Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



反射。

KICX7727.jpg

眩しく雪解け水に反射する冬の日差し。夏のジリジリと照りつける日差しとは異なる冬の直接的な日差し。そんな強い真冬の日差しが道端に残り黒っぽく薄汚れた雪を、日に日にとても緩慢に自然へと返していきます。ここ一週間は雲一つ無い晴天の日が続いているのですが、日中でも気温がマイナスなので雪すら降らない底冷えのする毎日です。

2006年1月14日撮影
KICX4003.jpg

今週は予定外に立て込んでしまい、折角頂いたコメントのお返事やブログの更新、いつも楽しみにしているリンクさせて頂いている皆様のブログ巡り等が出来ませんでした。どうも今月一杯こんな状態が続きそうなので更新・お返事が不定期になるかもしれませんがどうぞ御容赦下さいませ。



さて今日もう一枚の写真は、戌年早々の予想外の面倒な出来事と、お返事遅れてしまってごめんなさいの気持ちを伝えたいという理由で登場の一枚で、昨年ケルンを訪れた際に撮影したもの。飼い主が予想外に長話を始めてしまった為に、しょうがなくゴロンと横になって待つ忠犬の図。全くタバコでも吸ってなきゃやってらんないぜという感じの悲しげな子犬の表情が最高でした。

2005年7月3日撮影 Nordrhein-Westfalen Koeln
Comment
マーチ娘。 [ URL ] #-
雪解けに差し込む、冬の光感がよく伝わってきます♪
溶けかかりの雪、砂浜の波にも見えました。
写真って面白いですね。
私も、buckさんのような写真がいつか撮れたらなぁと、思うこの頃です^^
きれ~い♪ 2006.01.15 Sun 12:54 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>マーチ娘。さん
キラキラ眩しい雪解け水。道端の薄汚れた雪。何とか今回は気に入った感じで撮れました^^。ファインダー越しにこの雪解けを見ていたら僕も偶然にも砂浜を思い出しました。(笑)遠い夏の日差しが恋しいですね!
マーチ娘。さんの透明感のある写真のように僕も撮ってみたいと思っています^^。写真って歌声と一緒で千差万別になるところがこれまた面白いですよね~♪
 2006.01.16 Mon 09:59 [ Edit ]
TINA URL ] #-
buckさんへ

1週間晴天ですか!
さぞかし寒いんでしょうね。。。
こちらは、辛うじて-2℃前後をkeepしています。
曇りや霧が多いので、朝霧がそのまま凍るととても神秘的です。
今度、朝霧を撮影してみようと思います!
from  Tina
1週間晴天ですか? 2006.01.16 Mon 10:15 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>TINAさん
ここずっと雲ひとつ無い晴天の日が続きましたが、今日は一日中雪が降っていました。雪が降るということは寒くても-1~3℃なので晴天の日(-5~10℃)よりも楽です^^。北ドイツは余り寒くないのでしょうか?
朝霧の写真、いいですね~。霧のかかった幻想的な街や自然の写真とても好きです!朝霧の写真、期待していますよ~♪
 2006.01.18 Wed 08:40 [ Edit ]
yukiiro URL ] #WGv/JGO2
雪の後の太陽っていつも以上にキラキラしてますよね。
石畳の目に沿った輝きがとても綺麗です。
 2006.01.18 Wed 17:56 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>yukiiroさん
そうですよね~、本当雪の後の燦々と輝く太陽は普段よりもキラキラしていますね^^。この日も丁度そんな感じでした。日が旨い具合に差し込んだ時に居合わせることが出来たラッキーな瞬間でした!
 2006.01.21 Sat 08:30 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/209-a0a73c6e
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
