Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨に濡れるGendarmenmarkt。

KICX1998b.jpg
雨が降る中、妻とレストランを探していて思わず出会したGendarmenmarkt(ジャンダルメンマルクト)。ここはベルリンでも一番美しいといわれる場所で、左右対称に配置された双子の教会がとても印象的です。手前に見えるのがFranzösischer Dom(フランスドーム)、そして奥に見えるのがDeutscher Dom(ドイツドーム)。ベルリンを訪れる際には是非寄りたい素敵な場所です。

2008年8月22日撮影  Berlin -Gendarmenmarkt
Comment
マーチ娘。 [ URL ] #-
buckさん、こんにちは♪

へぇ、左右対称の双子ちゃんな教会があるんですね^^
とってもおもしろぉ~~い☆
屋根の上には、人をかたちどったものが飾られているのでしょうか^^
右手を上げているようにも見えます(笑)

雨のある風景も趣があって綺麗ですね。

先日、カラカラ♪音の鳴る封書が届き、何だろう?と不思議に思いながら開けると…
ベルリンで2008年を年越してきたと、なんと!カラフルなベルリンの壁のカケラ入りの葉書でした(笑)

思わぬサプライズなお土産に、とっても嬉しかったマーチでした。
手紙って、改めていいなぁと思いました。

buckさんは、手紙を書く機会がありますか?
へぇ~~~ 2009.02.12 Thu 11:42 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
双子の教会、珍しいでしょう。ドイツでも双子の教会ってのはもしかしたらここだけかもしれません。

実はココ、ドームに登る事が出来るんです。それで誰かがきっとドームの上で右手を降っているのでしょう・・・というしょうもない事は置いといて(爆)右手を上げているのは飾りですね。
でも実際にはドームの下の丸窓のところに見える手すりのある所へは上れるらしいです。

雨の撮影、結構好きです。雨に濡れ反射する光がいつもと違う印象を与えてくれますから^^。

あ、ベルリンの壁のかけら、貰ったのですね!既に何度か訪れているベルリンですが、未だに壁のかけら手に入れていません。羨ましいなぁ~♪

手紙、いいですよね。僕も貰うの大好きです。
実はEメールは好きではないのですが、いきなり予告も無く届く友人からの手紙、大好きです。
で、実際に自分が送ったり手紙を書くかといいますと・・・恥ずかしながら10年近く手紙を書いていません(汗)。相当漢字も忘れている事かと思います。
引っ越しの報告の絵はがきを本当は親に直にでも送らなければ行けないのですけど。。。

マーチ娘さん。はちゃんと手紙書いていますか???
 2009.02.14 Sat 09:47 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/434-7c7d22bb
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。