Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



木漏れ日の射す緑の小道。

KICX9106.jpg

サッカーワールドカップ・ドイツ大会の開幕を今週の金曜日に控え、やっとドイツにも通常の気温とお日様が戻って来るようです。先週金曜日から今週の月曜日までは久しぶりにバイエルン州の州都であるミュンヘンとその近郊を仕事で訪れました。まだまだ肌寒い、時に強い雨の降る生憎の天気でしたが日曜の夕方から天気も回復。気温は低いながらもこの写真のように久しぶりのお日様が気持ちの良い夕暮れでした。今週はこれから徐々に気温も上昇するとの事。やっと待ちに待った気持ちの良いそよ風の吹く木陰で飲むビールが美味しい季節の到来です^^。

2006年6月4日撮影 Bayern -St.Ottilien
Comment
yukiiro URL ] #WGv/JGO2
そうですそうです!もうすぐですね。
そっちはビールも豪快なんでしょうね。
日本はビールといえばビアガーデン(笑
 2006.06.08 Thu 16:32 [ Edit ]
マーチ娘。 URL ] #-
緑の木々たちのおしゃべりが聞こえてきそう^^
さわさわさわぁ~~~。。。
爽やかな写真で、癒されました♪
なんだか・・・ 2006.06.08 Thu 16:59 [ Edit ]
Yumi URL ] #Lb0elJ46
葉の緑が爽やかな季節になりましたね!!
この小道を通り抜けたら、何かいいことがありそうなぁ~笑
そよ風のささやきが聞こえてきそうです!!

buckさん、ダ・ヴィンチ・コードの映画を見てきましたよ。^^
とても奇麗な映像とミステリアスなストーリーを楽しみました。(*^^)v
こんにちは~^^ 2006.06.08 Thu 17:06 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
こんばんは。
歩いてみたくなるような小道ですね。
W杯もいよいよ。
ドイツは盛り上がっているんでしょうね〜。
サッカーを見ながら(テレビでも)ビール、たまりませんねえ。
 2006.06.09 Fri 00:32 [ Edit ]
うずらっち URL ] #1bQr9cko
おひさしぶりっす!
あぁ~新緑が映える季節ですねぇ~緑が綺麗っす^^
石畳もちょっと変わってて散歩コースにはもってこいの場所ですね(^^)
おひさしぶりです 2006.06.09 Fri 01:07 [ Edit ]
Hide URL ] #4FOIkui6
とうとう開幕ですねぇ~
私はサッカーはあまり分からないのですが
妻が好きで、なんだか一人で盛り上がってます(^^;

緑に囲まれて石畳の上を歩く・・ いいですねぇ~♪
ワールドカップ 2006.06.10 Sat 02:24 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>yukiiroさん
そうそう、これからの季節は屋外のビアガーテン。ちなみにドイツ語ではビアガルテン。ビールはドイツ語ではビアなんです^^。
大抵のビアガルテンは気持ちの良い中庭や裏庭にあり、そのほかにもオープンカフェでも気持ちの良い風を満喫しつつビールを飲めますね。今年からはうちのバルコニーでも飲めます♪
 2006.06.10 Sat 18:06 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>マーチ娘。さん
爽やかな風が吹くと「さわさわ~」って気持ちの良い音がしますよね♪
日本ではこんな小道を抜けると神社だったりしますが、ここは修道院。この小道の先には教会があるんですよ~。後日この教会の写真もUPしたいと思っています^^。
 2006.06.10 Sat 18:09 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
とても気持ちの良い小道でした。ここはシュ修道院内なのですが、礼拝の人や観光客、修道僧のほかにも近所の人の憩いの場となっているようでした。
WM始まりましたね~。開催国ドイツは順調な滑り出し。あとはわが祖国・日本も大活躍してくれれば大満足です^^。あ~でも月曜日は仕事だぁ~~~。(涙)
 2006.06.10 Sat 18:12 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>うずらっちさん
本当にお久しぶりです!
長い冬のあとの本格的な初夏の到来です。太陽の日差しと緑がまぶしい季節になりました。石畳はこちらでは典型的なアーチを描くもので自転車には向きませんが(ガタガタしてハンドルを握る手がじ~んとなってしまいます^^)散歩には程よい凸凹感が気持ちよいです。(笑

うずらっちさんのブログも初夏を向かえ本領発揮ですね^^。可愛いかえるや生き物写真満載な更新を楽しみにしています~♪
 2006.06.10 Sat 18:16 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yumiさん
うっそうと茂る新緑の木々から射す木漏れ日とそよ風が気持ちの良い季節となりました。長~い冬の間に体に蓄積された鬱々としたものがやっと抜け出ていった感じです^^。

あ、いいなぁ~ダ・ヴィンチ・コードもう見たのですね!母から届いた原作本は読破したのですが映画はまだです。4週間ぶりのフリーな週末。是非話題のこの映画、見に行きたいですね~^^。
 2006.06.10 Sat 18:21 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Hideさん
僕も全然詳しくないんですよ~。ドイツに長年住んでいながら未だスタジアムにサッカー見に行ったことありませんし。(爆)しかしワールドカップやヨーロッパカップなどは友人達と一緒にビール片手に観戦したりとにわかサッカーファンです^^。特に今回は開催地ドイツで日本も参戦していますから!!!

これからは散歩が気持ちの良い季節です。今年こそは冷夏にならないことを心より祈るばかりです^^。
 2006.06.10 Sat 18:25 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/253-8d9d72e6
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
