Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



小さい春みつけた。

KICX8374.jpg

先週の土曜日に春らしく晴れたきり天気の愚図つく南西ドイツ。イースター休暇真っ只中の今日も午前中はお日様を拝む事が出来たものの、午後からはまた雨。街路樹や庭に植えられた木々や花々も蕾のままで今か今かと本格的な春の訪れを待ち構えているようです。そんな中まず可憐な花をつけるのが黄色い花々。徐々に枯れた茶色から緑に変わりつつある空き地にも小さなタンポポがチラホラと顔を出すようになりました。
KICX8393.jpg

KICX8390.jpg

普段はすでに緑の新緑を芽吹かせる木々も大きく膨らみつつはあるものの未だに蕾のまま。今年は本当に春の訪れが遅いです。

KICX8377.jpg

緑に覆われる筈の春の小川もまだまだ寒々しいです。今年は長い冬の終わりに大雪が各地で降った為に、大きな川辺の街では深刻な水害に悩まされているようです。新居のある街に流れる普段は穏やかなネッカー川もいつもより水位が高く、非常に流れの速い濁った水に覆われていました。

KICX8391.jpg

そんな中、春の訪れを知らせる先兵ラッパ水仙やクロッカスが今とても綺麗です。花屋の店頭を飾る春の代名詞チューリップはまだ咲いていません。日本ではそろそろ終焉を迎える桜も今年はまだ見ていません。(涙)

すべて2006年4月1日撮影 Baden-Wuerttemberg Stockach

美しい庭の花の写真といえば最近は愛猫のmarysiaちゃんにぞっこん(?)のmarysiaさんの「berry*blueberry*」。素晴らしい花々の知識ととても手入れの行き届いた美しい庭の花々を僕の愛用しているデジカメ・CONTAX Tvs-Digitalで撮影されています。花の知識が余り無い僕に花の名前を教えてくれる先生でもあります。(笑)可愛らしい愛猫のmarysiaちゃん専用のブログ「wild Cat *marysia*」も同時に展開されています。美しい季節の花々とmarysiaちゃんの皮いらし写真の数々、是非ご覧下さいませ~!

Comment
marysia URL ] #-
私のblogを紹介してくださってホントありがとうございます?
buckさんのステキなお写真には及びませんが、いつも勉強させていただいていますっ!!
そうなんです♪marysiaにぞっこんなのですよ?buckさんの新猫ちゃんも楽しみです♪
Tvsの魅力を伝えてくれるbuckさんを師と仰いで、これからも楽しんでまいりま~す♪

*草々に遊びにきてくださった皆様へ...
 buckさんのblogからたくさんの方々に
 遊びにきていただきました。
 本当にありがとう??
 またふらりと立ち寄ってくださいね!
ありがとうございます.:* 2006.04.17 Mon 21:03 [ Edit ]
marysia [ URL ] #-
上記ハートマークが「?」になってしまいました。
?はハートマークでした... 2006.04.17 Mon 21:07 [ Edit ]
マーチ娘。 URL ] #-
ドイツにも春の訪れでしょうか・・・^^
八戸も、段々と桜のつぼみが大きく膨らんできましたよ~♪
開花が待ち遠しいです!!
やっぱり、花っこは和むなぁ~。
いよいよ・・・ 2006.04.18 Tue 00:06 [ Edit ]
Yumi URL ] #Lb0elJ46
そちらにも可愛い春のお花が咲き始めましたね~。
でも春の小川は、まだ冷たそう・・・

先週、京都に行って来ましたが雨で寒かったです。
こちらも天気が変わりやすいですよ・・・
きらきら輝くお日さまが、見れるといいですね。^^
こんにちは~♪ 2006.04.18 Tue 16:12 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>marysiaさん
コメントありがとうございます。今回は花の写真にちなみmarysiaさんのブログを紹介させて頂きました^^。
うちはまだまだ引越し後で落ち着かないので新しい猫は先延ばしになりそうです。(残念)なんといっても今子猫がうちに来たら、きっと何処にいるのかわからなくなってしまいますから。。。(まだまだ沢山のダンボール箱が積まれているのです^^)
これからもTvs-Dで撮る美しいお庭の写真、楽しみにしております~!
 2006.04.19 Wed 08:29 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>マーチ娘。さん
そうですね~やっと春が来そうです^^。先ほどテレビでバイエルン地方で春の旬の食べ物「ホワイトアスパラガス」の収穫が始まったというニュースをやっていましたが、なんでも今年は例年よりも15日も遅い収穫初めだそうです。

八戸ももうすぐ桜が開花するのですね!う~ん今から楽しげで美味しいマーチ娘。さんのお花見の写真が楽しみです~^^。
 2006.04.19 Wed 08:33 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yumiさん
京都小旅行、楽しまれたようですね~!折角の小旅行、雨模様だったのが残念ですね。でも日本の古都は結構雨が似合うと思うのですがどうでしょうか?
ブログにUPされていたシックなホテルの写真、じっくりと見つめてしまいました~。なんといっても落ち着いた壁の色が良いですね。うちの寝室も同じ色にしようか考慮中です^^。

ドイツは木曜日頃からやっと気温が上がりそうなので楽しみです!
 2006.04.19 Wed 08:37 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/243-7b7391e1
2006.04.17 10:36
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
