Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



丘の上の古城。♯1

KICX9602.jpg

8月に入ってからはじめての夏日となった8月15日。近場で過ごす夏休み第一弾として前から是非一度訪れたいと思っていたBisingenという町の小高い丘に美しくそびえる城(ドイツ語でBurg。宮殿というよりは城砦という意味合い)Burg Hohenzollerenを訪れました。 
KICX9592.jpg

綺麗な円錐形を描く小高い丘の上に聳え立つのがBurg Hohenzolleren。美しい尖塔を幾つも持つとても優雅なシルエットのお城です。過去2度ほど破壊され現在のお城は3代目だそうです。

KICX9598.jpg

KICX9599.jpg

KICX9596.jpg

城は完璧にレストアされまるで最近建造されたかの如くとても手入れの行き届いた素晴らしいコンディションでした。そんな中、上の写真のように以前の城の様子を伺える古い様式も幾つか目にすることが出来ます。

KICX9604.jpg

城の外壁からの素晴らしい眺め。この辺一体は平らで小高い丘の上に建つ城からの眺めは最高でした。

KICX9614.jpg

まるで空中に浮かんでいる城なのではないかとの錯覚を抱くほど雲が近くに見えました^^。この後一時間ほどの場内見学ツアーにも参加。中々興味深い歴史や豪華な内装を目の当たりにすることが出来ました。城の中の様子は♯2に続きます。

すべて2006年8月15日撮影 Baden-Wuerttemberg Bisingen   Burg Hohenzollern
Comment
マーチ娘。 URL ] #-
buckさ~ん、お久しぶりです^^

二枚目の写真、まるで絵葉書のような空の色、雲、そしてお城ですね♪
そして、山なんですけど、ハワイのチャイナマンズ・ハットの形に似てい
ますね(笑)
レストアされてない、昔の面影の分かる写真。。。
buckさんの視点、素敵ですね~^^v

 2006.08.24 Thu 20:09 [ Edit ]
Yumi URL ] #Lb0elJ46
buckさん、お久しぶりです。^^
しばらくブログが見れなくて心配していましたが、お元気のようで安心し
ましたよ。^^
素敵なお城ですね~~♪
眺めも最高です!!
美しい町とお城は、夢の世界にいるような感じがします。^^
今日は、シンデレラになった夢が見れるといいけど・・・笑

お城の中のお写真を楽しみにしていますね!!
 2006.08.24 Thu 20:46 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>マーチ娘。さん
お久しぶりです~!
マーチ娘。さんは二枚目の写真が気に入りましたか?2週間ぶりの青空
だったので露出設定が難しく、露出が決まったこの一枚、手ブレしてしま
いました。(汗)
マーチ娘。さんはハワイに行ったことがあるのですね!僕はまだハワイ
に行ったことはありませんが、確かAlohaさんが以前チャイナマンズ・ハ
ット紹介していましたよね?
今年の夏休みも暑い日ざしと青い海とは縁遠いものとなってしまいまし
たが、八戸は今夏真っ盛りなのでは?貴重な夏、思う存分満喫してくだ
さいね♪
 2006.08.25 Fri 20:59 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yumiさん
あまりの天気の悪さに辟易してモチベーション低下。夏休みを家で過ご
すならいっそブログを閉じてしまえと思いお休みしていました。ご心配か
けたようでスミマセン。体は至って元気です^^。

Yumiさんにピッタリの優雅でエレガントな城でしたよ♪。小高い丘の上に
立っているので、駐車場から城までは山道を歩かなければいけないので
すが、日ごろの運動不足がたたりゼイゼイ言いながら登りました。(汗)
丘の頂上に立つ城は雲が近い所為か本当に天空に浮かんでいるようで
素敵でした。城の中の様子UPしましたので是非ご覧下さいませ^^。
 2006.08.25 Fri 21:05 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
お久しぶりです。素晴らしいお城を写真で
収める事が出来ましたね~ 羨ましい~
城から眺める景色はもう最高ですね!
この様な写真、私も撮ってみたいですよ。。。
 2006.08.26 Sat 03:50 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
> Alohaさん
ドイツ、お城の宝庫なんです。中世の朽ち果てた砦から豪華な宮殿まで
実に沢山のお城が各地に点在しています。
平らな土地のこんもり小高い丘の上に立つこの城からの眺めは本当に
最高でした。天気も最高でしたし。是非ともAlohaさんと一緒に写真撮り
オフに一緒に行って見たいものですね~^^。
 2006.08.27 Sun 19:24 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/281-3caab6d8
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
