葉は今が旬ですね!
実はこの場所、是非tnk_atkさんに紹介したかったのです。ネッカー川はその源流からずっと自転車道がとても良く整備されていて、tnk_atkさんにはもってこいだと思っていたのです^^。この道をずっと行くとハイデルベルグに辿りつくそうです。是非次回の自転車旅行の候補に如何でしょうか?(笑)
 2005.11.15 Tue 08:19 [ Edit ]
Jesus [ URL ] #dN/BIIlU
すごい綺麗なところですねえ。いいな~。
いい仕事してますねー。(笑

私は仕事で中国に行くことになりました。。。日本経由で行くので、ひたすらロストラゲッジが心配です。。。
川沿いに住みたい 2005.11.23 Wed 07:31 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Jesusさん
この辺、中々穴場ですよ!もしもハイデルベルグまで来ることがあれば、絶対にこの辺の散策をお勧めします。ライン川沿いのように観光客で溢れていませんし。(笑)
川沿いは結構うるさいですし、湿気も高く、何といっても霧が出るのであまりいいものではないようですよ^^。夏場は最高だと思いますが。

中国は出張ですか?ロストラゲッジも心配ですが、彼の地は今話題の鳥インフルエンザも心配です。是非マスク着用、完全防備、鳥には近づかない等、細心の注意で仕事に行かれてくださいね!
あ~という事はお正月はもしかして日本???
 2005.11.23 Wed 08:56 [ Edit ]
Jesus [ URL ] #dN/BIIlU
やっぱりお正月はお雑煮です!(うちは、なんと、実家でちゃんと餅をつきます。)
あと、温泉でも行ってこようかな~と。
出張と重なるので、一ヶ月ほどドイツを留守にする予定です。

中国の鳥インフルエンザは確かに怖いですよねー。でも、中国人が10億だか12億人だかいるうちの数人なので、確率にしたら飛行機事故にあう確率より低いかも。

buck さんはドイツでお正月ですか?
数の子とか食べたくなりませんか?
そうですー 2005.11.26 Sat 02:22 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Jesusさん
日本でお正月を迎えてお雑煮だなんて夢ですね~。しかも自家製のお餅だなんて!御節も手の凝った美味しいものが用意されているのでしょうね。極めつけには温泉までなんて。。。羨ましい過ぎます~^^。
僕はこちらで正月を迎えます。親には久しぶりに日本で正月を迎えないかといわれたのですが、うちのパートナーさんに「シルベスター、あたしを一人する気!(喝)」と言われては流石に一人では帰れません。二人で帰ると飛行機代がかなり高いですからね~。

数の子。。。思い浮かべただけで涙が浮かぶほど食べたいですね~。数の子と甘露煮、正月とは関係ないですが明太子に塩辛なども食べたいです。(笑)
 2005.11.27 Sun 09:03 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/168-03e919ad
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
