Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト


見つめる先には。

KICX9225.jpg

幸か不幸か丁度今日行われた「日本VSオーストラリア戦」の時間に入っていた仕事が先方の事情で中止になったのを良い事に仕事道具を持ったまま試合を観戦できるStuttgartの街の中心に設置されたファンフェスト(特設野外観戦会場)に直行しました。国歌斉唱は逃したもののしっかりと日本の先制点の瞬間も見れました。しかし一人だった為か試合運びの為か、日本が先制点を取ったにもかかわらず今ひとつ自分自身の中で盛り上がらない。そんな折に撮影したのがこの写真。
KICX9226.jpg

上の写真の女性が見つめる先は勿論ファンフェストに設置された大きなモニター。お城の前の広大な広場にこのファンフェストがあります。今日は日本VSオーストラリアというドイツから遠い国の試合だった為中は比較的空いていました。耳に飛び込んでくる話し声やリアクションを見ていると以外に多くのドイツ人が日本に期待していたようでこれは以外でした。今日の日本戦では空いていたこの会場もあさってのドイツ戦では通り抜けることさえ出来ぬほどの多くの人々で賑わうことでしょう。

KICX9229.jpg

次の仕事の約束が現地時間の17:00に入っていた為後半戦の途中で僕は仕事場へ。何故か会場を後にするのに後ろ髪を引かれる事はありませんでした。丁度スターバックスでアイスカフェを買い終えた時にオーストラリアが一点目の同点ゴール。仕事場に行く途中のオーディオ店の前で2点目のゴールを目撃。仕事場に着くと事務の人から「日本残念だったね~」の一言。そして仕事のあとに携帯を見るとうちのパートナーさんからのメッセージ。てっきり1-2で試合終了かと思ったら何ともう一点、1-3で試合終了していたのですね。何というかこの最後の瞬間に起こった事に唖然としてしまいました。今日はとても残念な試合となってしまいましたがあと2試合、諦めずに実力を出し切って頑張ってもらいたいものです。

ワールドカップ開催後はじめてStuttgartの街を訪れたのですが街中には色々な国の応援の人達で溢れていました。特に今日はこの写真のような真っ赤なスイスの応援の人達が非常に目立っていました。明日Stuttgartで行われるスイス戦に向けて続々と隣国スイスから応援の人々が街中へと乗り込んできているようです。さ~て明日の試合、どんなドラマが待っているのでしょうか。

すべて2006年6月12日撮影 Baden-Wuerttemberg -Stuttgart
Comment
Nobu URL ] #mQop/nM.
こんばんは。
日本代表、残念な結果でしたね。
私はヨメさんと家で観戦していました。
相手の選手を見て「ガタイいいなぁ」とか
「おいおい、みんなスタートレックに出てきそう…コワイなあ」と言っていたのですが、悪い予感が現実になってしまいました…
いやぁ、でもあれだけキレイに決められると感心するばかりです。

buckさん、肝心な場面を見逃してしまったのですね。マラソンとかでもそうですが、ずーっと見ていたのにちょっと目を離した隙にトップが入れ替わってたりしますよね。それを思い出しました。
 2006.06.13 Tue 21:10 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
Nobuさん、こんばんわ!
本当に日本、残念な結果でしたね~。対ドイツ戦の好プレーから結構期待していたのですが試合開始後から何となくイヤァ~な雰囲気の漂う試合運びでした。
自宅でゆっくりとTV観戦ではなかったので今ひとつオージーのガタイの良さにまでは気付きませんでしたが、スタートレックに出てきそうな感じはわかりましたです^^。
今回ばかりは肝心の場面見逃して正解だったかもしれません。駄目押しの3点面のシュートまで見てしまっていたらその後きっと仕事になりませんでしたよ!(笑)
 2006.06.14 Wed 06:16 [ Edit ]
zeauxzeaux [ URL ] #-
こんばんは。
少し違うのかもしれないけど。
エドワード・ホッパーの絵のような
素敵な瞬間ですね^^

どこに足跡を残そうか…(笑)
迷ったんだけど、私はこの写真すごく好き。
サッカー…
今、会社の同僚が明日のクロアチア戦を応援すべくドイツ入りしている、はず。
こんな青空見ているのかなァって思うと
ちょっとジェラシー。。。

よい週末を♪
 2006.06.17 Sat 22:58 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>zeauxzeauxさん
エドワード・ホッパー、お洒落ですね~!背景がStuttgartのオープンカフェではなく浜辺だったらまさにエドワード・ホッパーのような感じになりますね^^。この写真にコメント残してくれてありがとうございます。実は僕もお気に入りの一枚なのです^^。

会社の同僚さん、いまもまだドイツでしょうか?WMがはじまるまではとても寒かったドイツ。WMを祝福するかのように開催後は真夏日が続いています。選手達には酷なほどの熱い日々。WM終了と共に寒くなる予感。。。
 2006.06.21 Wed 08:03 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/255-7f56c4b3
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
