Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



初夏に咲く花々。

KICX2218.jpg

連日25度を超える気持ちのよい暖かさの陽気のドイツ。うちの猫の額ほどの小さなバルコニーに植えた花々も暖かい初夏の陽気に誘われて元気に咲き乱れています。
KICX2188.jpg

KICX2194.jpg

KICX2222.jpg

KICX2232.jpg

KICX2234.jpg

KICX2202.jpg

如何せん日照時間が限られれている北向きのうちのバルコニー。4月に花々を植えた時には無事に花が咲くかどうか心配でしたが、無事花開いてくれました。また鉢に植えた薔薇にも蕾みがつき、いつその美しい花を咲かしてくれるのかと毎日楽しみに観察しています。子供の頃の夏休みの宿題の観察日記の如く、花が咲くたびにTvsで撮影する日々。最近はすっかり朝と夜のバルコニー観察が日課となっています。

2007年6月18、19日撮影  自宅のバルコニーにて
Comment
Tajiri URL ] #mQop/nM.
こんにちは。初めまして。
自分もTVS-Dを愛用してますが、完璧なまで見事に使いこなされていることに、以前から感心しておりました。
拝見していますと、写真は道具ではなく(TVS-Dもすっかり昔の機種になりましたから)腕である、という当たり前の事実に気づかされます。
 2007.06.21 Thu 22:18 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
Tajiriさん、はじめまして!
とても嬉しいコメントありがとうございます。完璧なまでに使いこなしているなんてとんでもない。先日
も夜間の写真は手ぶればかりでまだまだ使いこなせていないなぁと反省したばかりです。(笑) しか
しどうやら体と感性の方がこの古いデジカメに慣れてしまっているようで、先日友人に頼まれて使った
キャノンの最新式のデジカメなどは、あまりの操作性の違いにとても戸惑ってしまいました。
TajiriさんもTvsを愛用されておられるのですね!しかも多種のカメラを自在に使いこなされているよ
うで、Tajiriさんの写真を拝見していたら他のカメラに対する興味が沸々とわいてきてしまいましたで
す^^。
 2007.06.22 Fri 07:16 [ Edit ]
Aloha [ URL ] #-
お久しぶりです、buckさん。
ハイビスカス載せてるかな~?と
思い見に来ました。これですね?何て素敵な
色のハイビスカスなんだろう~
ハワイでは見た事がありませんよ。
種があったら欲しいくらい。。。でも今度花屋で聞いてみます。
buckさんのベランダにも夏が到来ですね~~
全ての写真がとっても活き活きしてて綺麗ですね。
 2007.06.23 Sat 04:22 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
Alohaさん、お久しぶりです!
捻挫、良くなられたようですね。直りかけによくまた「グキ」っとやってしまいがちなので、くれぐれも無
理なさらずにゆっくりと静養されて下さいませ^^。
去年見た時はきっとハイビスカスではないのだろうなと思っていたのですが、ちゃんとしたハイビスカ
スでした。ハワイではこの藤色のハイビスカス、やはりポピュラーではないようですね。でもこの淡い
藤色って日本人好みですよね!
ハイビスカスの種ってどうやったら出来るのでしょう? こちらではハイビスカスは苗しか無く、種は見た
ことがありません。もしも種が収穫できるようでしたら是非おわけしたいと思いますです♪。
 2007.06.29 Fri 06:59 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/337-b7e107bc
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
