Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



それぞれの想い。

KICX9239.jpg

ドイツVSポーランド戦開始まであと2時間。試合の興奮を共感しようとStuttgartの街の中心に続々と集まるドイツ人達。ドイツチームのユニホームに黒赤黄のドイツ国旗やハット。頬にはドイツ国旗のペインティングとそれぞれ思い思いの格好でゲームの開始を心待ちにしているようでした。しかしそんな試合開始前の熱狂と興奮の狭間に見え隠れする試合後の「もしも」を心配する表情。国や文化は違えど試合開始前の人の想いは同じよう。。。
KICX9240.jpg

先日の日豪戦ではガラガラだったファンフェストも試合開始2時間前からこの写真のように混み合っていました。さすが開催国、街中はドイツカラー一色に染まっていました。

KICX9237.jpg

結果は皆さんすでに承知の通り執念のロスタイムのゴールによるドイツの勝利。日本とのテスト試合とは打って変わって素晴らしい動きだった昨日のドイツ。決勝トーナメントに向けて確実に波に乗っているように見えます。試合後は僕の住む小さな町でさえ、ドイツ人の雄叫びとクラクションを鳴らしながら爆走する車が12時近くまで街中を駆け巡っていました。今日(木曜)が祝日の南ドイツでは勝利を祝う祝宴が朝まで繰り広げられた事でしょう^^。

すべて2006年6月14日撮影 Baden-Wuerttemberg -Stuttgart
Comment
Tina [ URL ] #-
この試合の後、ポーランド側フーリガンの暴走で逮捕者が出たほどだったそうですね。
日本人の記者さんがドルトムント中央駅で「財布を掏られた」そうです。。。。

Hamburgも12時過ぎまであちこちで大騒ぎしてましたが、暴走してる人は少なかったです。WMが始まり街が賑やかなのは良いですが身の安全は確保したいものですね☆
from Tina
 2006.06.18 Sun 06:45 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Tinaさん
今日もドイツ快勝でしたね~!!!しかも決勝戦の行われるベルリンでの勝利。僕の住む小さな町も老若男女問わず大喜びの雄叫びが試合後に響いていました^^。

ポーランドのフーリガンのニュース見ました。しかし今回はこのポーランドぐらいであまり大きな混乱は起こっていないようですね。日本人記者さんが遭遇したスリも困ったものですが、折角のWM気持ちよくこの期間を楽しみたいものですよね!

わが身の安全>まさにこれが頭に過ぎり、この日写真を撮影後は安心の自宅へと向かいドイツ戦観戦しました。日本戦だったら是非スタジウムに出向いて観戦したいですが、さすがに熱狂するガタイが一回り大きいヨーロッパ人の間にいるとこの時期だけは身の危険を感じますね^^。
 2006.06.21 Wed 08:10 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/257-b6349563
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
