Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



輝きの塔。

KICX0267.jpg

今晩、あと数時間後には機上の人となり今年の仕事納めの地・ドレスデンへと向かいます。そしてその後はベルリンに北上し新年を向かえる予定でしたが、今年のベルリンの大晦日の日のホテル代の高騰に断念。そのままドレスデンにてうちの奥方と合流、新年はドレンスデンにて向かえることとなりました。写真は前回ドレスデンを訪れた際に撮影したもの。

今年も残すところあとわずかとなりました。今年も沢山の方々の訪問、コメントを頂きそれがブログの更新の励みとなりましたし、皆様からノブログから多くのことを学ぶことが出来ました。本当にありがとうございました。
それでは皆様、良い年越しを。。。
Comment
Aloha [ URL ] #-
今年も素敵なドイツありがとう御座いました。
一年があっという間に過ぎてしまいもう2007年が
訪れようとしてますね。。。
来年2007年がbuckさんそしてご家族の皆様にとって
素敵な年になりますように。。。
来年も素敵な写真よろしくです。^^
 2006.12.30 Sat 03:39 [ Edit ]
anegoro [ URL ] #-
お仕事でしたか。失礼致しました。
私の方は昨日が仕事納め。今年も残すところ僅かとなりました。
buckさんにとっては、まさにHoch Jahr(こうは言いませんか?)と
なった一年でしたね。
2007年もbuckさんにとってステキな一年でありますように!
Frohes, neues Jahr!来年もドイツの情景楽しみにしています。
 2006.12.30 Sat 07:17 [ Edit ]
Nobu URL ] #mQop/nM.
今年もドイツの素敵な風景をありがとうございました。
お忙しい1年でしたね。おつかれさまでした。
来年もよろしくお願いします。
 2006.12.31 Sun 09:49 [ Edit ]
zeauxzeaux URL ] #-
buckさん
今ごろはドレスデンかな?
あけましておめでとうございます。
キラっとした気持ちのよい青い空の色が恋しくなってしまいました。

クリスマスを過ぎてからの毎日が過ぎるスピードって速いですよね。
もう年が明けてしまった。(笑)
お忙しそうですが、いつも素敵な景色を楽しみにしていますよー。
素敵な休暇をお過ごしください☆
 2007.01.02 Tue 12:41 [ Edit ]
buck URL ] #zu7n1vHY
>Alohaさん
昨年はとても沢山の暖かいコメントありがとうございました。今年もほそ
ぼそとドイツの情景を皆様にお届けしたいと思っていますのでどうぞ変わ
らず宜しくお願い致します!

いやいや本当に月日の経つことの早いこと。年を重ねるごとに時間が経
つスピードが速くなり、このままだとあと5年後とかにはどうなってしまう
のだろうかと心配です^^。
今年も寒い(しかし今シーズンは暖冬)ドイツから、Alohaさんの撮られる
常夏のハワイの素敵な写真で癒させていただきたいと思っておりますで
す^^。
 2007.01.04 Thu 10:48 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>Nobuさん
何だかあっという間に過ぎ去ってしまう日々。まさにあっという間に1月が
終わり2月も中盤です。歳を取ると共にスピードを増す一年。無駄に時を
過ごさぬように気をつけたいと感じています。
今年もNobuさんの撮られる懐かしい子供の頃の記憶にあるような、今
は失われつつある日本の普通の写真から活力を得たいと思います。今
年も変わらず宜しくお願い致します。
 2007.02.11 Sun 23:09 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
> zeauxzeauxさん
年末はドレスデン。そのあと新年からはチョコチョコと近場を行き来して
います。
本当に時間の経つことの早いこと早いこと。あ~一月が終わってしまっ
たと思ったら、もうすぐ2月も終わり。何だかあっという間に2007年のク
リスマスを迎えてしまいそうで末恐ろしいです。。。
こちらは相変わらず週単位で春>秋>冬が繰り返されています。しかし
いつもは鈍より厚い雲に覆われた暗い冬。じつは雲がないと日暮れがこ
んなに長いんだと今年初めて気が付きました。
日本も今年は例年に無い暖冬だそうですね。暖かいのはかまわないの
ですが、地球のことを考えるとそうも言ってはいられないような気がしま
す。
 2007.02.11 Sun 23:14 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>anegoroさん
コメント修正したらまたしても消えてしまったようです。。。
忙しさにかまかけてとんでもなく不甲斐ない滑り出しの2007年ブログで
す。なんともお恥ずかしい。

さすが博識のanegoroさん。ドイツ語までたしなまれるとは!
昨年一年はまさに僕にとってHochjahrでした。今まで一人で歩んでき
た人生が二人三脚となり、それに伴い色々なことが変化してきていま
す。自分の撮る写真の好みもまだ漠然とですが、徐々に変化してきてい
るように思います。

今年もとても精力的に写真を撮られ更新されているanegoroさんのブ
ログ。同じカメラをメインとして使われている貴重なブログとして今年も楽
しみに注目させていただきたいと思っています。今年もどうぞ宜しくお願
い致します。
 2007.02.11 Sun 23:24 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/318-18ab5928
ドレスデンの音楽はザクセン侯宮廷の傾向を反映して古くからイタリアの影響を受けてきた。シャイト・シュッツらはルター派典礼音楽にイタリア曲の傾向を付け加えた。ミヒャエル・プレトリウスもしばらくドレスデンで活動したこともあり、ドレスデンは17世紀ドイツにおける音
2007.05.22 21:49
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
