Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



寒波到来。

KICX6936.jpg

先週こちらのニュースを賑わしたロシアを襲った大寒波が徐々にドイツに到来しているようです。先程見た天気予報で、今晩(日曜夜)から明日の朝にかけてのベルリンでの今晩の最低気温が-20℃!連日-30℃にもなるというロシアの大寒波がジリジリと北東ドイツより迫ってきているようです。日本も先週末は全国各地で降雪。また件のロシアの連日の大寒波に加え南半球オーストラリアでは大熱波のニュース。どうやらこの週末は地球全体で同時期に異常気象に見舞われている模様。まるで先日見たDVD「The Day After Tomorrow」を地で行くような昨今の気候の異常ぶりには少々恐怖を覚えます。。。

2005年11月25日撮影
Comment
Aloha [ URL ] #-
ニュースで見ました。ロシアの動物園では
余りの寒さに象にバッカーを飲ませてる様子もニュースで流されていて、それに鳥も凍ってしまうような感じでした。
こんなに寒いのは100年ほど前だったとか。
私には絶対ありえない事です。
buckさんもお体の方気をつけてください。
私も 2006.01.23 Mon 18:39 [ Edit ]
マーチ娘。 URL ] #-
ほんと、寒いですよね~。
でも、異常気象かも・・・
地球がちょっと変になってきているのかな、、、
映画で観ている「だけ」ならいいんですが、実際に起こるとなると・・・
あぁ、恐ろしい・・・
いやぁ~。。。。 2006.01.23 Mon 21:01 [ Edit ]
norica URL ] #-
はじめまして お邪魔します
Alohaさんのとこより飛んできました^^
写真楽しませていただきました
ドイツの雰囲気味わえましたよ
よかったら私のところにも遊びに来てくださいね 趣味で撮っている写真とわんこのブログです
ではまた・・
 2006.01.23 Mon 22:32 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
あ、僕もその動物園のニュース見ました。暖房設備の無い動物園、しかも暖かい南国からやって来た動物達には「たまらない」の言葉では表現できないほどの辛さでしょうね。ニュースでは暖房設備が壊れてしまったロシアのある街の様子も流していて、其処ではガス調理台で石を焼きそれをリビングルームにもって行き暖を取っていました。
一日も早くこの大寒波が過ぎ去ってくれるのを祈るのみです。
 2006.01.24 Tue 09:44 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>マーチ娘。さん
東北も寒さが厳しいようですね!本当、今シーズン限りの異常気象であってほしいものですが、ここ数年明らかに異常気象の割合が高く悪化しているように思えるのでとても心配です。
僕も昨日初滑りしましたよ~。といってもゲレンデではなく家の前でしたが。。。(汗)おかげで今でも尾骶骨のあたりが痛いです^^。
 2006.01.24 Tue 09:47 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>noricaさん
はじめまして&ようこそ!
ドイツの雰囲気、楽しめて頂けた様でとても嬉しいです^^。
犬、大好きです。特にAlohaさんのところの「ホク君」は僕の大のお気に入り。あとでnoricaさんのところにも是非遊びに伺いたいと思います。これからもどうぞお気軽にいらしてくださいませ~。
 2006.01.24 Tue 09:49 [ Edit ]
Chubin URL ] #pUncw5FA
どもども。Chubinです。
私も最近雪の写真撮ってます。
登って撮りに行ってるので一眼は重量オーバーで持っていけないのでコンパクトデジタルカメラでですが。
でもレンズが小さいので、こういう写真撮るのは難しいんですよねえ。
 2006.01.25 Wed 09:00 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Chubinさん
ようこそ&お久しぶりです^^。
早速Chubinさんの写真拝見しましたよ!真っ白に冬化粧した木々と薄っすらと差し込む陽光がとても美しいですね。ウィンタースポーツに全く縁の無い僕にとって、スキーやスノーボードが出来るというのは本当に羨ましいものです。
今月は何故かSACD強化月間(仕事が忙しい為の反動でしょうか?笑)となってしまい、10枚近いSACDを購入してしまいました。(そのうちの一つは18枚組み!いつ全部聴く事が出来るのやら。。。)殆どはJazzです。ちなみに今聴いているのは先ほど届いたばかりのJ.Legendの「Get Lifed」。中々かっちりした音作りと程よいサラウンド感が良いです^^。今週中にはSACDレビューもまた書きたいと思っています。それではまた~。
 2006.01.25 Wed 22:09 [ Edit ]
うずらっち URL ] #9mSJKJqA
えっ!滑って転んで尾てい骨打ったんですか?大丈夫っすか。。(^_^;)
-20℃ですか~おいらは体験したことないすごい温度ですね。。
とにかく暖かくしてお過ごし下さいね♪
大丈夫? 2006.01.28 Sat 00:45 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>うずらっちさん
こけてから3日間ぐらいはお尻(尾骶骨のあたり)が痛みましたが今は全然平気っす^^。ご心配ありがとうございました。
僕の経験した最低気温はマイナス26度。さすがに歩いているだけでも歯がガタガタいい、笑わなければ歩けない状態でした。(笑)こちらは室内は完全暖房なので過ごし易いです^^。あ、そういえば最近はドイツ人並みに薄着ですね~。(こちらに来た当初は4~5枚重ね着していましたから。。。)
 2006.01.28 Sat 10:14 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/213-c9d2187d
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
