Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



谷間の町の新居の窓より。

KICX8317.jpg

契約後時間が取れず中々訪れることの出来なかった新居。昨日から今日(水~木曜日)にかけてはじめてゆっくりと訪れることが出来ました。水曜日に僕の仕事が終了後にパートナーさんと合流。ドイツでは有名な若者御用達某組み立て式家具屋のIKEAへと直行。幾つか家具を購入後新居へと搬入。ちょうどすべてのダンボールを搬入し終えふと窓の外に目を移すとこのような光景が広がっていました。ご覧の通り今度移り住む町は山(?)の麓の谷間。実は僕、生まれて此の方平地にしか住んだことが無かったので今回のように谷間の町に住むというのは初体験。何となく山に圧迫される感じがしますがこれもきっと数ヵ月後には慣れることでしょう。。。

2006年3月30日撮影
Comment
キルトママ [ URL ] #-
又素敵な写真とbuckさんコメントに魅せられました。
新居お決まりに成られたのですね。良かった。逢魔が時のお話面白かったです。
私が子供の頃ブルーにはなりませんが夕暮れには人さらいが大きな篭を背負ってくるよといわれたものです。夕暮れは恐い時刻なのですね。でも昼から夜の間の時間私は大好きです。

映画のワンシーンのような写真が多くていつまでも見てしまいます。
ご無沙汰お許しを 2006.03.31 Fri 15:17 [ Edit ]
marysia [ URL ] #-
新居決まったのですね!よかったですね~♪
一瞬、滝が空から降ってきているかと思いました!山が迫っている場所なのですね。
猫ちゃんはどうなるのでしょう...鳥インフルエンザの影響は....
 2006.03.31 Fri 20:34 [ Edit ]
yukiiro URL ] #WGv/JGO2
民家の窓の明かりと暗い空。
これから何か始まりそうな写真ですね。
 2006.03.31 Fri 21:15 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
御引っ越しおつかれさまです。
良いところが見つかって良かったですね。私も来年こそは!!
私はずっと山に囲まれて育っているので、平地だと心もとないんです~
今も一応山が眺められるところに住んでますので安心。
 2006.04.01 Sat 06:18 [ Edit ]
Yumi URL ] #Lb0elJ46
ほんと山に囲まれていますね。
私も平地にしか住んだことがないので・・・

お部屋のコーディネートは、パートナーさんが決めるのかな?
私のNorwayに住んでいるお友達もIKEAの家具を愛用しているようですよ。^^
お荷物が、お部屋に収まるまで忙しくなりそうですね!!
 2006.04.01 Sat 09:18 [ Edit ]
Jess URL ] #dN/BIIlU
お疲れ様ですねー。
でも、何年かすむと、新しい窓の外が欲しくなるのも確かですね~。
とは言え、「引っ越そうかな・・」と考えると同時に、
DSL回線だの住所登録の変更だの、
めんどくさいことばっかり思い浮かんでしまいます。

やまぎわ、携帯の電波は大丈夫ですか?

では、素敵な週末を!
おめでとうございます~ 2006.04.01 Sat 22:25 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
お疲れ様でした。IKEAで家具をご購入ですか?あそこの家具はなかなか素敵な家具がそろってると(コンテンポ)聞いてます。
私の好きな物が色々とある様で、でも残念ですがハワイにはまだIKEAはないのですよ。
新居での昼間の感じも見てみたいですね~
この写真は何かがおこりさおう。。。そんな雰囲気がありますね。。。
 2006.04.02 Sun 12:16 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>キルトママさん
お久しぶりです~♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます。おかげさまでやつと新居が定まりました^^。キルトママさんも日本の美しい桜を満喫されているようですね。桜の写真がとても美しいです!
僕も夕暮れ時の静かな独特な時間が大好きです。籠を背負った人さらい。。。何だかとてもリアルで怖いですね。僕の子供の頃はやはり都市伝説の先駆けでもある「口裂け女」やその後何年か後に「人面犬」なんてのがこの時間帯に出没すると囁かれていました。今考えると笑っちゃいますが当時はとても怖かったのを記憶しています。(笑)
 2006.04.02 Sun 19:07 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>marysiaさん
やっと決まりました~。新居には明日あさって(月~火)で引っ越す予定です。新猫ちゃんはとりあえず落ち着くであろう4月後半の僕の誕生日以降にと考えています。今からとても楽しみです^^。新居は町の中心で車の通りが多いので家猫として飼うつもりです。鳥インフルエンザ。。。最近新しいニュースは聞きません。BSEの時の如くこのまま忘れ去られてしまうのかもしれません。
 2006.04.02 Sun 19:13 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>yukiiroさん
暗い空と民家の柔らかい光。そう、ココから新たな物語が始まるのです。(笑)さ~てどのような話が始まるのか主人公である僕自身とても楽しみです^^。
 2006.04.02 Sun 19:15 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
山が近くにある場所で育った人はやはり山の傍のほうが落ち着くのですね。それを考えると海辺で育たなくて良かったと考えてしまいます^^。(ドイツで海辺に住めるのは場所が限定されていますし。笑)
tnk_atkさんもいよいよ引越しですか!こだわりのあるtnk_atkさんですからきっと素晴らしい新居になるのでしょうね!いまからtnk_atkさんの引越し後のブログの記事がとても楽しみです♪
 2006.04.02 Sun 19:20 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yumiさん
平地&都会育ちの僕は、子供の頃から夜の真っ暗で威圧的な「山」に恐怖(?)を感じていました。そんな僕がまさか山の谷間の町に住むとは思いもしませんでした^^。
部屋のコーディネートは二人で決めます^^。特にリビングは僕の趣味のオーディオが場所を取るのと部屋のカラーリングの基調(真っ赤なスピーカーとか。。。汗)となるので二人で決めないととんでもない事になってしまいそうです。とはいうもののやはりパートナーさんの意見の方が裁決率は高いですが。。。(笑
IKEAの家具、お手軽だしデザインも良いので重宝しますが、自分で組み立てるのが面倒です。(一つ二つなら楽しいのですが。。。)Yumiさんもノルウェー人のお友達がいるのですか?僕もとても大事な友人農地の一人がノルウェー人です^^。
 2006.04.02 Sun 19:29 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Jessさん
今まで済んでいたところは緑に囲まれた場所だったので四季折々の景観が目を楽しませてくれたので飽きなかったのですが、今度の住まいは目の前に町一番の詮索好きのおばあちゃん(さっそくパートナーさんが階上の人から情報を得たらしいです。笑)がいつも窓から此方の部屋を観察しているちょっと困った環境なのが問題です。
そうそう引越し、荷物の運び込みだけでなく色々登録などが面倒なのですよね!下手に登録抹消忘れたりすると、住んでもいないのに支払い用紙が届いたりしちゃいますからね。あ、新居は谷間ですけど一応町なので携帯の電波もDSL6000も問題無しです^^。
 2006.04.02 Sun 19:37 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
そうなんですよ~。ドイツでの新しい生活のスタートはIKEAからなのです。(笑)ハワイにはIKEA無いのですか!アメリカ進出しているのでハワイにもあるものと思っていました。
以前スウェーデン人と僕とアメリカ人の3人で英語でIKEAの話題になったのですが、どうもアメリカ人とだけ話が通じなくて「?」となってしまった僕ら2人。というのも何故かアメリカ人が「I care、I care」と連呼するので僕らは何をそんなに「care」しているのだろう?となってしまったのですが、数分後にスウェーデン人と僕は大爆笑!アメリカ英語では「IKEA」はイケアではなく「アイケア」なのだという事をやっと悟った訳でした。(笑)そういえばiPodも「イポッド」ではなく「アイポッド」ですものね。アメリカンな英語、奥が深いです!
 2006.04.02 Sun 19:46 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2006.04.12 Wed 11:30 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
おぉ~超お久しぶりです!コメント頂き嬉しいです。ブログの方はいつも楽しく拝見させて頂いています。
こちらには引越し蕎麦も紅白饅頭(?)もありませんが、やはり新居というのは良いものですね!引越し以来ぐっすり眠れています^^。詳細は週末にでもメール致しますので少々お待ち下さいませ~。
 2006.04.13 Thu 17:18 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/238-5ee6852f
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
