Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



初雪。

KICX6855.jpg

昨日(金曜日)はついに初雪。遅い起床後窓の外を見れば、何時の間にやら大地はほんのりと白く薄化粧。ここ2~3日降るぞ降るぞと言われていたものの、実際に白い雪を目にすると嬉しい気持ちと「ついに本格的な冬の到来か。。。」という重苦しい気持ちが入り混じった複雑な心境でした。
KICX6856.jpg

そしてお昼過ぎから本格的に雪が降り始め。。。

KICX6861.jpg

日が暮れる5時頃には一面見渡す限りの銀世界。しかし仕事も終わり家に帰宅する22:00過ぎには殆どの雪は溶けていました。今日はこれからKonstanzの教会での仕事です。石造りの教会はとても冷えるので厚着で行って来ます。そして午後からはまたStuttgartへ。この忙しい週末のスケジュールもあと3週間。風邪などひかぬように元気に乗り越えたいものです^^。

すべて2005年11月18日撮影 Baden-Wuerttemberg Stuttgart
Comment
anegoro URL ] #-
Buckさん、こんにちは
ついに雪が降りましたか。下の写真はとても寒そうです。
日本もそろそろ本格的な冬到来。例年よりちょっと遅いのだと思いますが、先週北海道や青森の初雪のニュースが流れていました。
東京近郊は、雪はまだですが、紅葉が平地まで下りてきましたよ。
雪ですね 2005.11.20 Sun 11:49 [ Edit ]
[ URL ] #-
本格的な冬の到来ですね。
お体の方気をつけて下さい。
これからもっと積もっていく雪の
風景楽しみにしてます。
いよいよ 2005.11.20 Sun 18:03 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>anegoroさん
お久しぶりです。
降る降ると言われていた雪、ついに降りました。今年は秋が長くとても暖かかったので例年よりも半月ほど遅い初雪でした。
東京もいよいよ紅葉真っ盛りですか!という事はカメラ片手の散歩も楽しみが増えましたね^^。しかし皆さんのブログをは意見すると日本の紅葉の方が情緒がありますね。紅葉の写真、楽しみにしております~。
 2005.11.21 Mon 06:42 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>???さん
う~ん、Alohaさんかな???初雪が降ってからというものの本格的な寒~い冬の気候になりました。骨休みに寒いドイツを脱出して何処か暖かい南の島にでも遊びに行きたいです!あ~日本の温泉と旅館の美味しい夕食もいいですねぇ。はぁ~現実は厳しいです。。。(笑)
 2005.11.21 Mon 06:46 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
そちらの方が大分寒そうですね・・・
雪雲がたまってるのでしょうか?
まだジュネーブは雪降ってませんが、明日あさってあたりから雪らしいです。
それにしても朝も夕方も暗いこと!早く冬至越えたいですね!
 2005.11.22 Tue 21:48 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
寒いですよ~~~。本当、用事さえ無ければ家に一日中閉じこもっていたいほどです。う~雪雲、停滞しているのでしょうか?困ったものです。うちの前の庭(人様の)には既にうっすらと雪が積もっていますです。
ジュネーブもついに雪ですか!ジュネーブは霧はそんなに出ないのでしょうか?ボーデン湖畔はほぼ毎日霧だそうです。
本当、一日中暗いので冬眠したい気分です^^。冬至。。。遥か未来の事のように思えますね。(笑)
 2005.11.23 Wed 09:02 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/172-b32d75c1
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
