Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



2006年クリスマスマーケット@Stuttgart。♯2

KICX1007.jpg

駆け足で通り抜けてきた今年のクリスマスマーケット。その中で幾つか目に付いたお店を撮影してみました。昨日のカイエさんのコメントにもあるように何でもStuttgartのクリスマスマーケットはドイツ一の規模とか。しかもこのマーケットの一番の特徴は写真のような屋根の上の飾りつけ。各店とても凝った飾りつけが施されています。膨大な数のお店は勿論のこと、この屋根の飾りを楽しみに訪れる人も多いとか。
KICX1010.jpg

KICX1014.jpg

この写真のようなクリスマスの飾りを売るお店もクリスマスマーケットならではでしょうか。しかし今年は例年に比べこのような小物を売る出店よりも、ホットワインやソーセージなどを売る出店の方が目立ったような気がします。また僕が毎年訪れるクリスマス用品専門出店(!)も例年よりも品揃えが悪かったような気がします。はたしてコレは今年の傾向なのか、それとも終了前日に訪れた為なのかは謎です。

KICX1016.jpg

今年は暖冬のおかげで出店で働く人たちも例年よりも軽装。しかし寒い中一日中外にいるわけですから辛い仕事には変わりありません。このお店ではクリスマスには欠かせないドイツ伝統のクリスマスクッキーを売っていました。

KICX1023.jpg

昨年も掲載したローソク専門店の様子。このカラフルなティーライトグラス、何故かクリスマスマーケット以外では目にする事がありません。と言うわけでこの日も一つクリスマスプレゼント用に購入しました。今年はヨーロッパ調の絵柄だけではなく和風な色合いのものもチラホラ。すべてのラインナップがガラリと変わるわけではありませんが、年々少しずつ商品も変化していっているようです。

すべて2006年12月22日撮影 Baden-Wuerttemberg Stuttgart
KICX1048.jpg
今年のクリスマスははじめて奥方の家族と過ごしたクリスマスでした。24日の日は奥方の家族一同との夕食。そして今日(25日)は近くに住む奥方のいとこの家族から招待を受け楽しく美味しい昼食を満喫してきました。はじめての奥方の家族と過ごすクリスマスで少々緊張していましたがとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
写真は奥方への僕からのプレゼントのうちの一つ、8色のティーライトグラス。最近ロウソクにはまっている奥方、一気に8つも火を灯すことの出来るこのセットをとても気に入ってくれたようです^^。そして奥方から僕には前からとても気になっていたテーブルライトのプレゼント。照明フェチ(?)の僕には最高のプレゼントでした。

ドイツは明日26日までがクリスマスの為休日。クリスマスツリーやクリスマスのイルミネーションも新年過ぎまでそのままの為、後もう少しだけクリスマスの余韻を楽しめます。

2006年12月24日撮影
Comment
Yumi URL ] #Lb0elJ46
buckさん、クリスマスマーケットは本当にカラフルで楽しそうです!!
今年は、ご家族と一緒の思い出多いクリスマスになって良かったです
ね。^^
奥様への8色のティーライトグラスのプレゼントは、素敵ですね~~♪
キャンドルの優しくて暖かな光が、ドイツの長くて厳しい冬を楽しくしてく
れそうです。
今年は、私にとって思い出多い一年になりました。
buckさんと仲良くさせていただいて、感謝しています。^^
来年も宜しくお願いします。
新年は、ベルリンでお過ごしでしょうか?
では、また来年ブログでお会いしましょうね~♪
Be Happy !!
Yumi (^^♪
 2006.12.26 Tue 21:50 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
Yumiさんお返事遅くなり申し訳ありません。。。

クリスマスマーケットの暖かい雰囲気、大好きなのですが今年は残念な
がらゆっくりと回れる暇がありませんでした。(涙)ドイツに来るなら、少々
寒いですがこのクリスマスマーケットが開かれている時期が絶対にお勧
めです。あ、Yumiさん、でもお越しの際にはスーツケース空にしてこな
いと買い込んだもの日本に持って帰れなくなっちゃいますからね~。(爆

昨年は僕もYumiさんからコメントを頂、そして色々と仲良くさせていただ
けたおかげでとても楽しい年を送ることが出来ました。一時はブログをや
めようと思った時期もありましたがYumiさんをはじめ、このブログを通し
てお知り合いになれた皆様からのコメントのおかげでどうにかここまで続
けることができました。今年もコメントをしてくださったり、訪れてくれる皆
様に答えることが出来るような写真が撮れればと思っておりますです。

今年も変わらずどうぞ宜しくお願いします~^^。
 2007.01.04 Thu 10:43 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/316-867041e2
キャンドルに火を灯したらとてもキレイでした。しばらく家族で癒されていました。・ 抗菌作用に優れている天然のミツロウキャンドル・暑い夜は・・・・100万人のキャンドルナイト・2006年クリスマスマーケット@Stuttgart。♯2・キャンドルリレー・ 庭仕事の
2007.07.24 01:03
生産国タイ王国素材ウッド、ガラス、他サイズ高さ19cm幅/奥行10cmアロマキャンドルスタンドアロマキャンドルスタンド・織部焼マグカップ&桜キャンドル・ 抗菌作用に優れている天然のミツロウキャンドル・暑い夜は・・・・100万人のキャンドルナイト・台風接近中・ 20
2007.08.01 19:06
今の100均はすごいですね。可愛すぎます。・お買い得クリスマス用品・クリスマスツリーを飾りました・今年も、もうクリスマスツリーを飾る時期が・・・ クリスマスツリー♪・ 手づくりクリスマスツリー・26日目~クリスマス用品収納・ アンパンマンとクリスマスツリー・■
2007.08.13 06:17
マジック スノーマンは自分で育てる雪だるまです!トレイにマジックウォーターを注ぐと約半日で完全にスノーマンが育ちます。 自分で育てたスノーマンは愛着がわいて可愛いですよ!■寸法:トレイ直径9.7×高さ14cm(帽子上面まで)■材質:(本体)紙 (トレイ)プラスチ
2007.09.09 14:58
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
