Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



目覚め。

KICX6274.jpg

木々の間から柔らかく差し込む朝の日差し。温かい日差しは朝のきりりと緊張した空気を徐々に和らげ、ゆっくりと大地を眠りから目覚めさせる寛容さを抱いている様に感じられます。

2005年10月16日撮影 Baden-Wuerttemberg Stuttgart
先週末、急な所用で数日間家を離れていました。帰宅後は仕事と新しい家探しのストレス、及び愛用のノートブックの入院が重なり中々更新する気分になれませんでした。先日、やっと入院していたノートブックも帰宅。そして溜まっていたストレスも徐々に和らぎ、やっと今日更新する気分になれました。
 お休み中も沢山の方々の来訪、及び常連の皆様からコメントを頂き大変励みになりました。コメントを付けてくださった方々、本当にありがとうございました。しかしその反面、折角頂いたコメントを長らく放置してしまい申し訳ありませんでした。。。 これからも引き続き家探しや引越しのために少々リズムが乱れるかもしれませんが、今日からまたいつものペースでの更新に戻りたいと思っています。またリンクさせて頂いている僕のお気に入りのブログにもお邪魔させて頂きたいと思っています。どうぞ之からも変わらず宜しくお願い致します。

KICX4674.jpg

2005年7月31日撮影 うちのパートナーさんの実家の猫「Die Katze」。
Comment
anegoro [ URL ] #-
いろいろと大変でしたね。blog更新されなかったので、体調を崩されたのかなと、ちょっと心配しました。
東京でもインフルエンザが流行っています。かく言う私も、土曜日に一日ほっつき歩いていたせいか、風邪気味です。
春が待ち遠しいですね。
 2006.02.14 Tue 00:43 [ Edit ]
tada URL ] #IFdljVkg
これは、またまた凄い!相変わらず素晴らしいお写真ですね。
ひんやりとした気持ちのいい雰囲気を感じます。脱帽です。

この猫ちゃんは、アメリカンショートヘアですか?家の実家にいた猫がそうでした。可愛いですね。
 2006.02.14 Tue 01:24 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
とても素敵な柔らな写真ですね~
毎日色々と忙しい日々が続いてる様で
ぼちぼち更新もいいのでは?^^
猫ちゃん、とってもかわいい~
ぽかぽか気分~って感じ。^^
おはよう御座います。 2006.02.14 Tue 04:43 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
こんにちは。
いろいろ重なっちゃったんですね…おつかれさまでした。
そうですね、ムリをなさらずマイペースでもいいんじゃないでしょうか。
「Die Katze」くん(orちゃん?)もそう言っているような写真ですね。
 2006.02.14 Tue 11:08 [ Edit ]
Yumi [ URL ] #Lb0elJ46
buckさん、こんにちは~♪
お疲れが、たまっている様ですね~?!
家探しは、何軒も見なければならないので、かなり疲れますよね。
良いお家が見つかるといいですね~^^
こちらは、暖かで今日の最高予想気温「18℃」です。
ご近所の梅の花も咲いてとてもきれいですよ。^^
buckさん、この猫ちゃんのようにリラックスしてお過ごしくださいね。
buckさんのお写真が好きなYumiより・・・
Happy Valentine's Day ☆ 2006.02.14 Tue 12:43 [ Edit ]
marysia* URL ] #-
新しい物件探すのは気力で持っているようなものですよね。仕事もなさっているから大変だと思います。PC戻ってきて良かったですね!
『猫ちゃん』かわいいですね♪パートナーさんのご実家の「Die Katze」ですか!お名前は何というのでしょう~。雰囲気がmarysiaと似ているようなそんな気がします!といことはこの子もフレッドくんに似ているかもしれないですね。
 2006.02.15 Wed 10:32 [ Edit ]
Jess URL ] #dN/BIIlU
(ハンドル一文字変えました)
ドイツ上陸したみたいですよ!注意してくださいね~。
そちらの雪はどうでしょうか?
そろそろ春っぽく日も長くなってきたので、
もうちょっとがんばってくださいねー。
鳥インフル 2006.02.15 Wed 22:51 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>anegoroさん
心配頂ありがとうございます。どうも気分が乗らないと筆(キー?)が進みません。普段も稚拙な文章が、気分が乗らないと全く読めない酷い物になってしまい、それにも嫌気が差し更新を控えていました。
東京ではインフルエンザがはやっているのですか!こちらではまだインフルエンザはそれほどでもないようですが、Jessさんのコメントにもあるように、北ドイツで鳥インフルエンザによる野鳥の死骸が発見され話題になっています。まだまだ続くドイツの冬(4月はじめ頃まででしょうか。。。)、無事春を迎えたいものです。
anegoroさんも風邪気味とのこと。あまり無理をなさらず、ご自愛下さいませ!
 2006.02.16 Thu 09:39 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tadaさん
嬉しいコメントありがとうございます~!
長らくさぼっていたのに、皆さんか普段どうりのコメントが頂け本当に感激です!!!

この猫は純血種のような高級なものではなく、雑種です^^。新居が見つかったら僕らも猫を飼おうと思っているのですが、パートナーさんの意向から、純血種を買うのではなく保健所から子猫を引きとろうということに決まりました。アメリカンショートヘアー、とても活動的で可愛いですよね!tadaさんの猫写真も見てみたいですね~!(笑)
 2006.02.16 Thu 09:45 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
やっと起き上がることが出来ました~。(笑)
Alohaさん仰るとおり、新居が決まり落ち着くまではぼちぼちと不定期に更新して行こうと思います。不定期になっても見捨てずに変わらず遊びに来てくださいね^^。
この日はまさにぽかぽかという感じで、キッチンでこの猫ちゃんと一緒にうたた寝していました。軽い猫アレルギーがあるのですが、猫と赤ん坊とはどうも気が合うようです。(笑)
 2006.02.16 Thu 09:49 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
ハイ、自分のペースでゆっくりと更新して行こうと思います。どうも毎年2月というのは厄月(何て言葉はありませんが。。。)のようで、気分的に参ってしまう事が多いです。それでも今年はお日様が出ていることが多いので鬱になる事はまだありませんが。。。

「Die Katze」はメスです。ドイツ語は「Die」が女性詞、「Der」が男性詞なんです。という訳で「Die」が付いた時点でメスと解るわけです^^。何故かドイツ語で猫は複雑で、猫全般を「Katze」(しかし雌猫も意味する)、そしてオス猫を「Kater(カーター)」と分別されているのです。という訳でこの猫、メス猫で「まだ名はない」状態の「我輩は猫である」ちゃんです^^。
 2006.02.16 Thu 09:57 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yumiさん
今日はかなり温かかったようですね!先ほど見たネットのニュースをみて驚きました。こちらも今日は温かく、一日中雨でした。「梅」はこちらではまだのようです^^。
温かいコメント、ありがとうございます。なるべくストレスを溜めない様に心掛けたいと思います。あ~早く新居に移って落ち着きたいものです^^。
 2006.02.16 Thu 10:00 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>marysia*さん
いままで物件探しであまり苦労をした事がなかったので今回は参っています。まさに気力の勝負ですね。僕は結構参っていますが、パートナーさんは意外と楽観視しています。仕事の合間に家を見に行ったり、急に予定を変更しなければいけなかったりしてこれも結構ストレスですね。マイPCが無いのもきついでした^^。
このメス猫、名無しの「Katze」ちゃんです。結構やせている猫でmarysiaちゃんの方がふっくら女性らしい感じがします。あまり懐かない猫のようですが、僕とは相性が良いのか、いつも人懐っこく寄ってきて僕の指を舐めます。(パートナーさん曰く、「手がいつも食べ物くさいんじゃない?」とのことです。(汗)新居が見つかったら僕らもやっと念願の猫同居が実現です!
 2006.02.16 Thu 10:07 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Jessさん
ハンドルネーム変えたのですね!実はうちのパートナーさん、たまにJessさんのハンドルネームをみると「凄い!」と言っていたのですよ^^。
ついに鳥インフルエンザ、上陸ですね。これからは当分鶏肉は避けた方が無難ですね。(何といっても食肉スキャンダル続きですからね!)Jessさんもくれぐれも気を付けて公園や河川には近づかないようにしましょう^^。
雪、こちらはまだ平気です。お隣のバイエルンは大変なことになっているようですが。。。はぁ~まさにドイツ特有の2月病。今年はさらに引越しが追い討ちをかけています。日本では衣食住の順でしたが、最近はドイツ化が進んだのか、住>>>>食>>>>>>衣と言う感じなので、新居探しは非常にストレスです。はぁ~早く新居決まらないかなぁぁぁ~~~。(笑)
 2006.02.16 Thu 10:13 [ Edit ]
Jess URL ] #dN/BIIlU
>実はうちのパートナーさん、たまにJessさんのハンドルネームをみると「凄い!」と言っていたのですよ^^。

これ、おもしろいですね。w
「ジーザスだわ!」ですか。
せっかくだからもっと和風にしますかね。
スシとか。
 2006.02.16 Thu 18:52 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Jessさん
そうそう、「凄いHNね!」って言っていました^^。
スシといえばよく街で見かける「SUSIの美容院」とか書いてある看板。あれがどうしてもスシに見えてしまうんですよね~。(笑)
 2006.02.18 Sat 09:32 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/223-d4a0f6c6
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
