Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ・ア・ラ・ワールドカップ。

KICX9201.jpg

サッカーワールドカップ開始から12日。A組みB組みの決勝トーナーメント行きの国がついに決まりました。特に今日のドイツの見ていて気持ちの良い快勝は素晴らしく、試合終了と共にまるでドイツ国内で一斉に喜びの雄叫びが沸きあがったような熱狂的な瞬間でした。写真は定番の仕事の合間のエスプレッソ。手前にちょこんと付いて来るおまけ(?)のチョコレートもこの時期だけはワールドカップ仕様です^^。

2006年6月9日撮影
Comment
Tina URL ] #-
この日私も非番だったので、友達とcafeで観戦してました。
周りの人に国家を教えて貰い歌ったり、一緒に喜んだり☆

この国でドイツの応援をしてると、身の危険を感じないのですが、ウクライナファンやオーストラリアファンが私を見る目が明らかに違うのでチョッと怖いですね。

明日のブラジル戦はもちろん大騒ぎしますよ☆ From Tina
私もcafe 2006.06.22 Thu 00:26 [ Edit ]
zeauxzeaux [ URL ] #-
buckさん、こんばんは^^
その湧き上がった様子をこちらのスポーツ番組などで観ましたが、TVの前でワクワク&ゾクゾクしました。
国を挙げてスポーツ、サッカーを楽しんでいる様子がいいなーって思いました^^

チョコ。可愛いですね♪
私なら多分、もったいなくて(笑)その場で食べず持ち帰ってコッソリ味わってしまいそう。。。
旅行中のカフェの角砂糖のパッケージですら大切な宝物と化してしまう始末です...(笑)

 2006.06.22 Thu 01:08 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
エスプレッソ+チョコ。
苦味と甘味が相まって美味しそうな組み合わせですね。
日本でもコーヒーにチョコが付いてくるお店はあるようですが、私はまだお目に掛かったことはありません。
名古屋ではチョコではなく豆菓子がスタンダードです。

私は愛国心が薄いのか、W杯は日本を応援するというよりも、すごいプレーが見たい気持ちの方が大きいですね。
ドイツ、決勝トーナメント進出おめでとうございます!!
 2006.06.22 Thu 05:58 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
こんばんは~ 可愛いチョコがついての
カフェはいかがでしたか?^^
苦味のコーヒーにはちょっと甘いチョコは
ぴったりですよね?
 2006.06.22 Thu 16:06 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Tinaさん
おぉTinaさんもこの日はカフェでドイツ戦観戦だったのですね!先のエントリーでも書いたように、この日はちょうど仕事の合間の休憩時間がこの試合の時間帯だったので、イタリアンレストランでドイツ人の同僚X2とドイツ人ウエイトレス+その他大勢のスイス人達と軽食を取りながら観戦しました。

ドイツ人はそれ程暴走する事は無いので僕も余り恐怖感は感じませんが、未知の外国人サポーター達は僕も怖いです。しかし街中やレストランで気軽に握手やニコッと微笑むブラジルやアフリカのサポーター達はとても好感が持てます^^。さて今晩の日本VSブラジル戦、ミラクルは起こるのでしょうか。。。
 2006.06.22 Thu 19:08 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>zeauxzeauxさん
日本でもドイツのあの瞬間が放映されたのですね!あれだけ安定した快勝だと喜びもいつもの倍のような騒ぎでした♪

チョコ、何だかベルギーのコミック「TIN TIN」のようで可愛いですよね!冬場は仕事の後に食べる為にこっそりとポケットに忍ばせるのですが、この時期は熱気で溶けてしまうのでコーヒーと共にいただきました。
旅行中の思い出の品。気付かぬうちに溜まってしまうのですよね^^。うちはそんなこんなで旅行先の小さな思い出の品持ち込み禁止令が発動しました。(汗)
 2006.06.22 Thu 19:14 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
苦味と甘味のコンビネーション。この写真のようにチョコがついてきたり、ケーキを同時に注文する時はコーヒーには砂糖入れません。口の中に残る甘味がコーヒーと中和してとてもよい塩梅になるのです^^。
名古屋ではコーヒーに豆菓子がついてくるのですか!やはり甘い豆菓子なのでしょうか?Nobuさんのコメントを読んでふと思いついたのがコーヒーにういろう。結構合うような気がしませんか?(ういろう。ようかんよりも好きなんです。笑)

そうですね~。WMでは普段見れない国の選手達の好プレーが目白押しですものね!!!面白い試合というのは本当に息つく暇も無いほど面白いですからね^^。
日本を離れて生活する日本人、特に今回の開催国であるドイツに住む日本人の心境としてはやはり「強い日本」を期待していたように思います。なんといっても普段から「へぇ~日本にもサッカーがあったんだ!」というようなコメントを耳にはさむようなことすらもある国なので、対ドイツのテストプレーでの日本の大活躍はとても気持ちの良いものでした^^。さて今晩日本チームにミラクルは起こるのでしょうか???
 2006.06.22 Thu 19:26 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
このイタリアンレストランのエスプレッソは美味しかったですよ~♪この日の前日に他のイタリアンレストラン(自称)で飲んだカプチーノは最悪でしたが。。。
ハワイでもコーヒーにはチョコなのでしょうか?最近Stuttgartの街には凄い勢いでスターバックスカフェが繁殖しています。昨年に1号店が出来たのに、今では中心部に既に3店も出来てしまいました。この季節、カフェフラッペがとても美味しいのでとても重宝しています^^。
 2006.06.22 Thu 19:32 [ Edit ]
Ruramei [ URL ] #5oTOFg3o
おいしそうなコーヒー!
私もチョコ+珈琲&スタバ大好きです。

>小さな思い出の品持ち込み禁止令
(笑)

ドイツのサッカーは大人っぽいなーと思います。日本は残念だったけど、なんといってもまだ3回目ですしね。。
 2006.06.23 Fri 21:12 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Rurameiさん
ココのエスプレッソは美味しかったですよ!最近はとても熱いのでスタバではコーヒーフラッペばっかりです。

ドイツのサッカー、一見地味ですけどしっかりしていますね。今最高に良い波に乗っているので、ドイツにとっての正念場である次のアルゼンチン戦も是非ともがんばってもらいたいものです^^。
 2006.06.27 Tue 07:32 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/259-d0093cc0
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。