Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



いきなり初夏。

KICX3265.jpg

ここ2日ほど気持ちの良い青空が広がり気温も徐々に上昇しやっと春らしくなったドイツ。しかし今朝の天気予報を見ると今日はドイツ各地で軒並み20度を超え、一気に初夏のような晴天になるだろうという予報。毎年の事ながらこの時期の急激な気温の変化には驚かされます。「熱し易く冷め易い」そんな言葉がピッタリなのがヨーロッパの春。毎年天候に振り回されるこの時期、さてこの晴天何日続く事やら。。。

2005年6月11日撮影 Baden-Wuerttemberg  Allensbach
夏といえばサーフボード。サーフボードといえばハワイ。という事で今日はハワイから素晴らしい写真の数々を更新されているAlohaさんのブログ「moments」を紹介したいと思います。
Alohaさんのブログと僕の出会いはとても素晴らしい色の夕焼け写真から。まるで七色に光るようなワイドフォーマットの鮮烈な夕焼け写真は今でも僕の心にはっきりと残っています。昨年にはデジ一を入手され、益々写真に磨きのかかるAlohaさんのハワイの写真。ハワイの様子、動植物写真など色々なジャンルの写真を精力的に撮られています。また併設されているとても愛嬌のあるAlohaさんの愛犬の写真を綴ったブログ「ホクマン」も僕のお気に入りです。是非とも常夏の島、Alohaさんの撮られるハワイの写真をお楽しみ下さい!

Comment
Aloha URL ] #-
buckさん、こんばんは~
一瞬、このサーフボードの写真を見て
buckさん旅行に出かけた?って思ってしまいました。(早とちり。。。笑
過ごしやすい気温を向えた様ですね~
散歩がてらに写真がたくさん撮れそうですね?
私のブログをとても素敵に紹介して貰って今もの凄く照れてます。。。笑
でも、buckさんとブログを通して知り合って
もうそろそろ一年になるんですね~
写真を通して色々勉強させてもらってます。
改めて今後ともよろしくです。^^
気に入ってもらってるホクマンブログ放置してまして。。。実を言うとカメラをホクに向けるたびにあの子、逃げるんですよ~笑
何時かまた必ず、更新しますんで首を長くして待っててください。^^
一瞬。。。 2006.04.21 Fri 16:16 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
いつ天気が悪くなるかもわからないから、楽しめるときに楽しんでおかなきゃ!って思いますよね(笑)
今の季節はうちのような平地はとても春らしくて好きです~
 2006.04.21 Fri 20:24 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
こんばんは。
いやあ、寒かったり暑かったりで、目まぐるしいようですね。
でもそれを繰り返しながら季節が変わっていくのでしょうね。
 2006.04.23 Sun 01:36 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
旅行、行きたいですねぇ~^^。
やっと春らしくなりました。今まで蕾のままだったマロニエの木々もやっと新芽を芽吹き始め。散歩には持ってこいの気候です。これでやっと青空の写真が撮れそうです^^。

Alohaさんのブログ、奇遇にもちょうど同じ時期にはじめているのですよね。実は殆ど毎日時間の許す限り覗いていますし、Alohaさんも更新しているから頑張らなくては!というこのブログの栄養剤的存在でもあるんですよ。
ホク君、もしかしてカメラに何か嫌な思い出でも。。。逃げずにまた可愛らしいホク君スマイルを見せてもらいたいものです^^。
改めてこちらこそどうぞ末永く宜しくお願いいたします~!
 2006.04.23 Sun 20:01 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tnk_atkさん
ドイツに来た当初「どうしてドイツ人はそれほど暖かくも無いのにTシャツや裸、裸足で出歩くのだろう?」と不思議に思いましたが、最近はその行動も理解できるようになりました。
tnk_atkさんのコメントにあるとおり、まさに楽しめる時に楽しんで、日が出てるうちに思いっきり日光浴という発想なのですね、きっと。これはお日様に苦労の無い土地から来た人には理解できない心理なのでしょう^^。
 2006.04.23 Sun 20:05 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
「狂った4月の天気」と昔から呼ばれるほど目まぐるしく天気が変化するのがこの時期の特徴です。しかしやっと天候も落ち着きをみせ、コート無しで身軽に出歩けるようになりました。でもコートを着て出掛けないとカメラを入れる場所が無いのが目下大きな問題です^^。
 2006.04.23 Sun 20:07 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/246-17a7326e
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
