Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



鍋の中の安らぎ。

KICX1311.jpg

料理。それは僕にとって一番身近なストレス解消法。まず自分の食べたい料理を思い浮かべ、その調理法を知らない場合はネットや料理本で作り方を調べ、あとは唯無心に、黙々と野菜の皮を剥き、肉を裁き、調理に没頭。料理の過程でぐつぐつコトコトと鍋の中で肉が柔らかく美味しく調理されていく様を見ていると、徐々に僕の中に溜まったストレスもまるで鍋の中で調理されている塊肉から染み出る肉汁の如く、心からゆっくりと染み出てゆくのです。写真は先日初挑戦したフランス風肉じゃが(勝手に命名。汗)。生のように見える野菜は既にほっくりと甘く煮え、野菜の下には2時間近くじわじわとオーブンの中で調理された柔らかな牛肉が、お皿に盛られ食されるのを今かと静かに待ち構えています。

2007年2月5日撮影
Comment
マーチ娘。 URL ] #-
うわぁ~。
体の芯まであったまりそう。。。

もぉ、お腹ぐぅぐぅ、鳴りっぱなしですから(笑)
まるで、料理本の表紙のようです。
 2007.02.12 Mon 11:13 [ Edit ]
Yumi URL ] #Lb0elJ46
buckさん、こんにちは~♪
お久しぶりです・・・
赤のルクルーゼの中のお野菜はとても美味しそうです。^^
ニンジンがアクセントになって可愛いですね~~!(^^)!
お料理が心を温めてくれそうです。
う~~ん、私も食べたいで~す。笑
 2007.02.12 Mon 11:45 [ Edit ]
Nobu [ URL ] #mQop/nM.
こんばんは。お久しぶりです。
buckさん、料理もされるんですか?すごいなあ。
私も結婚前はよくやったけど、最近はさっぱり。ダメですね。
「フランス風肉じゃが」ですか!おいしそうです。
そういえば、肉じゃがは女性が男性に作ると受けがいい料理ナン
バーワンだったような…。buckさん、いいお嫁さんになれますよ〜。
 2007.02.12 Mon 19:24 [ Edit ]
Aloha URL ] #-
久しぶりです。buckさんは料理も出来るんですね?
男が台所に立つ姿、とっても魅力を感じるのですよ。笑
何かタオルを肩にかけて、ワインはカウンターに置き
偶にワイン飲みながら料理をする姿、カッコいい~~
でも主人はしないので余計にそんな願望があるのかも。笑
体の心まで暖まりそうなこの料理、奥様幸せですね~^^
 2007.02.13 Tue 03:27 [ Edit ]
michiru78h URL ] #-
こんばんは
初めまして

素晴らしい写真ですね
ハッとしました

リンク頂いてきます
宜しくお願いします^^

 2007.02.25 Sun 22:36 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/321-ddcbbb6d
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
