Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト


星降るショッピングモール。

KICX9011.jpg

6月のはじめに3年ぶりに訪れたバイエルン州の首都・ミュンヘン。仕事の合間にカメラ片手にほっつき歩いていて遭遇したのがこのショッピングモール。お洒落なお店やカフェの立ち並ぶこのショッピングモールに相応しく、まるで星空のような照明がゴージャスな雰囲気を醸し出していました。
KICX9016.jpg

このショッピングモールを訪れた本当の目的は、最近このミュンヘンの街に進出した日本でもお馴染みの「無印良品」。久しぶりに目にする作りの良い日本発の品々にしばし感動。商品に付いているタグも日本語表示のままです。これは日本語を解する人にはありがたいですが、円>ユーロのレートを知っているとこちらでの値段設定の割高感に驚きます。まぁ輸送コストや関税等を考えると妥当な値段なのでしょう。 多くのドイツ人で賑わっていたこの「無印良品」で僕が購入したのは、バス用品を幾つかと名刺入れ、そして「低反発クッション」。このクッションは旅行の時や飛行機内でも重宝しそうなお手頃な大きさで、不思議な寝心地とジャストフィットな感覚も最高。枕マニア(?)のドイツ人同僚にも大好評でした^^。

すべて2006年6月2日撮影 Bayern -Muenchen
Comment
Yumi URL ] #Lb0elJ46
ほんと星空のようで奇麗ですね!!
私は、キラキラと輝く物が好きなので是非行ってみたいけど・・・絶対無
理~~~(>_<)クシュ

無印良品のお店が、オープンしたんですね。
このお店も国際的になってきましたね?!
私も時々、行きますよ。
先日、6色ボールペンを買いました。^^
 2006.06.30 Fri 15:14 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
こんばんは。
模様替えされたんですね。違和感なく、なかなかヨイですね。
落ち着きのあるショッピングモールですね。
ここ名古屋近辺ではイオングループのモールが次々とオープンしていますが、
どこも同じような造りで面白みがありません。羨ましいです。
「無印良品」、私も時々行きますよ。沖縄に行って以来飲むようになったジャ
スミン茶や街歩きの必需品であるメモなんかをよく購入します。
 2006.06.30 Fri 23:43 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>Yumiさん
そんなこと無いですよ~。この写真を撮った時も多くの日本人観光客を
目にしました。しかしミュンヘンは日本人に限らずツーリストが非常に多
かったです。さすがドイツビールのメッカです。訪独の際は是非一緒にビ
ール飲みましょう♪

無印、ドイツで2軒目だそうです。中々個性的な商品が多く、ドイツ人たち
にもじきに浸透していく事でしょう^^。Yumiさんはボールペン買われたの
ですね!こちらでも無印の筆記用具は良いと評判です~!!!
 2006.07.01 Sat 20:01 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
ありがとうございます~!以前からデザイン変えたいなぁと思っていたの
ですが中々しっくりくるものが無くて。。。いっそ全然違う趣向のものにし
てしまおうかとも思いましたが、以前のイメージにピッタリなテンプレに遭
遇。製作者様に感謝です^^。

イオングループのモール、まだ行ったことありません。しかしドイツも郊
外のショッピングモールは白主体の個性の無いものが多いです。僕のイ
メージでは名古屋といえば広大な迷路のような地下モール。あそこをは
じめて訪れた時は感動しました。面白いお店が多かったように記憶して
いますが今でもあるのでしょうか?(なんといっても10数年前の記憶で
すから。。。汗)

日本の無印では食品まで扱っているのですか~!ジャスミン茶、僕も大
好きです。無印で売っているようなメモやシンプルなノート類ってドイツで
は中々お目にかかることが出来ないのです。日本は文房具天国ですよ
~!!!
 2006.07.01 Sat 20:09 [ Edit ]
zeauxzeaux [ URL ] #-
ショッピングモールで。
buckさんの視線が素敵ですねー(^^)
私ならばお買い物に夢中で、そうした星のようなイルミネーションが
目に入ってこないと思われる。。(笑)
そうして、ふっと視線の先って、面白いと思うし、その瞬間をおさめる
カメラって素敵だなァ、なんてことを思いました。

MUJI はパリとロンドンのしか知らないけど、パリでは日本にないカラー
とか(T-シャツなど)あって見てるだけで楽しめました。
そして人気ありますよね?
名刺入れって、アルミの?革の? どんなのだろう?^^
 2006.07.04 Tue 01:13 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>zeauxzeauxさん
ありがとうございます~♪
本当人によっての着眼点の違いがカメラの面白さですよね!同じもの撮
っても決して同じものにならないのが素敵です^^。

MUJIはパリやロンドンにもあるのですね!あぁこれでやっとドイツもよう
やくヨーロッパのお洒落な街の仲間入りができそうですね。さすが世界
の最先端をいくパリやロンドン。ショーウインドウを見てもドイツとはお洒
落さ加減が格段に上です。MUJI、カシオの時計・Gショックのようにヨー
ロッパ仕様があるのかもしれませんね!無印好きにもってこいのお土産
になりそうです。

名刺入れはごくシンプルなアルミのものを購入しました。シングルとダブ
ルとあったのですが、シングルを購入しました。あぁ新しい名刺を発注し
なくては。。。(笑
 2006.07.04 Tue 07:34 [ Edit ]
カイエ URL ] #Wv23cUG2
buckさん、こんにちは。遅書き込み失礼します。
ミュンヘンに来られていたのですね!
私は毎日街を徘徊しているので、ひょっとしてすれ違ったあの時のあの
人はbuckさんだったのかも・・・なんて。
このモール、私もたびたび歩いていますが、夜は歩いたことがないの
で、こんなライトアップされているなんて初めて知りました・・
ガラス面に光が反射してたくさん星降っている感じが素敵です。
 2006.07.07 Fri 06:23 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>カイエさん
実は昨日(木曜日)も1時間ほどミュンヘンの街をぶらついていました^
^。ミュンヘンは本当に日本人多いですね!今の時期、WM目当ての観
光客も多いのでしょうがルーベンブロイ(実際に入ったことは無いのです
が。汗)の前なんか行く度に多くの日本人観光客で賑わっていますよ
ね。う~ん、この日も確かにカイエさんと何処かですれ違っていたかもし
れませんね^^。
この写真撮ったのはちょうど夕方の5時ごろだったと思います。このモー
ルお洒落なカフェやレストランが多いのですね。僕が写真を撮っていると
きも日本人の方がやはりデジカメで写真撮っていました。ミュンヘンの写
真、まだ幾つかあるので徐々に紹介していきたいと思っています!
 2006.07.08 Sat 09:13 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/262-946b3932
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
