Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



南西独逸、本日モ快晴也。

KICX0803b.jpg

南西ドイツ、本日モ快晴也。昨日今日と本格的な春の到来かと見紛うばかりの暖かい快晴の日が続いています。昨年も暖冬だったけれど、今年は昨年にさらに輪をかけた暖冬の此処ドイツ。地球温暖化を考えると暖冬というのはあまり宜しくない現象なのだろうけれども、寒くて凍えるような日の照らない暗い日々が続くよりも、暖かく明るい冬の方が過ごしやすく精神衛生上良いのは、寒く暗い冬が当たり前の国に生まれた生粋のドイツ人にとっても同じようです。

2008年2月8日撮影
Comment
Aloha [ URL ] #-
とても色鮮やかなパレードの写真ですね~
写真を撮る角度から見てそこはbuckさんのお住まいですか?
ドイツは暖冬ですかぁ~日本は凄く寒いらしいですね。
ハワイもここ最近やっと暖かくなってきたようなって変な言い方ですが
朝晩と寒い日が続いてたんですよ。お陰で風邪もひいてしまいました。
清々しい青空の写真ですね。このままずっと暖かい日が続くといいです
ね。^^
 2008.02.12 Tue 17:45 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
Alohaさん、こんにちは♪
さすがはAlohaさん!写真を撮った角度から、どこから撮ったかを当ててしまうなんて
(驚)!!! そう自宅の寝室兼書斎から身を乗り出してあれらの写真を撮りましたで
す、ハイ^^。
そうなんですよ~。今年のドイツは気温的には殆ど東京と変わらず、東京よりも暖かい日
があったりしますし、東京では既に降った雪も11月にちらっと降っただけです。僕は温
暖で明るい暖冬を喜んでいるのですが、妻などは「この時期に雪が無いなんて本当に信じ
られない!」と降らない雪に想いを馳せているようです^^。

常夏のハワイが冷え込むなんて信じられません!実は冷え込むといってもドイツの夏の朝
晩の冷え込み具合と似たり寄ったりだったりして(笑)。ハワイは冬は泳げないのです
か?それだと何となく朝晩冷え込むのも納得いきます。

「風邪は万病の元」。くれぐれも無理をなさらずに、十分静養して完治される事を祈って
います。とはいうものの、天気がよくなるとカメラもって出たくなってしまうのですよ
ね。。。(僕だけか!?)。
それではまた~。

 2008.02.12 Tue 23:42 [ Edit ]
Nobu [ URL ] #mQop/nM.
こないだに続き、名古屋は今日も雪です。
寒いです。
でも冬は空がキレイなので、撮り歩きしていても気持ちがいいんで
すよね。
…ちょっと晴れてきたなあ。どっかいこうかな…
 2008.02.14 Thu 11:41 [ Edit ]
だいこん花 [ URL ] #k9MHGdfk
はじめまして。
かれこれ1年拝見させていただいております。
本当に素敵な写真の数々。
ほっとしたい時に憩いの場所として来させていただいています。

mixiのトップページに勝手にお気に入りのブログとして
紹介させていただいてしまいました。すみません。

又遊びに来させてください♪
 2008.02.18 Mon 21:01 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
Nobuさん、こんばんは!
今年の日本の冬、厳しいようですね。随分と雪も降ったようですし。2月の頭に日本へ出張
へ行ったドイツ人同僚が「東京の方がドイツより寒かった!こちらでは今年は降らない雪ま
で積もっていたんだから!」と驚いていました。

晴れ続きのドイツ。久しぶりにNobuさんのコメントにあるような、済んだ冬の青空を堪能
しています。最近は朝晩はマイナス5度とかまで下がるものの、日中の日光は既に力強く暖
かい春の日差し。日中は本当に気持よいです。天気が良いとカメラを持って出かけたるのは
皆同じようですね^^。 
 2008.02.19 Tue 07:10 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
だいこん花さん、はじめまして&ようこそ!

1年近く僕のブログお訪れ僕の撮る写真を楽しんで頂いて頂けているとのコメント、本当に
嬉しい限りです^^。2007年はコンピューターの不調続きであまり更新出来ませんでし
たが、今年はボチボチ更新続けられたらと思っていますです。

お気に入りのブログとしての紹介して頂けたようで、どうもありがとうございます。だいこ
ん花さんのように報告頂けると本当に嬉しいです。mixiは一度友人から招待されたのです
が、結局今日までやらずじまいです(汗)。

これからもお気軽にコメント頂ければ幸いです♪
それでは~
 2008.02.19 Tue 07:17 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/380-68516ca0
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
