Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



凍りつく滴。

KICX7152.jpg

木々の枝に積もった雪が解け滴となって地面に落ちてゆくのが普通ですが、冬が深まり寒さが厳しくなると滴が地面に落ちる前にこの写真のように凍ってしまいます。そんな凍ってしまった滴に近づいてみると、まるで美しく透き通ったクリスタルで出来たクリスマスのオーナメントのようでした。

2005年12月9日撮影
KICX7154.jpg

家の裏の桜の木についた滴を写してみたのですが、仕事に行く前の短い時間にささっと撮ってしまったので今一つな感じです。最近じっくりと写真撮影していないので(仕事の合間にささっとという事が多いのです)どうも自分で納得のいく写真が撮れません。来週半ばには仕事も一段落で自由な時間が出来る筈なので、久日ぶりにじっくりと写真を撮ってみたいものです。


あ、そういえば今晩来年ドイツで行われるワールドカップの組み合わせが決まったようですね。日本は強豪ひしめくF組み。第一戦は6月12日の対豪州戦。これで勝たないと後は非常に苦戦しそう。さ~て今回はどのようなドラマが生まれるのか非常に楽しみですね^^。
Comment
キルトママ [ URL ] #lnB2oH/U
美しい写真です。寒い中でカメラを構えていらっしゃるbuckさんのご苦労の賜物です。ね。
あれから毎日見ています。楽しい時間を有難うございます。

それからもう一つのblog見つけました。私も
クラシック中心でしたが最近少しクラシックジャズを聞き出しました。キルターには音楽が必要なのです。
まるで水晶 2005.12.10 Sat 11:13 [ Edit ]
マーチ娘。 URL ] #-
綺麗ですね~。ほんと、クリスタルのよう・・・。
でも、どれほど寒いのか想像がつきますよ^^
寂しげにも見える凍りつく滴。
早くこいこい春よぉ~♪
うわぁ~。。。 2005.12.10 Sat 13:03 [ Edit ]
未来 [ URL ] #-
この瞬間しか見れないもの。
儚いからこそ美しさが際立つのでしょうか?
一足先にクリスマスプレゼントいただいたような気分です^^

素敵な写真、ありがとうございます☆
自然の美しさですね 2005.12.10 Sat 13:22 [ Edit ]
love-marysia [ URL ] #-
ジュエリーのようですね~
今年のクリスマスツリーの飾りは
全て宝石にしましょうか!
そうしてみたくなるようなお写真ですね♪
 2005.12.10 Sat 15:45 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
自然が作る、クリスマスオーナメントの
様ですね? とっても綺麗~
buckさん、そちらは本当に寒いんでしょうね。。。。
 2005.12.10 Sat 15:57 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
下のレシピーありがとう!!
このレシピーキープしたんで
今度、トライしてみます!
言い忘れ。。。 2005.12.10 Sat 16:01 [ Edit ]
ケイ URL ] #-
ほんと綺麗ですね、凄いなぁ。。。
ドイツって寒いんでしょうねえ
私の住んでるところも、先日雪が降りました
これからの季節もっと寒くなるんですよねぇぇ

また、見せてもらいまぁーす

 2005.12.10 Sat 23:18 [ Edit ]
buck [ URL ] #GsbKy7WI
>キルトママさん
ありがとうございます~!あれから何時も見ていただいているなんて。。。本当にありがとうございます^^。これからも恥ずかしくない写真が取れるように精進いたしますです。(笑)
もう一つのブログにもいかれましたか!あちらは本当に僕の趣味のみ世界です。以前は僕もクラシックを聴くことが多かったのですが、最近はJazzや古楽ばかりです。確かにテ仕事される方にはBGM重要ですものね!あちらのブログもがんばって更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。mOm
 2005.12.11 Sun 09:04 [ Edit ]
buck [ URL ] #GsbKy7WI
>マーチ娘。さん
ありがとうございます^^。マーチ娘。さんが住まわれている地方もかなり寒くなりますよね。こちらはまだまだ冬本番には遠いです。う~ん何時頃またマイナス云十度の寒波がやって来るのかと思うと、気分はまさに「春よ来~い!」となります。最近は大分寒さにも慣れ、冬を満喫できるようになって来ましたです。(笑)
 2005.12.11 Sun 09:07 [ Edit ]
buck [ URL ] #GsbKy7WI
>未来さん
自然の作り出す偶然の造詣の美というのは春夏秋冬を問わず本当に素晴らしいものがあると思います。
この寒さで凍った滴も、自然が作り出したクリスマスツリーのようで素晴らしかったでした^^。
 2005.12.11 Sun 09:09 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>love-marysiaさん
数年前にスイスのチューリッヒの駅で、スワロフスキーのクリスタルで豪華に飾られた10m近いツリーを見たことがあります。あれは本当に綺麗でした~。勿論クリスタルが盗まれないようにツリーの回りには柵がありましたが。(笑)
クリスタルで飾り付けるツリー。お一つ如何ですか^^。
 2005.12.11 Sun 09:12 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
先ほど(といっても2時間ほど前ですが)サウナから帰ってくる時の車についている気温形ではマイナス5度を指していました。これでもまだまだ暖かい方なのですよ^^。明日は早朝に出て行かなければならないので、凍った道で滑らないようにしなくてはいけません。(笑)
ホットワイン、是非試されたら感想聞かせてくださいね!
 2005.12.11 Sun 09:15 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>ケイさん
ようこそ~!
日本も段々冬本番になってきているようですね。こちらは寒いですがまだまだ本格的な極寒の寒さではありません。(笑)
同じTvs-D愛好家という事で、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^。
 2005.12.11 Sun 09:16 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/189-24d17a5e
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
