Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽吹く春。

KICX4231c.jpg
夏時間になってから一気に春めいた今年のドイツの春。今日などは春を既に飛び越え、初夏のような気持ちの良い1日でした。まだまだ新緑の春というわけではないけれど、木々の枝先には新芽が芽吹き、日に日に気温だけでなく視覚的にも春がやって来ているのを感じる事が出来ます。

2009年4月7日撮影
Comment
zeauxzeaux [ URL ] #-
柔らかそうな、その新緑の芽!こちらでゆうと山菜なイメージ。
おいしそう~。笑

春ですね!ですね!って、サムいのが苦手なせいか本当に木々がちゃんと春の訪れを教えてくれて芽吹いてくれて、季節がちゃんと確実に巡ってくるってゆうことを実感しますよねェ。
むこうに見えるミドリの草原かしら?芝生?も気持ちよさそう~。
わんちゃんと一緒のお散歩も楽しめそうですね。
先日、たまたま外出先でbuckさんのとこのわんちゃんと同じかな?という犬種のわんちゃんを見て思わず写真を撮ってしまいました。
脚長でスタイルがよくって、微妙な加減で混じった毛の色がほんっとに綺麗で目をひきました。とってもかわいかったです!

そういえばもうそちらは夏時間ですものね。
友人たちからはイースターで忙しそうなメールが届いて、ふむむぅ...
クリスマスもバレンタインの習慣も浸透している日本でも、イースターの習慣はまだ真似してないせいか、いまひとつ実感のない私。

いづれにせよ、素敵な季節到来!
毎日ワケもなく忙しなくて、そして楽しい。
やっぱり春ってイイですよね♪
 2009.04.09 Thu 20:52 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
あ、山菜だなんて~久しく食べてないですね。もう日本は山菜の季節なのでしょうか?山菜まぜご飯、食べたいですね^^。

zeauxzeauxさんの住む地にもしっかり春はやってきましたか?こちらは丁度このエントリーを更新した後から一気に春は爆発。ぽかぽか春陽気をとおりこしてTシャツ、短パンの初夏のような陽気になりました。そのおかげで花々も木々もグングン生長。そして僕の花粉症も最高潮を迎えました。

あ、うちのワンコと同種見つけましたか?何だか犬ってよりは鹿とかカンガルーっぼいでしょう(笑)。うちのも子供と女性に大人気で、只でさえ目立つ東洋人が変わった犬連れているってんでよく見られるし声かけられるようになりました。シングルの時から飼ってればもっとモテたかも・・・(爆)。

長かった僕のイースター休暇も昨日で終了。天気はよいし日に日に日も長くなり仕事する気にはなれませんね^^。
そういえばイースターは日本ではまだ馴染みありませんね。可愛いイースターバニーに庭でのチョコで出来た卵探し。色とりどりの卵の飾り等々結構可愛い物好きの日本人に受けそうですがどうでしょう?
あ、zeauxzeauxさん、もしかして新たなビジネスチャンス到来???
 2009.04.20 Mon 21:13 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/450-1fd0bce6
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。