Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の夕立ちに濡れる中世の大屋根。

KICX4908c.jpg
我が家のキッチンから望む、激しい夕立ちに濡れる中世に建てられた家の大屋根。今週は連日これでもかというほど激しい夕立ちが降り、そのため夜は少々ヒンヤリとした、まさに春らしい不安定な天候の一週間でした。
KICX4904c.jpg
前回の記事を更新したころから僕のMacBookがまた入院。今回は修理に3週間近くかかりました。ようやくMacBookが手元に戻り、いつものブログ巡りを再開してビックリ。Alohaさんのブログにブログ解説4周年記念の記事が(おめでとうございます)!僕はすっかり忘れていたものの、じつはこのブログも丁度Alohaさんのブログと同時期にはじめたので知らぬ間に4周年。え、まだ4周年?はぁ~もう4周年、等々個人的に感慨深い点もありますが、何とか4年という長い歳月積み重ねる事が出来ました。
最近はそろそろデジイチに手を出そうかなぁなんて考えてもいるものの、今では骨董品ともいえるTvsDはやはり手放せません。そんな事もあり4年目を迎えた今年もTvsDでまだまだドイツの情景を撮り続けるつもりでいます。

どうぞこれからも変わらず「CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景」宜しくお願いします。
Comment
Aloha [ URL ] #-
Backさん。こんばんわ~♪
私の名前が記事に載ってるので、もう~~びっくりですから!(笑
でも本当もう4年?それともまだ4年?ってどっちなのか
自分でも余り良くわからないのですが、これからもマイペースで続けていきたいと思ってます。
初めて見たドイツ、本当に遠いのに身近に感じる事が出来て
全てbuckさんと同時期にブログを始めたからだと私は思っています。
何時までも、今まで通り変わりないbuckさんの世界を見せてくださいね。マイペースで、そして自分が楽しるブログを私達に楽しませてください。
おめでとうございます! 2009.05.16 Sat 13:05 [ Edit ]
Gindukiyo [ URL ] #HpxSj1NI
buckさん こんばんは♪
4周年おめでとうございます
MacBookさんも 無事退院してきてくれて 良かったですね
これからも TvsDの素敵なお写真を楽しみにしています~

キッチンから 中世の屋根が見られる風景
すごく素敵ですね!!!
雨の日の写真 好きです
地面が潤って 色が濃くなって
建物もしっとりとした いい感じになりますよね~~♪
おめでとうございまぁす 2009.05.17 Sun 21:22 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
Alohaさん、お返事遅くなってスミマセン。
どうもこのところこのブログの更新するモチベーションが上がらずにまたまた放置してしまいました(汗)。
本当、4年あっという間なのか長かったのか???でしたね。4年の間に色々な方々からコメントを頂き、リンクさせて頂いたりしましたが、その反面楽しみにしていたブログが閉鎖されたり更新が途切れたりした中、Alohaさんのブログは本当にマイペースを保ちつつ更新されていますよね。同期生として見習わなくては!
 2009.06.15 Mon 08:56 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
Gindukiyoさん、ありがとうございます&お返事遅くなりました(汗)
4周年、よくも続いたなぁというのが本当のところです。最近またD-LUXで写真を撮り始めたのですが、やっぱりTvsが一番思うように写真が撮れるようです。しかし最近はもっと望遠が欲しいとか速い被写体を写したいという欲求が沸々と湧いてきているのでいよいよデジイチに興味が湧いてきました。実は欲しいと思っている機種ももう決まっているんですけどね(笑)。あとは飛び込むだけなのに未だに躊躇しているのが現状です。

新しい住居に越してきてからこの写真を撮った頃で丁度半年。
以前住んでいた町とは比べ物にならない程今の町を気に入っています。しかもキッチンや寝室の前からは、こんな素敵な建物も見えるし。
雨の撮影、実は僕大好きなんです。多少雨に濡れても心配の無いTvs、やっぱり手放せませんね^^。
 2009.06.15 Mon 09:02 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/454-93ecbbaf
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。