Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



ある早朝の出来事。

KICX7371.jpg

今朝朝食をとっていると、窓の外から空しく空回りする車のスターターの音が何度も聞こえてきました。何事かと思い窓を覗いてみると、お隣さんの車どうやらこの寒さでバッテリーが上がってしまった様子。その後20分ほどで写真のADACの車(日本のJAFのようなもの)がやって来てエンジンルームを開け点検。問題はバッテリーではなく他にあった模様でその後お隣さんの車は牽引され修理工場へと運ばれていきました。今朝の出来事のように夏場よりも明らかに出動回数の増えるであろうADACの黄色い車。こんな様子もまた毎年繰り返されるドイツの冬の風物詩でしょうか^^。

2005年12月19日撮影
Comment
yukiiro URL ] #WGv/JGO2
寒そうですね・・・
私も先日の寒波ではノーマルタイヤのため帰るのに苦労しました。そんな状態で車が動かなくなったら・・・
 2005.12.20 Tue 09:24 [ Edit ]
アイルトン [ URL ] #-
この季節は、このような光景がよく目につきますね。
しかし、エンジンかからないままで待っている人は寒くて大変ですね。
 2005.12.20 Tue 15:15 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
ADACが到着するまでの間も寒かったでしょうね。そちら結構雪つもってるんですね。こちらは雪は皆無です。
 2005.12.20 Tue 17:09 [ Edit ]
マーチ娘。 URL ] #-
八戸に負けないくらいの雪景色ですね?(笑)
最近は通勤時に、滑って道路標識にぶつかってハザードあげる車を見ること多いです・・・
安全運転心がけます♪
ほぉ~。 2005.12.20 Tue 20:54 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>yukiiroさん
寒そうに見えますが、今年は例年より温かいのですよ~♪ 大寒波の年のクリスマスイブには-24℃なんて驚異的な信じられない寒さの年もありましたし。。。(笑)
雪の日にノーマルタイヤ・・・滑りますよね~。くれぐれも事故の無いようにお気をつけ下さいませ^^。
 2005.12.21 Wed 09:22 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>アイルトンさん
まだこの写真のように家の前なら良いですが、出先だと待ち時間の間、暖房も効かずかなりキツイそうです。でも携帯が復旧したおかげでいざという時は本当に便利になりましたよね。函館でもきっとこんな光景に良く出会うのでしょうね^^。
 2005.12.21 Wed 09:24 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
この方、ADAC到着まで部屋に戻っていたようです^^。ジュネーブ、雪無しですか!やはり湖の近くということで暖かいのでしょうか?僕の住んでいる町は雪はありますけど、そんなに寒くなく過ごし易い(?)気温です。(笑
 2005.12.21 Wed 09:27 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>マーチ娘。さん
八戸もこんな感じですか!何だかマーチ娘。さんのコメントを読んでいたら、一本道の至る所にある標識に突っ込んでハザード出している車の群れを想像してしまいました^^。中々壮観でしょうね。(爆)しかしくれぐれもマーチ娘。さんはハザードを出す必要の無い様気を付けて運転されて下さいませ~。
 2005.12.21 Wed 09:31 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/195-78e313e2
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
