Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



冬に咲く花。

KICX7481.jpg

クリスマスの25日の午前が今年の仕事納めでした。今年は後半とても忙しかったのですが、写真撮影という仕事の合間の息抜きのおかげで楽しく仕事をこなす事が出来ました。そして勿論仕事納めだったこの日もデジカメは持参。仕事が無事終わって晴れ晴れとした気分で外に出ると、寒空の中にまるで狂い咲きの桜のような可憐な花が目に飛び込んできました。近くで見てみると桜というよりはジャスミンの花に近い感じのこの可憐な花、まるで仕事納めのご褒美のようでした。
2005年5月25日撮影 Baden-Wuerttemberg Singen
Comment
Aloha [ URL ] #-
お仕事、お疲れ様でした。
暫くは体を休養させれ来年に向って
また頑張って下さい。^^
私もクリスマスと言うイベントが終わり
昨日、今日と掃除に入りました。
普段目につかない(と言うか無視してる場所。笑)所まで綺麗にして、来年を迎えたいですものね。
仕事納めのご褒美に外は寒いけど
心はほんのりした気持ちになれたのでしょうね~。
お疲れ様でした 2005.12.28 Wed 11:50 [ Edit ]
マーチ娘。 [ URL ] #-
きっと、忙しかったbuckさんへのご褒美ですよ♪
小さくて、可憐な花で可愛らしいですね^^
こっちにも、そんな狂い咲き(笑)、どこかに咲いていないかしら・・・
私も、ご褒美探しに行こう~♪
うんうん^^ 2005.12.28 Wed 11:53 [ Edit ]
love-marysia URL ] #-
雪の玉のように、やわらかそうなかわいいお花に出逢われましたね!
『みつまた』に似ているのですが、どうでしょう?枝が3つにわかれているのです。
華道で『みつまた』を使うことが多くありました。もちろん、お花は咲いてはいませんでしたが。
 2005.12.28 Wed 14:39 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
こんばんは。
お仕事ごくろうさまでした。
マーチ娘さんのおっしゃる通り、素敵なごほうびですね。
私にとっても写真(を撮りながらの町歩き)は、大切な息抜きです。
このところ休みの度に雪だったり天候がよろしくないので、
ストレスが溜まってます…。
 2005.12.28 Wed 18:42 [ Edit ]
Yumi URL ] #Lb0elJ46
buckさん、お疲れ様でした。
今年は、お仕事で何件くらいの教会に行かれたのでしょうか?
お仕事の合間の時間のおかげで、普段は見ることのできない教会の中の美しい情景に出会えることができて嬉しく思っています。
白い可憐なお花、この時期には本当にめずらしいですね!!
神様からbuckさんへのクリスマスプレゼントだったのかもしれませんね(^^♪
おつかれさま~♪ 2005.12.28 Wed 20:05 [ Edit ]
やしま犬 URL ] #V8uOUIPU
ああ、わかります!その感じ!
緊張と緩和というのか。。
 2005.12.28 Wed 23:39 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
温かい労いの言葉、ありがとうございます~^^。
ここ数日Alohaさんのコメントの如く家でゆっくりと過ごしております。(2日間家から一歩も出ませんでした。汗)クリスマスはAlohaさんも料理におもてなしにと大忙しだった事と思います。しかし年末に向けて大掃除をするところなどは、さすが日本の主婦ですね!うちの大掃除はドイツ風に春、復活祭の時期に行われます。うちも故意に無視している場所、かなりありますね。。。(笑)
 2005.12.29 Thu 18:57 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>マーチ娘。さん
この寒空の中に綺麗に咲いているこの花を見つけた時は本当、ビックリしましたよ~!ほっと思わず和めた一瞬でした。マーチ娘。の今年のご褒美、見つかりましたか?(笑)
 2005.12.29 Thu 19:00 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>love-marysiaさん
いつもながら本当に植物についての博識、恐れ入ります。華道で使われるのですね。なかなかダイナミックな活け方が出来そうですね^^。ドイツ人同僚に例の如く「この花何というの?」と尋ねてみたところ、「自信はないけどスノーボール」と言っていました。まさにlove-marysiaさんのコメントの如くの名前ですよね!(笑)
 2005.12.29 Thu 19:03 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
Nobuさん、ありがとうございます~^^。
こういう何気ないご褒美、大好きです。(笑)それにしても名古屋近辺の大雪、大変なようですね。滅多に無い大雪の名古屋の様子をカメラに収めるのも後々良い思い出になるでしょうね。しかし雪かきによる負傷者が続出しているようなので是非お気を付け下さいませ~。
 2005.12.29 Thu 19:07 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yumiさん
Yumiさん、ありがとう~!皆さんからこんなに沢山温かい言葉頂けて本当に嬉しいです^^。
さ~て、幾つの教会今年は訪れたのでしょうね?考えても見ませんでした^^。ドイツ、本当に何処にでも教会があります。黒い森の奥深くに入ると、点在する農家にさえ小さなチャペル(教会に通う事が出来ないので)が備わっています。それほど昔は教会と生活が密着していたのでしょうね。
今年はこの白い花を見つけることが出来て、やっと静かなクリスマスがやってきました。本当にクリスマスプレゼントだったのかもしれませんね。(笑)
 2005.12.29 Thu 19:13 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>やしま犬さん
そうそう、まさに緊張と緩和という感じです^^。来年は仕事に対してシビアに心をさらに引き締めて向かいたいものです。
 2005.12.29 Thu 19:14 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/200-a9d1e208
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
