Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



至高の日。

KICX0546.jpg

前日の寒々しい雨の降った鬱々とした一日とはうってかわって、気持ちの良い青空の広がる秋晴れの10月のある日。。。
KICX0547.jpg

色々とありましたが3年間大事に育んできた花がついに花開き。。。

KICX0543.jpg

大事な家族や素敵な友人に囲まれ入籍を済ませました。

KICX0479.jpg

日本語では結婚式。これは呼んで字の如く婚姻を結ぶ式。ドイツ語ではHochzeit。Zeitは時間。Hochは一般的に高いという意味ですが、Hochschule(最高学府としての単科大学)やHochglanz(見事な(Hoch)光沢(glanz))などの最高のという意味合いも含まれています。この2つの単語が連なりHochzeit(結婚式)となる訳です。式の前は不安と緊張の連続でしたが、実際に式が始まり、その後に続くパーティーになるとまさにHochzeit。生涯忘れる事の無い至高の時を過ごす事が出来ました。今日で式後のあいさつ回りも終わりやっと一段落。9月からずっと週末は仕事で忙しかったのですが、今週末は久しぶりに二人でゆっくり過ごせそうです。
表面的な生活では式を挙げたから何が変わったというわけではないですが、心の奥深く、僕の中の目に見えない領域では確かに何かが変わったような気がします。

2006年10月24~26日撮影
Comment
Yumi URL ] #Lb0elJ46
buckさん、ご結婚おめでとうございま~す。ヽ(^o^)丿
青い空に黄色の葉が、奇麗ですね!!
アメリカとカナダの知り合いの結婚式の様子は写真で見た事があるので
すが、ドイツの式は教会であげるのでしょうか?
日本とは文化も習慣も違うので興味があります。^^
結婚指輪の裏には、イニシャルと結婚の日を入れてもらうのが日本では
一般的ですが、最近では自分達の好きな言葉を入れてもらうカップルも
いるようです。^^
ドイツでは、どのようにするのでしょうか?
私のNorwayのお友達は、ガールフレンドと週末だけ一緒に過ごしてま
すが、結婚は考えていないといいます。

お二人でラブラブな週末をお過ごしくださいね~~♪
 2006.10.27 Fri 21:36 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
buckさんご結婚おめでとう御座います。
愛する家族、そして友人に囲まれての結婚式
少し緊張されましたか?^^
このお花の様に毎日素敵な色で人生を染めて下さい。
これからも末永くお幸せに~
 2006.10.28 Sat 03:51 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Yumi さん
ありがとうございます~♪
ドイツではまず市庁舎で結婚宣誓書(?)へのサインを含む30分程度の
式があり、その後それぞれの習慣や宗教に従った結婚式が行われま
す。例えばキリスト教徒は教会でのいわゆる普通の結婚式が行われ、リ
ング交換などもこの式で行われるようです。
僕らは市庁舎での式だけで終わり。その後は手作りのホームパーティ
ーで盛り上がりました^^。式に来てくれた人たちには「レストランでやるパ
ーティーより気軽で良かった!」と好評でした。
ぼくらの結婚指輪の裏には二人の名前と式の日付を刻印してもらいまし
た。人によっては短い言葉や婚約日、や出逢った日などを刻印する人も
多いようです。たぶん日本と変わりませんよね^^。

僕らも一緒に住むまではほぼ3年間、週末だけ一緒に過ごしていました
が、今年の4月から一緒に住み始めてから段々結婚へと考えが傾いて
きたように思います。 週末は。。。ラブラブに過ごせると嬉しいですね
~!(笑
 2006.10.28 Sat 08:02 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
美しいコメント、ありがとうございます~♪
いやぁ~結婚式までがとても緊張しましたよ!とにかく段取りの悪い僕
ら。結婚式寸前までハラハラドキドキでした^^。
また式後のホームパーティー用に式の日の朝から馴れないながらも鮭
を鮨のためにさばき(!)修行したわけでもないのに鮨をにぎり(!)どう
にか式に間に合った次第でした。
ハワイでも同じかもしれませんが、ドイツでは往々にして日本人なら誰で
も鮨にぎれると思われているのが辛いです。(笑
 2006.10.28 Sat 08:09 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
buckさん、おめでとうございます。
周りの人々だけでなく、太陽も祝福してくれているかのようですね。
リングもシンプルで素敵ですね(Tvsが写りこんでますネ)。
「週末はゆっくり」とのことですが、
ふたりでいるとさらに実感が湧いてくるかも。
お幸せに!!

 2006.10.28 Sat 11:56 [ Edit ]
zeauxzeaux [ URL ] #-
完全に遅刻ですぅ(>_<) 

buckさん。おめでとうございます!
済んだ空の色と、赤とオレンジ色の花。幸福感漂う空気でしょうか?
写真を眺めていたらフワ~ンと、幸福なキモチになったんですが
そーいうことだったんですね!(^^)
指輪のデザインも素敵、洒落てますね♪その少し丸みを帯びたデザイ
ンって、着けていても疲れがなさそう。

ぐふふ♪
よい週末を~~!^^
 2006.10.29 Sun 07:40 [ Edit ]
anegoro [ URL ] #-
buckさん、おめでとうございます。
buckさんが人生の伴侶として選ばれた女性はどんな方なのか
(ちょっと想像  …うーん、想像力不足、断念)。
「とても素晴らしい方なのだ」ということは、想像できました。
私も彼是25年前…、私のことはどうでも良いか。ともかく、めでたい。
いつまでも、お幸せに!
(今日は休肝日のつもりでしたが、私も祝杯をあげます。乾杯!)

 2006.10.29 Sun 17:58 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2006.10.29 Sun 23:32 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
ありがとうございます~^^。
式前日は真っ白な厚い雲に覆われた雨降りの一日でしたが、当日は風
は強かったものの真っ青な空の広がる気持ちの良い天気でした。
リングは式当日の朝にギリギリ届いたもので、開封後この写真の如く記
念撮影していました^^。しかし鏡面仕上げのものを撮るのは本当に難し
いですね~。映り込みが無いようにいろいろと工夫したのですが、映り込
みが無いと構図的につまらなかったりと四苦八苦した結果がこの写真で
す。とりあえず両方のリングにTvsが均等に写り込んでいるでいるので良
いかと妥協しました^^。

週末は久しぶりに「普通」の週末を満喫しました。怒涛の如く過ぎ去った
この2ヶ月だったのでとてもリラックスできましたです。
 2006.10.31 Tue 06:55 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>zeauxzeauxさん
ありがとうございます!!!
そうですね~ここ一ヶ月続いたストレスと緊張から解放された幸福な気
分で撮った写真だからでしょうか?(笑)幸福な気分を感じていただけた
ようで幸いです^^。
リングはなるべく凝ったデザインのものではなく飽きの来ないシンプルな
ものをと思いこの指輪にたどり着きました。といっても今までつけていた
ペアーリングの材質違いなのですが^^j。

週末は何するわけでもなく静かに過ごせました。週末の買出しに部屋の
掃除。夜はDVD鑑賞といつもは退屈だぁ~とぼやいている普通の週末
に幸せを感じられるのも良いものですね!


 2006.10.31 Tue 07:03 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>anegoroさん
休肝日にわざわざ僕らの為に祝杯を頂きありがとうございます~(笑)!
うちの人生の伴侶。。。言葉では表しにくいですが、とにかく見ていて飽き
ない人です^^。じつは僕ら趣味も趣向もまったく異なるのですが、そこが
お互いに刺激になっているようです。これからの人生、末永くゆっくり二
人で歩みたいものです。

人生の大先輩anegoroさんは何と結婚25周年記念の年なのです
か!おめでとうございます。25年というのは明日が結婚一週間記念の
僕からするととてつもなく長い年月のように感じます。酒は余り飲めない
のですが、是非とも次回の里帰りの際には酒と美味しいつまみをつまみ
ながらじっくりと結婚生活と人生についてanegoroさんにご教授願いた
いと思いますです^^。
 2006.10.31 Tue 07:12 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>鍵コメさま
何とか結婚式にギリギリで指輪間に合いました~。予想よりも仕上げも
丁寧で裏の刻印の間違え(特に日本人である僕の名前の間違えがある
のではないかと心配していたのです)も無く、僕らも大満足の出来でし
た。
どんなものが仕上がるのかとても楽しみです~。出来上がるのを首を長
~くして待っていますです^^。
 2006.10.31 Tue 07:22 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/298-7ee2bdf1
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
