Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



丘の上の古城。♯2

KICX9610.jpg

小高い丘に聳え立つ、フランス的なエレガントなとんがり屋根が印象的な天空の城。この写真右上に見えるゴシック様式の尖塔は、この城に併設される小さな教会の尖塔。城の内部には見学ツアーに申し込まないと見学することは出来ませんが、この教会の中は自由に見学することが出来ます。
KICX9608.jpg

KICX9606.jpg

KICX9607.jpg

とても手の込んだ素晴らしい装飾が施された教会内。小さいながらも立派なオルガンもありました。この城にはこの教会の他に城内にもう一つ祭壇がありましたが、きっとこちらの教会では領主の結婚式や葬儀、重要なミサなどが行われていたのでしょう。天井の漆黒に金で描かれた唐草模様がとても粋でした。

KICX9619.jpg

中庭に安置されていた中世の大砲。様々な紋様が彫られた武器というよりは装飾的意味合いの濃い大砲でした。この大砲、家族で訪れる観光客の人気スポットで子供達は漏れなくこの大砲に跨って喜んでいました^^。写真右側に写る青い腕も僕の撮影を待つ子供で、きっと「おっちゃん、早く撮影終えて退いてよ~!」と思っていたことでしょう。。。

すべて2006年8月15日撮影 Baden-Wuerttemberg Bisingen   Burg Hohenzollern
Comment
Aloha [ URL ] #-
手の込んだとても素晴らしい教会内ですね~
小さい教会との事、でもbuckさんの撮り方で
とても広々とした空気が伝わります。
綺麗ですよね~
 2006.08.26 Sat 03:55 [ Edit ]
vario [ URL ] #L1ch7n1I
お久しぶりです!
相変わらずカッコイイですね~^^
勝手なんですがリンクさせてもらいました
またヨロシクお願いします
 2006.08.26 Sat 20:31 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
嬉しいコメントありがとうございます~^^。
小さいながらも細部まで実に手の込んだ装飾が美しい教会でした。特に
天井の唐草模様に心を奪われました。本当に幾つもの教会を回りました
が一つとして同じものが無いのが素晴らしいです。
 2006.08.27 Sun 19:30 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/282-5420c389
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
