Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



真冬のグラウンド。

KICX0692b.jpg

スポーツに疎い僕は、以前はサッカーというスポーツ、何故にわざわざ寒い冬にプレイし暖かい夏がオフなんだろうと思っていました。ドイツに来てからもその疑問はつきまとったものの、ワールドカップやヨーロッパカップを見て納得。あれだけの長時間に及ぶハードなスポーツ。とても炎天下ではやっていられないのですね。そんな訳で今年も冷え込む冬空のもと、どの街に行っても寒さにも負けずに元気にサッカーの練習に励む若者達を目にする事が出来ます。

2008年1月25日撮影   Hansestadt Hamburug
Comment
zeauxzeaux [ URL ] #-
グラウンドの土の色と、そのグリーンのコントラストがたまらなく好きです。
サッカーボール。
ヨーロッパの町を歩いていると、コロコロ足元にどこからともなく転がって来て
気持ちがふわっと楽しくなる場面に遭遇しますよね。

寒さに弱いワタシは応援もできなさそうだわ。。
 2008.02.25 Mon 00:04 [ Edit ]
だいこん花 [ URL ] #k9MHGdfk
欧州サッカーが大好きで、毎日のようにどこかの試合を観ています。
応援しているチームが、チャンピオンズリーグで勝ち進んだら、応援に行
きたいと思っているのですが、今のところ微妙です(笑)。

残念ながら、現在はブンデスリーガを見る環境でなくなってしまったので
すが、ドイツのサッカーも好きです。また、このような写真も楽しみにして
います。
 2008.02.25 Mon 10:42 [ Edit ]
[ URL ] #zu7n1vHY
zeauxzeauxさん、お久しぶりです!
この日は嵐の来る前日で、強風と氷雨まじりの悪天候にもメゲズに若者たちはサッカーの練
習に励んでいました。ナイターの強烈な光に照らされた鮮明なグリーンのピッチに目を奪わ
れ、強風にもめげずに僕も撮影してみたのがこの写真です^^。

ドイツよりも南に行くと、ほんと路地裏なんかで子供たちがボールで遊んでいますよね。良
い子(とても良くしつけられた)の多いドイツでは、子供たちは殆ど写真のようなグランド
や公園で必死にボールを追っています。

>寒さに弱いワタシは応援もできなさそうだわ。。
同感。。。僕も寒い日の応援は遠慮させてもらいます。暑い日にビール片手に応援するのは
オッケーです(笑)
 2008.03.09 Sun 10:49 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
だいこん花 さん、こんばんは!

だいこん花さんはサッカーファンなんですね。今年はヨーロッパカップの年。だいこん花 さ
んはどのチームを応援しているのでしょう???

現在はブンデスリガーをみる環境ではないということは、以前はドイツにお住まいでした
か?僕はWMやEMの時だけ盛り上がるにわかサッカーファンです。本当はこの好環境を利用
して本場のサッカーの試合を見に行ったりすれば良いのですが、未だにスタジアムに足を運
んだことがありません(汗)。もっぱら自宅観戦派です。
 2008.03.09 Sun 10:56 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/384-5f77e7b5
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
