Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



雪化粧。

KICX2374c.jpg
2月に入ってすっかりと溶けた雪ですが、昨晩またうっすらと雪が降りました。僕の住む南西ドイツは今日は一日中強風と横殴りの雨が降りつける生憎の天気。北ドイツは大雪だそうです。
閑話休題。ドイツの至る所で目にする事の出来る組木造の家々ですが、僕はうっすらと雪化粧した組木造の家々がとても好きです。どんよりとした真っ白な空と漆喰の白と組木の暗い色。それをさらに引き立てるうっすらと雪化粧した大きな屋根。決して華麗ではないけれども、寡黙で重厚感に溢れる姿がいかにもドイツらしい。夏には少々重々しい印象の組木造の家ですが、雪化粧をした組木造の家々。僕は好きです。

2008年12月22日撮影   Baden-Wuerttemberg, -Sindelfingen
Comment
Aloha [ URL ] #-
寒そうですね~最近のハワイはやっとハワイらしい
気温になってきたと言うか、ハワイでも一応は冬を
迎えてちょっと気温が下がり長袖なんか着ていました。
でも今日は暖かく風も優しくパーフェクトな一日でした。
風邪などひかないようにお気をつけて。。。
 2009.02.11 Wed 12:08 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
Alohaさん、お久しぶりです~!!
寒さの峠は越えたようですが、昨日は嵐に加え横殴りの雨、夜からは雪に変わり今朝は写真のようにまたうっすら雪化粧でした。
それでも日中は5度にもなり、春も近いかな?という感じです。
>気温も下がり長袖なんか着ていました。
ってもしかしてハワイの冬、コート何ていらないのですか?羨ましい経済的ですね!
それではまた♪
 2009.02.12 Thu 04:09 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/433-381d9211
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
