Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



駆け足の5月。

KICX8760.jpg

束の間の青空の後、急に勢いを増し空を覆いつくす5月の雨雲と地面を濡らす雨。刻々と変化する雲間から降り注ぐ暖かい太陽の光。初夏のような暑い日がやっとやって来たと思えば、次の日は寒い雨の降り続ける鬱陶しい秋のような一日。そして明日は信じられない事に山間部では雪との予報。何だか今年の五月は一ヶ月の中に春夏秋冬が一気に駆け足でやって来た、そんな一ヶ月でした。

2006年5月20日撮影 Bayern -Huisheim 


長い間皆様から頂いたコメントを放置して本当に申し訳ありませんでした。頂いたコメントには明日返答させて頂きたいと思っております。本当にゴメンナサイ。
さて5~6月はのんびりとできる筈の予定だったのですが急に怒涛の如く仕事が押し寄せ、何故か息継ぐ暇すら無いほどの忙しい5月になりパニック状態でした。

KICX8614.jpg

5月の一週目は「あ~日本はゴールデンウィークだなぁ~。」なんて呑気に思いを馳せながらもうちの近郊を働き蜂の如く飛び回っていました。その後2週目には以前から予定していたわが師が行ったプロジェクトに参加。ボーデン湖畔、バイエルン州、黒い森を忙しく移動。そしてその後急に入った友人からのヘルプでドイツでも著名なある方の仕事に参加。本当は北ドイツを中心に今日まで各都市を廻る予定だったのですが、余りにも酷いスケジュールとやり方に憤り、はじめて仕事の途中で丁重にお断りし帰宅しました。途中で仕事を投げ出すという事は本来は職業プロフェッショナルとしてはしてはいけない事なのですが、今回の件は余りにも酷く、まるで奴隷のような扱いを受けたのと同時に、5分前まで何が起こるのかさえわからない計画性の無さに辟易とし同僚と一晩の長い協議の末、仕事を途中で投げ出す形になりましたがお断りしました。

KICX8885.jpg

そして先週の金曜~土曜はパートナーさんの用事にオマケとして便乗しケルンへ。金曜日は久しぶりに大都会の空気(?)を満喫し、久々にのんびりとショッピング、食事、映画を堪能。土曜日は待望の日本人にとってはパラダイスと呼ばれる念願のデュセルドルフへ行く予定でしたが金曜の真夜中に急な腎臓の痛みで目覚めそのまま救急病院へ。12年前に尿道結石を経験していたので腎臓が痛んでいるのがわかりましたが、レントゲンには石は映らずじまい。一晩病院で過ごし土曜の昼過ぎにパートナーさんと帰宅。そして今日自宅近くの町の総合病院で精密検査を受けてきました。その結果、腎臓に石らしきものは無く、腫れていた左側の腎臓も元の大きさに戻ったらしいとの診断を受け無事帰宅。しかし血液検査で血中コレステロール値が高すぎるとの指摘を受け、4週間後にまたコントロールという事になりました。高コレステロールという結果に落ち込んでいると「もう35なんだからまぁしょうがないでしょう。いつまでも少年ではないのよ♪」とはうちのパートナーさんの談。(涙) 腎臓。日本の医者には食事は勿論の事ストレスが大きく左右するので適度に息抜きをするようにとのアドバイスを頂いていましたが、どうやら仕事を途中で断った件のストレスがかなり溜まっていたようです。これからはドイツ人のような肉食中心から野菜、魚を多く取る食事にするように心掛けるつもりです。

KICX8768.jpg

今日の診断の結果大した事は無いという事なので今週末は予定通りにバイエルン州の州都であるミュンヘン近郊に仕事で行ってきます。その後来週は同僚とスイスのチューリッヒへ。
仕事が多い事は非常に良い事なのですが、今回の経験から仕事の質と自分の健康も熟考してからこれからは仕事を請けるかどうかを決定していこうと思いました。以前は若さに任せ来る仕事を片っ端から請け負っていましたが僕も30半ば。仕事の管理と共に自分の健康の管理にも気を付けなければいけない歳になって来たんだなぁと実感した一ヶ月でした。今週は木曜日まで自宅で静養です。今回の教訓。人間本当に健康が一番大事ですね。(笑)
Comment
yos [ URL ] #-
お忙しいのだろうな、ひょっとしてWeltmeisterschaft関係のお仕事かな?などと思っていましたが、そういうことでしたか。いずれにせよ、仕事で振り回されたとは災難でしたね。お体に気をつけて、これからもいい写真を撮って下さい。ちなみに自分は38です。他人事とは思えませんでした(^^;)
お大事に 2006.05.30 Tue 16:01 [ Edit ]
yukiiro URL ] #WGv/JGO2
いい写真撮ってますねー。
テキストと裏腹ですが^^;
お大事に。
 2006.05.30 Tue 17:06 [ Edit ]
Yumi URL ] #Lb0elJ46
buckさん、ちょうど1ヶ月ぶりですね・・・
色々と大変でしたね。
どうなさったのか心配していました。
ご気分は、いかかですか?
私も義母の介護と仕事のストレスで病気になり、義母はナーシングホームにお願いして仕事もやめてお医者様の支持にしたがって静養中です。
やっぱり健康が一番大切です!!
睡眠・食事そしてsmileも大事で~す。^^
ドイツも新緑の季節をむかえたようですね。
日本も5月は、まるで梅雨入りしたように雨の多い月となりました・・・
6月からは心機一転!!
buckさんの素敵なお写真を楽しみにしていま~す。
お大事にしてくださいね!!  
 
こんにちは~♪ 2006.05.30 Tue 17:24 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
こんばんは。
お久しぶりです。…暇よりは忙しいほうがいいとはいえ、大変だったんですね。
ストレスですか…短い間でもゆっくりして下さい。



 2006.05.30 Tue 22:26 [ Edit ]
ta-chan URL ] #-
お久しぶりです^^
大変だったんですね。でもまたお会い出来て嬉しいかぎりです^^
忙しい時は十分に休んでお体を大切にして下さいね  僕も30半ばですので若い時のようにはいかない時が多くて・・・。

曇り空から差す光の写真と最後の風景が、気持ちを表現しているかのように感じました^^
僕のブログ・・エキサイトに戻りました^^
またゆったり、まったりと宜しくお願いします^^
 2006.05.30 Tue 23:22 [ Edit ]
Aloha URL ] #-
buckさん、お久しぶりです。
お仕事で忙しくしてる事と思っていましたが色々と大変でしたね。
まぁ~無理をしないでとは言っても
やらなければならない時もあるし
とにかく休める時に十分休養して下さい。
ゆっくり休んだ後、素敵なドイツを楽しませて下さいね。お大事に。。。^^
 2006.05.31 Wed 03:18 [ Edit ]
マーチ娘。 URL ] #-
buckさん、お久しぶりです。
お忙しいのだろうと思っていましたが、色々と大変ですね。。。
お体どうぞお大事に、これからも素敵な写真、待ってますので♪
お久しぶりです^^ 2006.05.31 Wed 12:23 [ Edit ]
Aki URL ] #-
おかえりなさい。
そして、お体をお大事に。
ドイツからのお便り。のんびりとお待ちしておりますよ。
これからもよろしくお願いします。

P.S.
リンクを張って頂き、ありがとうございました。
お礼の言葉が遅くなりましたが、ご容赦願います。
 2006.05.31 Wed 23:48 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
コメント頂いた皆々様、どれも暖かいコメントで非常に元気付けられました。1ヶ月もお休みしたのにすぐにこんな沢山のコメントを頂けるとは非常に嬉しい限りです^^。

これからもカメラの腕をしっかりと磨きつつ(?)等身大のドイツの情景を皆様にお届けしたいと思います。
コメントのお返事は徐々に行っていきたいと思いますのでどうぞ少々お待ち下さいませmOm
ありがとうございます~! 2006.06.01 Thu 07:38 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/251-18bc7dc5
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
