Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨に降られて。

KICX7929.jpg

昨日(木曜日)は日中8℃にもなった2月らしからぬとても穏やかで暖かい一日でした。仕事が終わり同僚と別れたあと久しぶりにStuttgartの街をぶらぶらし、その後に軽い夕食をとりました。夕食後、駅に向かおうとレストランを出ると雨。久しぶりにまるで日本のようなどしゃ降りの雨でした。暖かいとはいえまだまだ2月。帽子も傘も持ち合わずにどしゃ降りの氷雨に打たれての駅までの道程。いつもはウィンドウショッピングを楽しみながらの道程がかなり長く感じられました。

2006年2月17日撮影 Baden-Wuerttemberg Stuttgart
KICX7930.jpg

KICX7933.jpg

KICX7936.jpg

そして今日(金曜日)の午前中はまるで春のような快晴。あ~今日も暖かい一日なのかなぁと思いお昼過ぎに窓を見ればハラハラと雪が。その後夕方には雨になりまた日が差しそしてまた雨と、今日一日何とも目まぐるしく天気が変わりました。このような目まぐるしい天候の変化は普通4月から5月にかけて起こるのですが、昨日今日の天候不良は4月のものとはまた一味違う、とても急激な天候の変化でした。
Comment
マーチ娘。 URL ] #-
カメラ構えるbuckさん、カッコいいです♪(想像中.....笑)
う~ん、雨で濡れた石畳も、ショーウインドーからもれる光が反射して、これまた綺麗ですね^^
雨に降られても・・・ 2006.02.18 Sat 16:31 [ Edit ]
Yumi [ URL ] #Lb0elJ46
buckさん、雨の中での撮影、たいへんでしたね。
でもとってもおしゃれな夜の情景が撮れましたね!!
雨に濡れた石畳に光がキラキラ反射してとても綺麗です。^^
私は、2枚目のお写真の雰囲気が好きで~す。。。
おしゃれな・・・ 2006.02.18 Sat 20:48 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
オシャレな街写真ですね。
buckさんの写真は撮影する時間や天候を反映させて撮られているな~と、感じ入るばかりです。
今回も夜+雨による路面の反射がとても美しいです!!

オリンピックのカーリングやスーパー大回転を見ていたら、こんな時間になってしまいました…カゼひいてるのに。
今回も 2006.02.19 Sun 02:58 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
この間のその8度になった日は久しぶりに自転車のりました。それも手袋なしで!(笑)
でもそれから雨になってしまいましたね。
雪にならないからそれほど寒くないのでしょうけど、でも湿気があって微妙に寒く感じますよね。
 2006.02.19 Sun 04:15 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
とっても素敵な写真ですね~
お洒落だし、雨で濡れた石畳に
暖かい光が反射してとっても素敵な
写真ばかり。。。綺麗です。
 2006.02.19 Sun 14:26 [ Edit ]
Lio URL ] #QG1xqKJw
はじめまして^^あまりにも素敵な写真なのでコメントさせて頂きました^^一枚目の写真本当に素敵ですねぇ。。うっとり。。 ベルリンは毎年夏に訪れていますが、冬は寒いのでしょうねぇ。。
 2006.02.20 Mon 01:25 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>マーチ娘。さん
ははは~そんなにカッコの良いものではないのですよ^^。とても強い降りだったので雨宿りした場所で撮影したのですが、電車の時間に遅れそうなので撮影後ずぶぬれで駅に向かいました。これが原因なのか週末から少々鼻がむずむずします。暖かくなってきたのでもしかしたら花粉症かもしれませんが。(笑)
雨って強く降っていても中々撮影できないんですよね~。という訳で雨に濡れた歩道で雨の雰囲気を狙ってみましたです^^。
 2006.02.21 Tue 07:30 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yumiさん
軽い夕食後、満腹で外に出てみれば雨。しょうがないのでポケットからカメラを出して撮影してみました^^。街行く人達は雨の中一体何を写しているのだろうと不思議そうに見ていましたが。。。(汗)
一枚目と2枚目は実は同じ場所なのですよ!ちょっとした設定や角度の違いで全然違う雰囲気になるのが面白いです^^。
 2006.02.21 Tue 07:33 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
毎度ありがとうございます~!
何時も何気なく感じるものばかり撮っているので、かえって「今日は撮るぞ~!」と意気込んでいくととんでもなく酷い写真ばかりになってしまうことが多いです。写真も仕事も普段の生活も気負いすぎると良い結果は出ないようです。(笑)
トリノオリンピック。なんだかこちらでは全然盛り上がっていません。それでもドイツ勢は活躍しているのですが同僚との間でも殆ど話題に上がりません。そういえば今回は一度もテレビにかじりついてオリンピックを見ていませんね~。どうしてでしょう???
風邪をひかれているとの事。是非ゆっくりとお休みになって下さいませ~!!!
 2006.02.21 Tue 07:38 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
お~手袋無しの自転車初乗りですか~!寒くはなかったですか?
最近のとてもスポーティーでアクティブなtnk_atkさんの様子をブログで読んでいると本当に自分の怠惰な生活が悲しくなっていきます。(溜息)
何だかここ数日まるで日本のような雨の降り方です。雨が道端に積もっている雪を洗い流してくれているので大分歩きやすくなりました。そういえば湿気も高めです。これぐらいの湿気の方が僕としては過ごしやすいんですけどね。。。(笑)
 2006.02.21 Tue 07:42 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
ありがとうございます^^。
こちらのお店はショウウインドの飾りにも中々凝っていて見ているだけでも面白いです。日本に帰ると店内は雑然としていてとても面白いのですが、店が閉店してしまうと無粋なシャッターが下りてしまい非常につまらないです。ハワイも素敵なショウウインドウが沢山ありそうですね。(笑)
 2006.02.21 Tue 07:45 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Lioさん
はじめまして&ようこそ~^^。
嬉しいコメントありがとうございます。今年の冬は寒かったですが、何だか例年に比べ短かったような気が。。。こんな事書いているときっとこれから例年の如く寒波が採卵するのでしょうが。(笑)
お洒落なパリには足元にも及ばないほど程遠い街ですが、雨が降ると意外とどの街もお洒落に見えるようですね!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^。
 2006.02.21 Tue 07:55 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/225-ea3d5c53
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。