Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



時間の不思議。

KICX1043.jpg

当たり前の事だけど時間の不思議。時が過ぎるのが遅く感じる時。。。車の運転中に渋滞にはまってしまった時。退屈なディスカッションに遭遇してしまった時。家に早く帰りたいのに中々はかどらない仕事にぶつかってしまった時。etc。そして時が過ぎるのが早く感じる時。。。親しい友人との会食の時。面白い本を集中して読んでいるとき。自分の好きな作業をしている時。素晴らしい音楽を聴いている時。etc。昨日の白熱したドイツVSアルゼンチン戦の90+30分の試合もまた時がとてつもなく短く感じる瞬間でした。

2005年2月16日撮影
KICX1110.jpg

昨日の対アルゼンチン戦、アルゼンチンに先制されたときは思わずここまでかと思いましたがそこは粘り強いドイツ人。最後の瞬間まで諦めずに、実に淡々とチャンスを狙い最後の最後まで集中し緊張した試合運びとなりました。クルーセのシュートで1-1に追いついた瞬間には近所の窓から一斉に歓喜の雄叫びが聞こえてきました。その後のPKも確実に決め、まるで映画のように劇的に準決勝進出。波に乗っています今回のドイツチーム。ドイツ国中も代表チーム同様熱いです。
 今日の写真は機械式時計の緻密で美しいムーブメント。信じられないほど精密で小さな部品が集合して時を正確に刻みます。なんでも今回のドイツ代表、集中力の鍛錬に写真のような機械式時計のムーブメントの分解組立作業を取り入れたそうです。テレビで見た屈強で大柄なドイツ代表達が小さな時計に奮闘している姿はなんとも微笑ましいものでした^^。

2005年2月19日撮影
Comment
Yumi URL ] #Lb0elJ46
buckさん、久しぶりにOMEGAの時計が登場して嬉しいで~す。^^
ムーブメントは、とても精密で美しいですね!!
とっても素敵に撮影されましたね~♪

やっぱりOMEGAの時計は、いつも身につけていたいです。
時を刻む音、私は好きです。^^

こちらの新聞でもドイツのチームの写真が大きく掲載されましたよ!!
 2006.07.01 Sat 22:24 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
とても素敵な写真、それにbuckさんに
少し時間の余裕が出来たのが伺えます。
毎日忙しくしてる中こうして「時」をふと
思えるのって少しでも余裕がないと出来ないかなって
私は思うから。 最初の文書を読んでると当て嵌まる所が
あるな~って思います。時計を止めても時間は確実に
進んでますものね。。。
それと。。。。
やっぱ、このテンプレカッコいい!
特に今日のこのオメガの腕時計にはピッタリ!^^
 2006.07.02 Sun 04:48 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>Yumi さん
お待ちかねでしたか^^?久しぶりに自分のHPを見ていて「よし、今日は
この写真を使いまわそう!」と思った次第です。Yumiさんも思い出のオ
メガ、いつも一緒ですか?最近は時計収集の趣味からは遠くはな
れ、コレクションの中でもお気に入りの時計だけを使うようになりました。
チチチという時計を刻
む微かな音、気持ちよいですよね!

さて明日はいよいよ準決勝、対イタリア戦。イタリア、試合前から必死に
ドイツチームを貶めようとしていますが明日はどうなることやら。。。ここ
は一発、気持ち良くドイツ代表に決勝の地・ベルリンに行ってもらいたい
ものです。

 2006.07.04 Tue 07:44 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
Alohaさん、ありがとうございます~!
まさにまさにやっと最近生活も落ち着き、普段のペースが戻ってきた感じ
です^^。本当、忙しい時というのは振り返る暇も無くあっという間に過ぎ
去ってしまいますからね!ドイツ、特に僕の場合ワールドカップが終わる
まではゆっくり出来そうです。なんといっても国中の関心がサッカーに向
いていますからね。それもいよいよ来週までです。。。

テンプレ変えてみて本当に正解でした!以前の黒ベースは2次元的な
のっぺりとした感じですが、これは立体感があってとても気に入ってま
す。製作者に感謝です♪
 2006.07.04 Tue 07:50 [ Edit ]
anegoro [ URL ] #-
微かな音を立てて、永遠と思われる時を刻む金属の歯車。
精巧な時計を造ることへの人類の執念、金属だけが持つ妖しい輝き、
精密機械が持つ一種の冷たさ…
そのすべてを的確に表現されたbuckさんの写真、すごくカッコイイ
です。
私は、SEIKOの腕時計を20年以上しています。実は結納返しで、
それ以外の時計をすることは、妻に対する背信行為なのです。
でも、buckさんの写真を見たら、OMEGAしたくなりました。
 2006.07.04 Tue 12:38 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>anegoroさん
ありがとうございます~!!!
普段はあまり目にすることの無い精巧な時計のムーブメント。一つの無
駄も無いその構造にため息が出ます^^。まさに機能美ですよね!
20年以上ずっと使われている思い出の一杯詰まったSEIKOの時計、
羨ましいです。時計というのはある意味、日常用品の中で一番身近で人
生を共に歩める存在のような気がしますです。OMEGAに限らず、日本
を代表するSEIKOもとても美しい素晴らしいムーブメントをうちに秘めて
いますよ♪
 2006.07.08 Sat 09:21 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/264-16a3a1ff
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
