Home  |  All  |  Log in  |  RSS

CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。



ワイン山のある街。

KICX4399.jpg

昨日仕事で訪れた街には、ワイン用のぶどうを栽培している山がありました。このワイン山のある地域、何度か車で通過した事はあったのですが、実際に訪れたのは初めてでした。仕事の合間の休憩時間に、一人カメラと共にワイン山を歩いて見ました。天気は生憎の雨。しかし人の気配の全くない、静かな雨に濡れたワイン山も中々素敵でした。
KICX4398.jpg

ワイン山から裾野に広がる街を望む。正面の山(丘?)もワイン造りに適した緩やかな斜面ですが、お日様の関係でブドウは栽培されていないようです。写真中央に見える畑のコントラストが美しいです。

KICX4401.jpg

面白みに欠ける写真ですが、一応ワイン山の近影。空は白飛びしてしまっているようですが、実際に厚い雲に覆われた白一色の雨模様の空でした。この写真を撮った後、見事雨に降られました。(汗) この後、仕事も無事終了。帰り際にお土産として、この街で作られたワインまで頂いてしまいました^^。なんでもお店では買う事の出来ないワインなのだそうで、コルクを開けるのが非常に楽しみです。

~今日の教訓~ワイン山は近くで撮影するよりも、遠くから撮影した方が美しい・・・でしょうか。(笑)

2005年7月22日撮影 Baden-Wuerttemberg Grunbach

Comment
Aloha [ URL ] #-
私もこんな風景を一枚撮ってみたいです。
羨ましいな~ ハワイにはこんな風景
まったくないし、撮りたくても撮れない
一枚ですね~ とても綺麗です。
頂きもののワインを飲みながら
ネットに向うBuckさん?って
ちょっと想像なんかしてみました。^^
ワインもきっと美味しかったんでしょうね~
こんな一枚 2005.07.24 Sun 03:13 [ Edit ]
buck [ URL ] #zu7n1vHY
いや~僕としては、Alohaさんのようなハワイのような暖かい南国の島の風景を撮ってみたいです!
頂いたワインはまだ未開封です~。PCに向かう際は大抵は優雅にワイン片手などでは無く、コーラ片手ですね^^、。
ワインを下さった方によると、かなり美味しいワインらしいです。
 2005.07.24 Sun 07:13 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bucktvsd.blog10.fc2.com/tb.php/72-d3e5c076
プロフィール

buck

  • Author:buck
  • ドイツの風景・日常を愛機・CONTAX Tvs-Dで撮影。

    すべての写真はレタッチ等の加工は一切無し。初期の写真はIrfanViewで、2007年5月以降の写真はiPhotoによりリサイズしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
PICUP リンク
ブログ内検索
RSSフィード
