Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



機嫌の悪い天使達。

KICX3412.jpg

中央に金色の太陽の光を据え、半円状に美しく装飾を施された天使達。しかし口をへの字に確りと結んだその顔は、しかめっ面で有名な楽聖ベートーヴェンのよう。ちなみにこの半円形の美しい装飾、教会の天井の一部なのです。そしてこの美しく装飾された天使や縁取りの材質は、日本でもお馴染みの「ギプス」。ギプスはドイツ語からの外来語でしょうか?

2005年6月12日撮影
今丁度ドイツで行われているコンフェデレーションズ・カップ2005、日本VSメキシコ戦がテレビでライブ中継中です。チャンネルを合わした時には1・0で日本の先制でしたが、ブログを書いている間に1・1の同点での前半終了となってしまいました。

久しぶりに見る日本代表のサッカー。スピード感もありパスも良く繋がります。良く動く、展開のテンポの速いこのゲーム。ドイツでは余り見られないスピード感溢れる手に汗を握るゲームです。さてさて後半戦、どのような結果になるのか楽しみです^^。がんばれ~日本♪

Comment
a_-ooo URL ] #-
こんばんは。「機嫌の悪い天使達」title通り渋い顔をした天使達ですね。色あいが綺麗ですね....金箔が輝いています。
 2005.06.17 Fri 20:42 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
こんばんは、a_-oooさん。
本当にしかめっ面の天使達でしょ。何故かドイツの教会の天使達、可愛くないんですよね~。ドイツ天使よりもイタリア天使の方がどうもキュートなようです^^。
 2005.06.18 Sat 08:44 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/40-9cdaa7bf
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
