Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かな土曜日。

KICX7081.jpg

今日は何ヶ月ぶりかの仕事の入っていないフリーな土曜日でした。今日はこの写真のようなからっと晴れたとても気持ちの良い一日でした。今朝の目覚めは郵便配達のお兄さんによる呼び鈴。寝起きのバスローブを羽織っただけの情けない姿の僕に「いいなぁ~俺も休みたいね!」と一言。でもね長かったんですよ今日みたいなフリーな週末の一日が来るの(笑)。その後は久しぶりにゆっくりと週末の買い物に行き、夜は骨休みにサウナへ。美しい月を見ながらちょっとだけ温泉気分でした。今日は本当に久しぶりの静かな土曜日を贅沢に堪能できましたです^^。

2005年12月3日撮影 Saarland Saarbruecken
明日は早朝から再びSaarbrueckenへ。その後そのまま夜には同僚とFreiburgへ向かい、月~水曜日はスイスのバーゼルです。という訳で水曜日まではブログお休みします。
Comment
tnk_atk [ URL ] #-
おいそがしいんですね。
郵便のおじさんにも「いやぁ、実はね、これは何ヶ月ぶりなんですよ!」って愚痴りたいですよね。。。
合間にしっかり美味しいもの頂いてください!
 2005.12.11 Sun 19:55 [ Edit ]
yukiiro URL ] #SFo5/nok
そしてなけなしの休日は快速列車のように過ぎていきますね。私は休みが取れるとあれもこれもと計画を立てるのですが、結局寝てすごします。
 2005.12.12 Mon 17:14 [ Edit ]
tada URL ] #IFdljVkg
スカーッと爽快なお写真ですね。

私の場合、休みといってもこれといって何する訳でもなく時間だけが過ぎていきます。何ともったいない。。。
ただ先週末は、久しぶりに水槽のレイアウトを変えて見ました。丸一日かかったのですがなんだか充実していました。
 2005.12.12 Mon 23:16 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
出張おつかれさまです。
ドイツでも「師走」は慌ただしいようですね。
ゆったりした休みもいいですね。
私はオフクロからの遺伝なのか、休み→何かしなきゃもったいない、どっかいかなきゃ…と思ってしまう根っからの貧乏性です。
でも年末はヨメさんから大掃除の命令が下されて、
出かけられないカモ…
出張先での写真、楽しみにしております。
 2005.12.13 Tue 10:08 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
やっと落ち着きました。あとは第一クリスマスの日の仕事を片付ければ大方今年は終了です^^。
今回は中々美味しいものをいただけた出張でした。気を利かせてくれた同僚の勧めでお昼に寿司を食べに行ったのですが(ドイツでは5年ぶり!)やっぱりがっかりとしてしまうお寿司でした。ドイツ人には美味しくても、本物を知っている僕らにはヨーロッパで日本の寿司に巡り合うのは難しいですね。(ココも寿司職人(と言っていいのだろうか?)は日本人ではありませんでした)これでまた寿司屋からはしばらく足が遠退きそうです。(笑)
 2005.12.15 Thu 10:17 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>yukiiroさん
本当、快速電車どころか超特急なみに忙しい日々の合間の休日は過ぎ去って行ってしまいます。暇な時はとんでもなく暇なのですが。。。^^j
僕も大抵休日は家でごろごろとして過ごしてしまうことが多いですね。家にいる時間が増えると自然と快適な居住空間になっていくのは良い点なのですが、その反面家電も増えていってしまうのが問題です。(笑)
 2005.12.15 Thu 10:25 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tadaさん
どんよりとした厚い雲に覆われることの多いドイツの冬ですが、たま~にこの写真のように気持ちよく晴れ上がります^^。
おぉ~tadaさん、アクアリウムされているのですか!僕の夢です~。でも不精な僕には水槽の管理は無理そうなので未だに夢叶わずです。。。
子供の頃なんでうちの父は休日といえばゴロゴロしているのだろうと思っていましたが、最近自分がその頃の父と同じ年代になってきてやっとその理由がわかってきました^^。有意義な休日の過ごし方。大変難しい課題かもしれません。(笑)
 2005.12.15 Thu 10:29 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
温かいお言葉ありがとうございます~^^。
僕も基本的には「休日→何処かに行きたい」人なのですが、うちのパートナーさん(超一流の出不精!)と一緒に休日を過ごすようになってからは、実用的な目的以外ではあまり出かけることもありません。しかし休日は出かけない分、日本の年末大掃除の如く清掃要員として駆り出される悲しい週末を過ごしています。(涙)
今回はフライブルグの大聖堂で幾つか自分でも気に入った写真を撮る事が出来ましたので後日徐々に更新していきたいと思っています。
 2005.12.15 Thu 10:36 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/190-bd99181a
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。