Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



水晶球。

KICX2380c.jpg
いよいよ2008年も残すところあと僅か。日本よりも8時間遅い新年を迎えるここドイツも、新年まで1時間を切りいよいよカウントダウンというところです。今年も相変わらずの超不定期更新にもかかわらず、当ブログに訪れて下さった皆様、そして何よりも暖かいコメントを残して下さった皆様に心より御礼申し上げます。
KICX2375c.jpg

今年の年越しは妻と出会ってから初めての、自宅で迎える新年。とは言うものの2008年最後の今日、夜の9時になりやっと落ち着く事が出来ました。さて今年もあと45分程で終わってしまいますので手短に近況報告を・・・。

10月に最後の更新をした直後、2年半住んだ住居を突如解約。急に引っ越しする事になりました。新居も決まって無いのに10月31日に旧宅を解約。そんな常識では考えられない暴挙に出た僕を理解してくれた妻に感謝。その後奇跡的に新宅を隣町に見つける事が出来、ドタバタと引っ越し騒動が始まったのでした。
一枚目と二枚目の写真は今の新居が決まった頃に仕事で訪れた教会にあった、シンプルでアンティークなシャンデリア。水晶のたまに透ける光がとても優しい独特な照明でした。

KICX2458c.jpg

そして引っ越し騒動と共に我が家に新しい家族が増えました。ヴィペットというイギリス原産・ドイツ生まれの子犬が12月1日から僕らと共に生活を開始。今ではすっかり我が家に溶込み、既に僕らにとって無くてはならない大切な存在となっています。ちなみにこの写真が今年の撮り納めとなりました(笑)。

KICX2435c.jpg

11月の終わりに解約したインターネットがようやく開通したのがクリスマスの一日前。そして同じ頃に注文したキッチン(ドイツの物件では台所無しというのが結構あるのです。)が到着したのが29日。それから突貫工事でどうにか今年中にキッチンを組上げ、それと共に散らかり放題だった新宅を今日中にどうにか形にする事ができました。

あれよあれよという間に過ぎ去ってしまったこの二ヶ月でしたが、すべてが良い方向に向かっているのが救いです。まさに滑り込むといった感じの来る新年もこの調子で良い年となってほしいものです。

それでは皆様、どうぞ健やかな良い新年を・・・。
Comment
zeauxzeaux [ URL ] #-
あけましておめでとうございます。

お引っ越し。何気に気力も体力も消耗しますよね。でも新しい家族のわんちゃん。
カワイイなぁ!目の色がまた、まるで写真の水晶のように澄んでいてキレイ!
思わず水晶の写真とわんちゃんの写真を交互に眺めてまた、ウットリしてしまいました。
なんてゆう名前なのかしら?
気になるなぁー。

新しい年、始まりましたね!
今年はどんな風景がみれるのかしら?ってとってもタノシミにしています。
buckさんも家族の方も、ワタシもみーんな。
よい一年になりますよーに☆

本年もどうぞよろしくお願いします。

 2009.01.02 Fri 17:38 [ Edit ]
マーチ娘。 [ URL ] #-
buckさ~~ん、あけましておめでとうございます♪
2009年、どんな幕開けでしたか?^^

ドイツの物件には、キッチンがない!ってのにビックリです(汗)
それじゃー、引っ越すごとに撤去&設置するのがマストなのぉ???
そりゃ大変じゃーv-356
でも、年越し前に整い、良かったですねi-236

そして、新たな新入りちゃんですね^^
子犬ということですが、とても大きく見えますe-317
ペットとはいえ、かけがえのない存在というのも、私も分かります♪

buckさん、今年も健康で素敵な一年でありますように!
よろしくお願いしまぁす^^v
 2009.01.04 Sun 13:11 [ Edit ]
Yumi [ URL ] #Lb0elJ46
buckさん、おめでとうございま~す。^^

ワンちゃんと一緒に新居へのお引越しされたんですね!!
思ったよりも早いお引越しのお知らせにびっくりいたしました。^^
これから奥様と一緒にbuckさんらしい素敵なお部屋のコーディネート、
楽しみですね~!!

2009年、良い年になりますようにi-236
今年もよろしくお願いいたします。
 2009.01.11 Sun 11:18 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2009.01.11 Sun 11:26 [ Edit ]
buck [ URL ] #-
zeauxzeauxさん、大変ご無沙汰しております!

引っ越し、当分したく無いですね(10年ぐらい。笑)。何しろ今回は家も広く、壁の色塗りだけでも一苦労。それに愛犬も加わりまさにてんやわんや(もしかして死語?)。やっと最近落ち着いてきました。
うちの愛犬、本当に親バカかもしれませんが、目が最高に素敵なんです。性格も物覚えも良く、いたずらも殆どしない本当に良く出来た犬で大満足です。ちなみに名前は「プレスト」。音楽用語から借用。名前の如く素晴らしいテンポで疾走する可愛いやつです^^。

今年は犬の散歩中に撮影する事が多くなりそうなので、街の情景よりも若干自然の風景が多くなるかと思います。僕自身も今年はどんな風景に出会えるかとても楽しみです。

今年もzeauxzeauxさんにとって、実り多き年となる事をお祈りしています。
超遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します!
 2009.02.06 Fri 07:03 [ Edit ]
buck [ URL ] #-
マーチ娘。さん、お久しぶりです♪
今年の幕開け・・・実は2008年最後のブログを書き上げたのが新年がやって来る15分前。その後急いでまだ15分あるからと言って湯船につかっていたら何と新年まであと5分!急いで妻にシャンパンを開けるよう云い、僕は急いで服を着て、滑り込みセーフでシャンパンで乾杯しました。何とも慌ただしい滑り出しでしたよ、今年は。
マーチ娘さん。はいっぱい美味しいものをお正月に食べたのでしょうね(羨)。

そうそう、ドイツの住宅結構キッチン無しって所多いんです。そんな訳で今回は半ばキャンプ状態が一ヶ月半続き、1月の終わり頃にようやく台所が使用出来るようになりました。いやぁちゃんとした台所ってのは人間生活にとって非常に大事なものだという事を再確認しましたです。

子犬と言っても日本のようにペットショップで犬は飼う事は出来ず、ドイツではドイツ犬協会(?)公認のブリーダーさんから直接買うようなシステムになっています。そんな訳で生まれたての子犬を売買する事も禁じられていて、生後8~10週間経たないとうちに連れてくる事が出来ないのです。そんな訳で、子犬と言ってもかなり大きく見えるかもしれません^^。

マーチ娘さん。相変わらず不定期更新のふがないブログですが、どうぞ今年も宜しくお願いします!
2009年がマーチ娘。さんにとって素晴らしい年でありますように♪
 2009.02.06 Fri 07:13 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
Yumiさん、ありがとうございます。
話せば長くなるのですが、本当に今回の引っ越しは尋常ではありませんでした。兎に角、以前よりも気に入らなかった大家の暴挙にさすがに堪忍袋の尾も切れ、殆ど売り言葉に買い言葉状態で以前住んでいた部屋を解約。妻と二人で僕らは路頭に迷うのではないかと心配していました。
しかし無事新居も見つかり(しかも以前よりも格段に素晴らしいロケーション)愛犬も無事迎える事が出来、万事旨くいっております。

部屋の方もだいぶ片付き、やっと僕らの住まいという感じになってきました。

2009年、何だかもう一ヶ月が早々と過ぎ去ってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願い致しますです^^。
 2009.02.06 Fri 07:18 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/428-76da24fa
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
