Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



クリスマスマーケットへ向けて。

KICX6863.jpg

今週末にやって来るアドベント(待降節)の開催に向けて準備の進むStuttgartのクリスマスマーケット会場。店舗は11月から既にクリスマス商戦が開始されていますが、ドイツの伝統的クリスマスマーケットは通常第一アドベントの週末からクリスマスイブの24日午前中(ところにより23日)まで開催されます。大都市部のクリスマスマーケットは多くの観光客や住民で賑わい、主に伝統的なクリスマスツリーの飾りやくるみ割り人形、木製のおもちゃや伝統工芸品、お菓子やソーセージなどの出店が並ぶ見て回るだけでも楽しいマーケットです。

2005年11月18日撮影 Baden-Wuerttemberg Stuttgart
Comment
a_-ooo [ URL ] #-
あたたかい灯で包まれる準備中の会場ですね。
私はドイツ製の木のクリスマスツリーの飾りが欲しいとずっと思っていました。
クリスマスマーケットに行けばきっとあるのでしょうね♪
日本にも輸入雑貨であるのですがやっぱり現地でも求めてこそだと思うのです。
きっと嬉しくなるようなモノがたくさんあるのでしょうね.....
 2005.11.24 Thu 19:32 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>a_-oooさん
最近は日本でもドイツのクリスマス製品(?)が簡単に手に入るように鳴ったようですね^^。前回一時帰国した際にデパートでくるみ割り人形や木の飾りを見かけましたが、2~3倍する値段に仰天しました。(笑)手作業の木の飾りはこちらでも高価ですが、デザイン・質ともにとても素晴らしいものなので一生物になります。
クリスマスマーケットは特に日本の女性に大人気です。売られているものの可愛さの「ツボ」がはまるようです。是非a_-oooさんも凍てつく寒さのマーケットにいらして下さいませ!(笑)
 2005.11.25 Fri 16:47 [ Edit ]
きち URL ] #YlatNgdA
ブダペストのクリスマス市、昨日からはじまったみたいです。早速行ってみたのですが、ちょっとがっかり。(笑)クリスマスツリーの飾りがほどんど売ってない・・・・。
フランス・ストラスブールの市にはよく行っていましたが、かわいいクリスマスの飾りが沢山売ってました。本場ドイツはもっとすごいのでしょうねー。是非一度行ってみたいです。
 2005.11.26 Sat 16:53 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>きちさん
ブダペストもクリスマス市が始まったのですか!という事は面白記事のUPももうすぐですね。(笑)
ブダペストのクリスマス市といえば、きちさんのテリトリー(?)のヴァ-チ通りで開かれているものでしょうか?ドイツやアルザス(シュトラセブルグの市も非常に有名ですよね!)のものと比べると、まるで学校の手作りバザーのようなものしか売っていないのでがっかり度はたかいでしょうね。ブダペストから車で8時間、ドイツ一(最古)のクリスマス市と評判のニュルンベルグに是非一度足を伸ばされてみて下さい。(笑)
 2005.11.27 Sun 09:12 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/176-18255066
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
