Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



そよ風の吹く石段。

KICX9209.jpg

昨日から真夏のような暑さも和らぎ、今日は一変曇り空ながらも涼しいとても過ごし易い一日になりそうです。今夜21:00にキックオフとなる日本VSブラジル戦も今日こそは暑さに悩まされる事も無く気持ち良く試合に集中できる事でしょう。今日の写真は、涼しげな垂れ下がる木々の葉っぱの間から降り注ぐ木漏れ日がとても美しかったスイス・チューリッヒ近郊の教会の前の石段の様子。心地良いそよ風が吹くたびに葉っぱが「さわさわ」と揺れる気持ちの良い石段でした。

2006年6月9日撮影 Schweiz -Zürich近郊
Comment
マーチ娘。 URL ] #-
とっても涼しげな音が聞こえてきますよ、buckさん^^
しかし、この石段は芸術ですね!!
何本もの円曲線が等間隔に・・・う~ん、職人技ですね!!

今日は、いきなり雷がゴロロォ~!!
スコールのような大粒の雨が降ったと思いきや、晴れてしまったり?!
梅雨前線の仕業かなぁ。。。
夏が待ち遠しいな^^
さわさわ・・・ 2006.06.22 Thu 22:04 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
過しやすい季節がやって来たようですね~
写真からもその涼しげが伝わってきますよ。
短い夏のドイツ、出来るだけ満喫してくださいね。^^
 2006.06.23 Fri 02:44 [ Edit ]
Yumi URL ] #Lb0elJ46
石畳に降り注ぐ木漏れ日が素敵ですね~♪
ヨーロッパは、石畳が似合いますね!!
この葉っぱは、すごく長く垂れ下がっていますが、木はかなり大きくて古い物なのでしょうか?
私のNORWAY人のお友達は、毎年7月に2週間位仕事をお休みして南ヨーロッパで過ごします・・・
buckさんもこのお写真のように素敵なところで休暇を楽しめるといいですね。^^
 2006.06.25 Sun 10:55 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>マーチ娘。さん
以前マーチ娘。さんのコメントにあった「さわさわ」を意識して撮った一枚です^^。涼しげな風が心地良く軽やかに葉っぱをまさに「さわさわ~」と揺らしていました!

雷様の到来は夏の到来。八戸ももうすぐ夏がやってくるのですね!あ~「ミーンミーン」とうるさいセミの鳴き声と海の波の音が懐かしい。。。(遠い眼差し。)
 2006.06.27 Tue 07:35 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
待望の過ごし易い筈のドイツの夏。今年は何だか様子が異なり、凄い湿気なんです。おかげでちょっと出歩くと汗だく。仕事は室内なのでこれまた汗だく。集中力に欠けます^^。
な~んとなくワールドカップが終わると同時にまた冷夏になりそうな予感が。。。当たらなければ良いのですが。(汗
 2006.06.27 Tue 07:38 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yumiさん
そうそう。ヨーロッパには石畳、そして日本には石垣が似合うような気がします^^。こちらではまだ日本のように凛とした緻密な石垣って見たことがありません。田舎の畑などでも見かける石垣、とても好きです♪

多分この木、古いものだと思います。というのもこの教会は比較的新しくて1900年初頭(詳しくは不明。。。)の様式だったのでその頃のものかと。
NORWAY人のお友達は南ヨーロッパですか~!羨ましい。ことしはチャンスがあればまた海辺に行きたいですね!
 2006.06.27 Tue 07:42 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/260-4d7b3420
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
