Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



暑い一日の終わりに。

KICX3586.jpg

暑いです。昨日もお伝えしたようにドイツは全国的に真夏日です。余りの暑さに「これでは仕事にならないね。」とドイツ人同僚と今日はぼやいてばかりでした。(笑)という訳で勿論仕事の後は冷たい一杯。(といってもドイツでは日本のようにキンキンに冷えたビールは出てきません)本当は夜風が気持ちの良い外に座りたかったのですが生憎満席。しょうがなく僕らは店内席にてビールと夕食をいただきました。ふ~、夜になったというのに未だに暑いです。(23:40現在)

2005年6月20日撮影
Comment
tada URL ] #IFdljVkg
こちらは現在昼休み。喉から手が出かけています。(笑)
仕事が終わるまで我慢ですね。
グイッと! 2005.06.21 Tue 12:37 [ Edit ]
tnk_atk [ URL ] #-
日本の夕立が懐かしいですよねぇ。
ざぁーっと夕方にふってくれないかなと思ったりしてしまいます。
 2005.06.21 Tue 16:36 [ Edit ]
うずらっち URL ] #9mSJKJqA
こちらは梅雨に入ってるのを忘れるくらい毎日暑い日が続いてます(~_~;)
あぁこのビールの写真を見たら無性に飲みたくなったっす(^^)
飲みてぇ~ 2005.06.22 Wed 00:02 [ Edit ]
clam [ URL ] #JalddpaA
スピリッツ以外のお酒は飲まないですけれど、かーっといきたい気分は凄く分かります(笑)

外国を舞台にする小説などで、ギネスとかフェロとか出てくると、呑める方が凄く羨ましくなります。

トラックバックのMusical Batonですけれど、好きな曲について書いたりするものらしいです。
buckさんがどんなのを聴かれるのかなと思ってTBさせて頂きました。
ご迷惑でしたらスルーしちゃって下さい。
ビール 2005.06.22 Wed 01:39 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>tadaさん
わかるなぁ~昼休みに思わずグィと行きたくなる気分。驚いたのはイタリアに行った時なのですが、彼らイタリア人は昼食時にワインを飲むんですね~。お酒に余り強くない僕なんか決してそんな事出来ません。(笑)

>tnk_atkさん
本当、夕立でもザーっと降ってくれればかなり楽になりますよね。打ち水文化がなく、水を大切にするドイツで道路に水なんかまいた日には非難轟々でしょうね。
 2005.06.22 Wed 19:19 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
>うずらっちさん
日本、特に西日本も相当暑いようですね。京都ももう夏本番といったところでしょうか?
あ~僕も日本のキンキンに冷えたビールが飲みたいですね~^^。

>clamさん
スピリッツって結構強いお酒ですよね?ビール一杯で真っ赤になって同僚から笑われる僕も何故かシュナップスのような強いお酒は平気です。
ちなみにギネスは見た目はかっこ良いですが、アノ何とも言えない独特の匂いと後味が僕には駄目です。ドイツといえばビールという印象がありますが、ベルギーやチェコのビールもとっても旨いですっ!

Musical Baton、先程書いてみました。面白い企画ですね。ありがとうございました~。
 2005.06.22 Wed 19:27 [ Edit ]
a_-ooo URL ] #-
ドイツビールも美味しそうですね。
最近興味があるのがホワイトビール等の
フルーツ系のビールなのです。
花火を見つつ、焼き鳥を食べながら、
そのビールを...飲みたいです。
店内も良い雰囲気ですね。今度は外でビールをいただけるといいですね。
 2005.06.24 Fri 20:06 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
ドイツのビール、美味しいですよ~。ドイツではホワイトビア(Weissbier)は酵母入りの独特な味わいのビール(ちょっと鉄っぽい味!?)を指し、フルーツ系のビール(とても良い匂いで結構アルコール度が高い)はベルギーでしか飲んだことがありません。僕の一番のお気に入りのビールは、バイエルン州のBambergという街で造っている燻製ビールです。とても独特な味がします。
今回の出張では、同僚としっかりと屋外のビアガーデンでビールを飲んできました^^。その様子はまた後日UPしたいと思います。
 2005.06.26 Sun 10:41 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/44-d86bd654
noceさんから回ってきたので参加してみます。こんな感じで宜しいのでしょうか?■コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 ■ 600Mbyte(笑)■今聞いている曲■ the last emperor (1996/坂本龍一)■最後に買ったCD■ 「クレーの天使」(谷川俊太郎+谷川賢作)■よく聞
2005.06.22 01:40
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
