Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



乱立する風車。

KICX7527.jpg

アウトバーンの両脇に乱立する風力発電のための風車。前政権が原子力発電所の完全撤廃の目標を掲げたと同時に各地に登場した風力発電用の風車。しかしここの土地のようにこれほど沢山の風車が乱立しているのを目にしたのは初めてです。真平らな土地の為かこの州では風が強く、この場所に限らず色々な場所で乱立する風車を目にする事が出来ました。乱立する白い風車の間を通り抜ける様は、さながら近未来を描いた映画のワンシーンのようでした。

2005年12月31日 Sachsen-Anhalt Autobahn A9 -richtung:Leipzig
Comment
マーチ娘。 URL ] #-
まるで、映画のワンシーンのようですね♪
でも、自然の力は大いに利用したいものですね^^
きっと、この風車の脇を通ると、びゅんびゅんとすごい音がするんだろうなぁ~。
ほんと~。 2006.01.05 Thu 11:34 [ Edit ]
Nobu [ URL ] #mQop/nM.
おめでとうございます。
これはスゴイです。みとれて事故を起こしそうです。
ドイツは原発に頼らないのですね。
補助金をエサに過疎の村に原発を造る日本とは違いますね。
今年もよろしくお願いします。
みとれて… 2006.01.05 Thu 17:26 [ Edit ]
RYO URL ] #GHYvW2h6
buckさん、今年もよろしくです ^^/
いつもいい写真を見せて頂いてありがとう。
Tvsをよく見極めて撮されてるなぁっと
いつも勉強させて頂いてます ^^;
それでは、また遊びに来ますね!
こんばんわ 2006.01.05 Thu 20:54 [ Edit ]
yos [ URL ] #-
あけましておめでとうございますー。今年もよろしくです(^^)。日没直後でしょうか。いい感じの「青」ですね。
Frohes neues Jahr! 2006.01.06 Fri 00:40 [ Edit ]
yukiiro URL ] #WGv/JGO2
見ていて癒される人工物ですね。
CMみたいにDef Techの曲が流れてきそう。
 2006.01.06 Fri 00:47 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
まるで映画で見るような光景ですね!
空の色がまたミステリーでとっても
素敵な写真ですね~
今年も色々楽しませて貰えそうです。^^
すご~い 2006.01.06 Fri 04:52 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>マーチ娘。さん
地球に優しいエネルギーの搾取方法、これからの重要な課題ですよね^^。
あ、そういえばよく見かけるこの風力発電用の風車、見かけるだけで近くまで寄った事ありません。どんな音がするのか興味津々。。。(*.*)
 2006.01.06 Fri 09:50 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします。

こんなに沢山の風車が乱立しているのを見たのはココが初めてです。中々壮観な眺めでしたよ^^。
先日のロシアの急なガス供給停止事件から、ドイツでも原発の運用期間を予定よりも延ばそうという動きがあるようです。前首相のロシアと締結したガスライン会社への天下り問題(まぁ日本もドイツもかわりませんよ。笑)と共に今年はガスが早々政治問題になっています。
 2006.01.06 Fri 09:57 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>RYOさん
昨年後半から愛用のD70も完全に使いこなされているようで、毎日の更新非常に楽しみです^^。Tvs、使用者によって画像がこれでもかというほど個性が出るのが見ていて面白いです。
RYOさんをはじめ皆さんの写真から僕も刺激と影響を受け今度はどんな写真を撮ろうかな~と思いを馳せています~。(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~♪
 2006.01.06 Fri 10:04 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>yosさん
Frohes Neuesです~!!!
ベルリン、さすが首都ですね~。とても刺激でした。特にPotsdamer Platzのあたりはドイツというよりも日本のようでした^^。勿論日本人も沢山見かけましたが。(笑)
この写真は御察しの通り日没寸前の北の空です。時刻は4時過ぎ。日没本当に早いです。(涙)
 2006.01.06 Fri 10:09 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>yukiiroさん
本当ですね~。人工物なのに何故か癒されますね!本当、ここは映画のワンシーンか車の宣伝の一こまのようでした。う~ん、このときバックにかかっていた曲は。。。失念。(汗)
 2006.01.06 Fri 10:11 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
空の色。。。車のフロントグラス越しに撮影したので、フィルターをかけたような色になってしまいました^^。
今年も楽しんでいただける写真を取れるよう、被写体、構図共に勉強しようと思っています!
 2006.01.06 Fri 10:14 [ Edit ]
love-marysia URL ] #-
これは素敵なお写真ですね....色合いがとても好きです。cgの映像みたいですね。
北海道に行った時、風力発電の風車が立ち並んでいました。
人もいない、家もない、車も走っていない、何も無いところに、風車の群像が立ち並んでいたので、吸い込まれそうになりました。
 2006.01.08 Sun 11:44 [ Edit ]
buck [ URL ] #GsbKy7WI
カメラの設定と車のフロントガラスのおかげでこんな素敵な青が出ました^^。
以前ta-chanさんのブログで拝見しましたが、北海道にもこれと同じ風車があるのですね。人の創造した人工物なのに人を捕らえる自然の魅力のようなものがある不思議な建造物ですよね。
 2006.01.09 Mon 08:26 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/204-84fcf487
いつも素敵な写真をありがとうございます。アウトバーンのネタです。
2006.01.16 21:56
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
